悩み別婚活(女性)

【もう無理。。。】婚活に心が折れまくる日々でも私が踏ん張れた理由

本ページはプロモーションが含まれています

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】24歳で結婚するもわずか2年で離婚。あっという間に30代に。再婚を決意するも、婚活に5年間苦しむ。なんとか6年目の36歳で再婚。2児の母。 

 

35歳女性
35歳女性
20代の頃、私はいつでも結婚できると思っていました。

でも気付いた時には30代になっていました。

30歳までに結婚したいと思っていたけれど、このままでは結婚はできないかもしれないと焦り始めました。

結婚をする気はあります。

あとは出会いだけだと友人に頼み合コンを何度か開いてもらいました。

でも結果うまくいきませんでした。

結婚どころか付き合うところまでもいかないことで、私は次第に結婚するのは無理なのではないかと思い始めるようになりました。。。

スポンサーリンク


私が婚活でもう無理だ感じた理由はこれ

何度婚活パーティーに参加しても収穫無し

合コンがダメなら、婚活パーティならもっと機会があるはずだと考え参加しました。

でもこちらもうまく行きませんでした。

30代前半ならきっと声がかかると思っていましたが、婚活パーティには20代の人もいます。

声がかけられるのは20代の人が多く、結局ただ時間を過ごすだけで参加は終わりました。

これが何度も続いてしまうと、婚活パーティに参加する意味はない気がしました。

結婚するには良い方法だと思っていたので正直落ち込みました。

マッチングアプリで気に入っていた男性に会ってみたら彼女がいた

婚活パーティはうまくいかなかったので、次にとった方法がマッチングアプリです。

プロフィールを記入して、あとは合いそうな人とメッセージのやり取りをするというものです。

ネットで知り合った人とうまくいくのかな?と不安を感じていましたが、メッセージのやりとりは楽しく会う約束まで行きました。

でもここで問題が起きました。

なんと相手に彼女がいたんです。

いないことは確認していたのに、会ったその日に「実は…」と切り出され、ショックで泣きそうになりました。

相手としては結婚ではなく浮気相手を探していたようで、ネットでのやりとりでは見抜けないとマッチングアプリからすぐに退会しました。

他の男性とデートを重ねて今度こそはと思っていたら連絡を断たれた

婚活パーティーにマッチングアプリ。

どちらもうまくいかないため、友人たちに誰かを紹介してもらえないかと頼みました。

その中で、一人いい人がいるよと紹介されてデートすることになったんです。

一回目のデートもいい雰囲気だったのでこのままお付き合いできたら嬉しいと思っていました。

その後も二人きりで何度かデートをしました。

このまま結婚までいけたらいいな、と思っていたら突然連絡が途切れたんです。

驚きましたし、忙しいのかな?と思っていたのですが、その後も一切連絡が取れずそのままフェードアウトとなりました。

友人の紹介だし、安心していたので余計に悲しかったです。

その友人も彼と連絡が取れなくなったようなので、どういう目的だったのが分からないままでした。

婚活していなかった友人に彼氏ができた

そして一番きつかったのは友人に彼氏ができたことでした。

友人の幸せはもちろん嬉しかったです。

でも彼女は一切婚活もせず「彼氏もべつにいらない」と言っていたのに、急な報告に驚きが隠せませんでした。

私はいろいろと婚活しているのに、未だに結婚の気配を感じる事ができない。

彼女は何もせずとも彼氏ができる。

この事実が私に重くのしかかりました。

スポンサーリンク


婚活でもう無理だと感じた私が踏ん張れた理由

もう無理だったので2ヶ月完全に婚活を休んだ

何をしてもダメだったので、一度婚活することを休むことにしました。

必死になって動いていたため、もしかしたら普段とは違う思考になっているのかもしれない。

結婚ばかりに気を取られ、冷静な判断ができていないのかもしれない。

このままでは精神的に追い込まれてしまうかもしれないと不安になりました。

そうならないためにも、一度気持ちをリフレッシュしようとゆっくりすることに決めました。

フットサルに打ち込んで気分転換した

リフレッシュすることにした私は、以前からやっていたフットサルに打ち込むことにしました。

婚活が忙しくて、久し振りに参加しましたが凄く楽しくてやっぱり体を動かすのは気持ちがいいなと思いました。

また体を動かすとこで気分も晴れて良かったです。

仲の良いフットサル仲間もいますし、気分転換できて嬉しかったです。

ヨガも習いはじめて心が安定しはじめた

他にも趣味を見つけようと気になっていたヨガ教室にも通い始めました。

体も動かしますし、集中するのでこちらもスッキリできて良かったです。

ゆっくりとした時間を感じながら、心が安定していくのを感じます。

あれだけ不安だったことが嘘のように、穏やかな気持ちになりました。

そしてヨガ教室で知り合った人とも仲良くなれたことも嬉しかったです。

ヨガ教室以外でも連絡を取り、食事に行って話すこともリフレッシュに繋がりました。

やってなかった結婚相談所を使ってみたらアドバイザーが素晴らしかった

気持ちが穏やかになったところで、もう一度私は婚活と向き合うことにしました。

焦るのではなく、じっくりと結婚について考えたいと思いました。

少しだけハードルが高いと感じていたため結婚相談所は利用していなかったのですが、相談だけでもしてみようと行ってみました。

そしたら今まで利用していたところとは違い、プロのアドバイザーがしっかりと対応してくれて相談しやすかったです。

また結婚相談所は今までのようなところとは違い、本人確認などもおこなっているため安心感が違います。

成婚率もしっかりと出してくれますし、これならと利用することに決めました。

その結果、たった半年で良い人と出会うことができて婚約にいたりました。

スポンサーリンク


婚活でもう無理だと感じた私が踏ん張れた理由 まとめ

私は年齢を気にしすぎて、つい焦って婚活をしてしまいましたが結婚は一人でするものではありません。

相手がいることですから、当然うまくいかないこともあります。

うまくいかない時には、精神的に追い詰められ不安になりがちです。

でもそんな時こそ、心身ともにリフレッシュすることが重要です。

そうすることで、誤ることなく冷静な判断ができます。

自分の心身が落ち着いたなら、ゆっくりじっくり取り組むことでいろいろと見えることがあります。

あなたの落ち着いた時が一番良いタイミングだと思って動きましょう。

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら