悩み別婚活(女性)

【とにかく気まずい!】めんどくさい社内恋愛がイヤになった私がやった3つのこと!

だれでも会社に勤めだすと、やっぱり近くにいる男性と恋愛関係になることって多いと思うんです。

共通の悩みも相談できますし、上司や同僚の話だって盛り上がります。

でもいざ付き合ってみると、意外とめんどくさいことに気付きました。

なぜなら周りの監視…とまではいきませんが、常に見られている気がするんですよね。

あとちょっと彼と喧嘩した時にすぐにウワサになって、嫌な思いをしたんです。

結婚はしたいけど社内恋愛はもういいかな。

そう思って外部で婚活することにしたんです。

【社内恋愛のここがめんどくさい!】

「いちいち冷やかされるのがめんどくさかった」

社内恋愛の彼とは結構いい感じだったんです。

でもやっぱり雰囲気でわかるんでしょうね。

すぐにバレたんです。

その後は最悪でした。

何かあるごとにすぐに冷やかされるんです。

一瞬、子供かよと怒りそうになったのですが我慢しました。

もしそこで怒ったりしたら、その後まためんどくさいことになることがよくわかっていたからです。

だから周りには隠しておきたかったんですよね。

でも社内恋愛は私達以外でもバレていました。

社内で付き合う時に、冷やかされるのは仕方ないと割り切るしかないのだろうなと思いました。

「別れるとかなり気まずい」

結局、バレたことで彼との関係もギクシャクしてしまい別れてしまいました。

正直、別れるのは仕方ないと思ったのですが、同じ会社だと気まずいです。

今までは一緒に仕事するのは心強かったですし安心感もありました。

でも別れた後、なんだか頼みにくい気がするんですよね。

仕事だからと割り切れたらいいのですがなかなかそうもいかず困りました。

また彼も私に対しなんだか微妙な距離感を保ちます。

そうすると他の人にも影響が出て、チームで仕事をしていたのですが作業効率が一気に下がった気がします。

このままだとまずいと思いましたし、周りにも迷惑をかけていると辛かったです。

「社内の他の人と付き合う時に「昔〇〇と付き合っていた」と女性社員にばらされた」

実は彼は社内恋愛二人目だったんです。

最初の彼とは部署も違うし、バレないだろうと思っていました。

それでもわざわざ知らせてくれる人達っているんですよね。

「前の人とは違うタイプだね~」なんて、わざとらしい言い方をしてきて、しかも声が大きいんです。

「黙って!」と焦る私が面白いんでしょうね。

ますます調子のったように言いふらされました。

もちろん彼にもバレて気まずかったです。

「仕事は嫌いじゃないのに結局居心地が悪くて転職するはめに」

彼と別れた後は、仕事を辞めてしまいました。

仕事自体は面白かったですし続けたかったです。

でも二人目の彼と別れた後は、やっぱり居心地が悪くてダメでした。

辞めると告げた時なんだか彼も微妙な反応だったので内心ほっとしていたのかもしれません。

せっかくの彼との想い出も後味の悪いものになってしまったようで結構こたえました。

こんな憂鬱の気分のままでの求職活動もキツかったです。

【めんどくさい社内恋愛がイヤになった私がやった3つのこと!】

「年齢的にも真剣に婚活に取り組むことにした」

彼とも別れたし新しい就職は決まったし。

また30代前半で時間もない。

婚活を真剣に取り組もうと決めました。

もう社内恋愛はしないぞ、と決めていたので思い切って婚活サイトなどに登録してみました。

条件などで絞ることもできますし、結婚サイトなら結婚をしたいと思っている人が登録しています。

これなら付き合ってみて実は相手は結婚する気がなかったなんてこともないと思ったからです。

「婚活パーティーに参加したがモテるのは20代女性ばかり」

周りは結婚したいと思っている人ばかり。

これならと意気込んで参加した婚活パーティですが思わぬ事態になりました。

婚活サイトに登録するのは何も私の世代ばかりじゃないということです。

そう、私よりも若い世代も登録しているんです。

当たり前のことに気付けませんでした。

もちろん同じように結婚したいならモテるのは20代の女性ばかり。

何かアピールしようとも、料理だってなんだって、同じような条件なら若い方が選ばれるのは仕方ないことだと思いました。

「思い切って結婚相談所を利用してみたら30代前半の私でも需要は多く成婚できた!」

婚活サイトでは20代が人気。

もう少し年齢層の高めなところを狙うにはどうしたらいいのか。

結婚を視野にいれているところ、それなら結婚相談所の方がいいのかも。

正直に言うと、婚活サイトよりも少し値段がかかります。

でもしっかりと相談ができて、成婚率も出している所もあります。

実際、30代前半の私でもモテましたよ。

重要と供給を見極める事は大切なんだと思いました。

そして結婚相談所で知り合った彼と成婚することができ、現在は結婚に向けて準備しています。

本当に良い出会いに感謝しています。

【めんどくさい社内恋愛がイヤになった私がやった3つのこと まとめ】

私はめんどくさい社内恋愛が嫌で今回外部の婚活サイトや結婚相談所を利用しました。

もちろん社内恋愛なら相手も仕事に理解があります。

でも結婚はそれだけじゃありません。

婚活サイトや結婚相談所を利用すると最初に相手の条件がはっきりとわかります。

自分が結婚する際に、どのようなことを重視しているのかを考えるきっかけにもなります。