コンパde恋ぷらん

【コンパde恋ぷらんの評判は?】3つの口コミから分かる本当の評価

本ページはプロモーションが含まれています

さてコンパde恋ぷらんが気になっているあなたは、以下のようなことで迷っているのでは?

「今まで友人にさんざん紹介してもらったけど、コンパでうまくいったことがない。。。」

「かと言って、自分自身でコンパを開くのは大変そう。。。」

 

こんな悩みをかかえている人向けの記事です。

結論を言うと、「コンパde恋ぷらんならすべてスタッフまかせで、職場関係や友人つながりではない人とすぐに合コンできます。

面倒なメンバー集めや場所決めなどもすべておまかせ。

友人と一緒に参加するコンパはもちろん、1人で参加できるコンパもあり、カップル誕生率は60パーセントを超えています。

➤➤➤コンパde恋ぷらん公式サイト

 

この記事ではさらにくわしく【コンパde恋ぷらん評判】について、実際に利用した方の口コミをもとに検証していきます。

 

忙しい方のために結論!

コンパde恋ぷらんの友人と参加する合コンセッティングや、1人で参加するパーティーコンは、リーズナブルで評判が良く試す価値は充分にあります。

そしてさらに大きな特徴として、帰宅後でも連絡先を相手に伝えることができる「アフター連絡サービス」があります。

ちょっとコンパで悔いを残してしまった場合にうれしいサービスですよね。

無料会員になっておけばいざ利用しようと思った時に、1,000円割引で参加可能なのでぜひチェックしてみてください。




コンパde恋ぷらんとは?

コンパde恋ぷらんは、2004年に株式会社グッドウィルプランニングが開始した合コンセッティングサービスです。

現在の会員数は全国で26万人を超えています。

カップル誕生率は62,4%にもなり、そこから結婚までたどり着いたカップルも22,8%います。

複数人でおこなう通常の合コンはもちろん、

・1対1でのおみコン

単独でも参加できるパーティーコン

100名規模のぐるっとコン

などサービスの種類も豊富です。

婚活キング
婚活キング
自力で合コンをしようと思っても、なかなかメンバーを集まらなかったりしませんか?

しかも一生懸命集めたのに、結局いつも同じようなメンバーだったり。(笑)

コンパde恋ぷらんなら、その面倒な幹事役をすべて代わりにやってくれます!

仕事や会社で出会いがない方や、合コンしたくても人数が集まらない方のためのプランが多数あります。

気になる利用料金は、

男性が「3,500円~6,000円前後

女性が「1,000円~3,500円ほど

となっています。

そして最近ではオンライン合コンにも対応していてその場合の料金は

男性が1,980円~女性は500円~

とかなりお値打ち。

ただ各コンパごとに料金差があるので公式サイトで必ず確認することをおすすめします。

コンパde 恋ぷらんのおもな「合コン」の種類は以下の4通りです。

・「パーティーコン」~1人でも参加できる!

・「合コンセッティング」~友人と参加できる!

・「おみコン」~1対1のお見合いスタイル!

・「ぐるっとコン」~街コンスタイル100名規模!

とりあえず無料会員になっておくと1000円分の割引クーポンがもらえます。

事前に準備しておいて、あなたの希望に合った合コンが募集された時に、すばやく動けるようにしておくとチャンスを逃さずに済むでしょう。

➤➤➤【コンパde恋ぷらん無料会員登録】




コンパde恋ぷらんの口コミ評判は?

30歳男性
30歳男性

★★★★☆

婚活パーティーだと、とにかくいい相手を見つけなくてはと、肩に力が入った感じになってしまいがちです。

でも合コンだとまずは楽しく過ごして、男性でも女性でも気の合う人がいたら、ラッキーぐらいのノリで参加できるのとてもいいです。

やはり社会人になると、昔の仲間たちと会える時間はかなり減りますし、誘おうと思っても相手が結婚していたりすると気が引けます。

でもやっぱりたまには学生時代のように、楽しくワイワイやりたい時もあるので、ここのサービスに登録しました。

ここならいろんな人に会えるし、合コンがおこなわれる時以外は会費などのお金もかからないからありがたいです。

33歳男性
33歳男性
★★★★☆

会社に女性はそこそこいますが、恋愛に発展しそうな感じはぜんぜんなかったため、ここのサービスになんとなく登録だけしてました。

でも「まあ1回ぐらいは参加してみようか」と思い重い腰を上げたのですが、参加してみるとけっこう普通に出会えそうな場だなと感じました。

運営スタッフもマメに連絡してくれましたし、とくに嫌なことはなかったので、もう1回でてみようと思います。

27歳女性
27歳女性
★★★★★

地方から東京へ出てきて数年たちますが、なかなか気の合う友人も恋人もできず、なにか始めたいと思っていました。

偶然知った【コンパde恋ぷらん】に登録して、パーティーコンに参加してみました。

合コンが始まってしばらくは、よそよそしい感じの時間が続いて「うわ~、やっぱ失敗だったかな~。」という思いがよぎりましたね。(笑)

でも少し笑いが起きた頃からどんどん盛り上がり始めて、結果的には楽しかったなあ~という気持ちで帰ってきました。

まだぜんぜん恋愛とかそういう感じはないですが、みんなで連絡先を交換したので、また集まると思います。

そういうきっかけができたのは合コンサービスのおかげだなあと思います。

茂手泰三
茂手泰三
ふつうに友達ができやすいのもメリットですね。

➤➤➤【コンパde恋ぷらん無料会員登録】

 

コンパde恋ぷらんの口コミ評判からわかることは?

登録してるだけなら無料!

コンパde恋ぷらんでは、登録料も年会費も無料です。

サイト内でサービスの申し込みしても費用がかかりません。

申し込んだ合コンが成立し、開催されることが決まってはじめて料金が発生します。

それもコンパ代だけです。

茂手泰三
茂手泰三
コンパがおこなわるまでは、費用は発生しない点はうれしいですね!

とりあえず無料会員になっておくだけでも割引クーポンがもらえます。

初めて利用するときに1,000円オフに。

➤➤➤【コンパde恋ぷらん無料会員登録】

 

1人でも参加できる!

基本の合コンセッティングサービスは、友人と2人以上で参加しなければなりません。

でもパーティーコンおみコンなら、1人でも参加できるので、友人の都合を気にする必要がありません。

「気楽に誘える人がいないなあ」という時でもすぐに参加できます。

でもそれはそれで勇気がいりますよね。(笑)

しかしなるべく深く考えずに飛び込んでいくことが、思わぬいい結果につながるものです。

茂手泰三
茂手泰三
「新しい友達ができたらいいな。」くらいの気持ちで参加するのが良さそう。

コンパde恋ぷらんにはサクラがいる?

コンパde恋ぷらんでは、サクラに対して以下のような見解を表明しています。

弊社はサクラ行為ややらせを、お客樣満足を無視した目先の利益獲得だけを目的とした「低俗」な行為であると軽蔑します。

そのようなお客樣の期待に背く行為は、サービスの成長を止め、後退、衰退、結果自らを滅ぼすだけのものとよく理解しております。

真剣な出会いをお求めであるお客様をサクラややらせによって悲しい想いをさせるわけにはまいりません。

出典:コンパde恋ぷらん公式

サクラややらせ行為に対してかなり強い決意表明をしています。

婚活キング
婚活キング
ここまで言っておいて裏切るような行為をすることはないでしょう。(笑)

会員登録の際には身分証明書の提出も必須となっています。

コンパde恋ぷらんへの口コミにも、サクラらしき人物を見かけたという情報はまったくありませんでした。

コンパde恋ぷらんにかわいい女性・かっこいい男性はいるの?

コンパde恋ぷらんには、幅広い年齢層や職業の男女が参加しています。

そのためバラエティ豊かなメンバーから理想の相手を見つけることが可能。

もちろんかわいい女性やかっこいい男性もたくさん参加しているので、あなたのタイプに合った相手と出会えるチャンスが高いです。

さらにコンパde恋ぷらんのイベントは、参加者同士の距離が縮まるような企画が盛りだくさん。

共通の趣味や好みを語り合うことで、笑顔が絶えない楽しい雰囲気となり、自然と恋愛感情が芽生える瞬間が訪れます。

コンパde恋ぷらんでは合コンが成立しない?

コンパde恋ぷらんを利用していて合コンが成立しないというケースもありますよね。

しかしその主な原因は、お相手へのメッセージ内容かもしれません。

シンプルなあいさつ程度のメッセージでは、相手にはあなたがどんな人なのかつかめません。

婚活キング
婚活キング
「一緒に楽しく飲みましょう!」などのシンプルなメッセージは実はNGなんです。。。

そこで次に、コンパde恋ぷらんで合コンを成立させる方法をご紹介していきます!

コンパde恋ぷらんで合コンを成立させるには?

ズバリ!合コンを成立させるには、お相手のプロフィール内容をよく読んで、相手の趣味や印象について寄り添う内容を書きましょう!

その人に向けて書いているということが、相手にも伝われば必ず良い返事が返ってきますよ!

以下にメッセージ例をあげてみました。

「看護師さんという立派な仕事をされている点に興味がわきました!アニメが好きということで、マンガ話で盛り上がれたらいいなと思います。」

婚活キング
婚活キング
そして次に自分のことをアピールすることも忘れずに。

相手の方に「この人なんだか楽しそうだから会ってみようかな。」と思わせるメッセージを送りましょう。

メッセージ例としてはこんな感じでしょうか。

「自分たちは会社仲間で、家を建てるのが仕事のマッチョ系男子です!3人ともモノマネが得意なので是非見ていただければと思います!」

ぜひとも参考にしていただいて合コンを成立させましょう!

➤➤➤【コンパde恋ぷらん無料会員登録】

 

合コン成立にはこちらからの返事も大事!

次にこちらからの返事についても見ていきましょう!!

あなた一人だけの参加なら、すぐに返事を返せるかもしれません。

しかし複数人で参加する場合、仲間の都合もありますから即答出来ないこともありますよね。

ただ何も返事をしないと相手はこちらに参加する気がないのかなと判断するでしょう。

そうなってはかなりもったいないので、とりあえず「合コンOK」とセッティングスタッフに返事をするようにしましょう。

あなたの分かる範囲内で、希望日時 場所 人数をスタッフに伝えれば、うまく相手とのスケジュール調整をしてくれます。

コンパde恋ぷらんのオンラインコンパとは?

オンラインコンパとはスマホやタブレット、パソコンなどのデバイスからビデオ会議アプリ「ZOOM」を利用し、リモートで行うコンパのことです。

婚活キング
婚活キング
ZOOMもやってみると意外と簡単にできます。

コロナ禍による外出自粛、飲食店の時短営業などの縛りに関係なく、男女が出会えるツールとして話題となっています。

何もコンパde恋ぷらんに登録せずともやろうと思えば出来るため、個人間でやる場合との違いが気になることでしょう。

コンパde恋ぷらんが提供するオンラインコンパの特徴をあげますと、

・専任のスタッフが日程や参加人数の調整を代行してくれる

・ユーザーの好みに合った相手をピックアップ

などが挙げられます。

合コンでは、お店の予約や時間の調整などで何かと手間が掛かるものです。

一回の合コン全てのセッティングを代行してくれるため、出会いにだけ集中することが出来ます。

一回の開催時間が40分とかなり短く、やっと会話が盛り上がってきた所で終了させられるデメリットはあります。

ただオンラインでは、あまり長時間もツラかったりするので、意外と悪くない時間設定なんです。

合コンが成立するまでの料金も無料、開催が決定したあとの料金も男性・2,800円、女性800円と格安です。

リモートでの飲み会に興味のある方や、こういった男女の出会いを紹介するサービスを体験したことが無い方でも参加しやすいです。

また次の項目で紹介する、おみコンなどの他のサービスにもオンラインは適用されています。

仕事上の都合などで婚活・恋活の時間が取れない方には、特に有効活用出来るサービスです!

コンパde恋ぷらんのおみコンとは?

おみコンとは、男女一対一による合コンの気楽さを取り入れたお見合いのことです。

合コンは、友人やその友達などのあまり肩に力を入れずにコミュニケーションが取れる間柄で催される出会いの場です。

しかしいわゆるヤリモクなどの遊び目的で参加される方が多く、長く続く恋愛や婚活目的には適さないこともあります。

一方で、お見合いにはお堅いイメージが付いて回り敷居も高いですよね。

パートナーの決定権にも、互いの親類も関わってくるケースもあり、ちょっと堅苦しかったりします。

コンパde恋ぷらんのおみコンは、合コンのカジュアルさと結婚相談所での婚活やお見合いの場での真剣度が合わさったサービス。

婚活・恋活に億劫な方にも、敷居が低く参加しやすいことが最大の特徴です。

料金は男性9,800円・女性4,800円とやや高めで、おみコンの舞台となる会場は、コンパde恋ぷらんが提携する1,000以上の店舗で開催されます。

真剣な出会いの場に相応しいハイソでエレガントなお店で行われます。

オプション(1,100円)でスタッフを同伴させることも可能ですので、初対面同士での会話が苦手な方でも安心です。

会話や場の雰囲気が盛り上がるようにサポートしてくれます。

コンパをキャンセルする時のルールは?

コンパde恋ぷらんのコンパはいつでもキャンセルが可能です。

しかし開催当日のキャンセルは、ご自身の参加料プラス迷惑料として、相手方の参加料を全額負担することになります。

さらに当日の連絡無しのドタキャンは悪質行為として見なされ、相手方の参加料全額負担と別途で10,000円の支払いが課されます。

開催3日前の20時以降からキャンセル料が発生しますが、この期間であっても相手方が再セッティングを希望された場合はキャンセル料は発生しません。

ただしコース料理プランの当日キャンセルは、再成立に関係なくコース代金の全額を負担する必要があります。



コンパde恋ぷらんの評判は? まとめ

コンパde恋ぷらんの友人と参加する合コンセッティングや、1人で参加するパーティーコンの評判は上々です。

無料会員になっておくといざ利用しようと思い立った時に1,000円割引で参加可能。

合コンには、もちろん恋人を見つけるために参加するのですが、思わぬ形で友人ができたりもしますよ。

そしてちょっと話が飛びますが、中国の台湾侵攻が数年以内に起こる可能性が高いことはご存知かと思います。

アメリカが介入するのは濃厚ですから、米軍基地のある日本も当然巻き込まれるでしょう。

そうなれば恋愛・結婚どころではなくなりますから、出来れば悔いのないように今日から行動することをおすすめします。

➤➤➤【コンパde恋ぷらん無料会員登録】

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキングモテキング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。