悩み別恋活(男性)

【陰キャでも彼女が欲しい!】そんな陰キャ男性でも彼女ができる方法とは?

茂手泰三
茂手泰三
彼女が欲しいんですけど、実は自分「陰キャ」なんです。。。

モテキング
モテキング
大丈夫!陰キャには陽キャにはない良さがあります。 

「陰キャ」というのは、最近よく若い世代の人たちが使っている俗語です。

性格のおとなしい人を差して、陰気なキャラクター=「陰キャ」と呼ばれます。

近頃では周囲をふと見回すと、自分たちの日常をSNSで積極的に発信する人たちが目に入りますよね。

それを見てちょっとは「陰キャ」から脱却したいのも山々だけど、根本から自分を変えるのはなかなか難しいですよね。

とはいえ「陰キャ」だって恋愛もしたいし、彼女が欲しいと思うのはごく自然なことです。

ただ合コンやコンパなどの対面での恋活は、なかなか抵抗があると思います。

そこでまずは、スマホアプリを使った「メッセージのやりとり」からだとハードルが低めです。

ペアーズという恋愛マッチングアプリなら、無料会員でもすべての女性会員の顔写真やプロフィールを見ることができるので試してみると楽しいですよ。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

 

この記事では【陰キャでも彼女が欲しい男性】のために「彼女ができる方法」をご紹介していきます!

彼女が欲しくても「陰キャ」だと。。。

彼女の友だちが止めに入る

気になる女の子ができて、ようやく仲良くなれそうになった時期に、「陰キャ」であるがために起こりがちなのが、彼女の友だちが止めに入るというパターンです。

女の子は親友や友達など、自分が心を開いている相手からの言葉に影響を受けやすいものです。

「あの人かなり陰キャらしいよ、仲良くなってもつまらないと思うよ。」

なんて余計なことを言う彼女の女友達からの何気ない一言に、意中の女の子の気持ちは揺れてしまうのです。

なぜかセンスがないと思い込まれる

悲しいことですが「陰キャ」な男性は、まだ一度もデートをしていないのに、二人で過ごすときの服装やデートプランに「センスがない」と勝手に思い込まれがちです。

女性はお洒落なアイテムや、洗練された空間などに関しての感度が、男性よりも平均すると高い生き物だといわれています。

どうしても多くの若い女性は、ワクワクやウキウキ、初めて見聞きする刺激を好みがちになるものです。

例えば新しい大型商業施設がオープンしたとき、若い女性に受けているかが、その大型施設が生き残っていけるかどうかの分岐点だといわれる理由もここにあります。

そのためこういった流行やお洒落なものに目がないタイプの女性にとっては、「陰キャ」と認定された時点で、お付き合いする異性として敬遠されてしまいます。

過去の苦い思い出が邪魔する

「陰キャ」である男性にとって、恋愛をしようと言うときに越えがたいのが昔のつらい記憶です。

学生時代に好きになった女性から言われた、たった一言のきついセリフを、いまだに忘れられずに記憶している人も多いのではないでしょうか。

あるいは必死の思いで告白したときの、好きな女性の顔に浮かんだ表情をひきずっている男性もいるかもしれません。

もうあれから何年も経っているのに。。。

学生時代や過去の苦い経験が足かせになって、彼女を作れないでいることも実は「陰キャ」の男性に多く共通するハードルです。

そんな「陰キャ」でも彼女ができる3つの方法とは

「陰キャ」を自称する人でも、彼女が欲しいと思うことはごく自然なことです。

彼女と過ごす時間は、他の何にも変え難い大きな安らぎや、自己成長をもたらしてくれます。

それでは「陰キャでも彼女ができる具体的な方法」を見ていきましょう。

しっかり自分を持った女性を探す

そもそも「陰キャ」と言ったって、人間の本質的な部分が歪んでいるわけでも、「陽キャ」に比べて劣っているわけでも何でもないんです。

「陰キャ」が彼女を作るには、自分自身をしっかりと持った女性を探すことが大切です。

人の噂に惑わされたり、流行ばかりを次々と追いかけるに夢中な女性はこちらからお断りくらいの気持ちが大切です。

恋愛をする相手の見極めは自分にとってとても大事です。

自分の世界に自信と誇りを持つ

「陰キャ」な人間が自分の世界観を話し出すと、相手によってはつまらない感を露骨に表情や仕草に出す女性がいます。

でもそんなときこそ、実は「陰キャ」が相手の女性を見極めるチャンスです。

なぜかというと、人は面白いもので、自分の世界に自信を持っている人は他人の世界を馬鹿にすることがないのものです。

1つ前に挙げた彼女の作り方にも重なりますが、流されない自分を持っている相手は、相手の世界を受け入れることができるタイプが多いのです。

これは異性に限らず、同性でも同じです。

自分が好きだ、心地よいな、と感じる世界の魅力を、偏見を持たずにそのまま面白がる女性があなたの彼女となるにふさわしいお相手です。

ただし女性は男性が思う以上にデリケートです。

素の自分をわかってもらおうする気持ちが先に立つあまり、彼女以外の女性を露骨に褒めたり、母親など自分の好きなタイプの女性の話を延々と続けたりは禁物です。

どんなときも彼女への恋心を前面に出して、彼女の繊細な気持ちを傷つけないようにしたいところです。

行動する勇気を手に入れる

その人の積極性が、消極的な生き方に比べて、人生により多くの実りをもたらすことは、「陰キャ」として肝に銘じておきたい部分です。

素敵な彼女を得るためには、自分自身の行動力を磨くことはとても大切です。

行動力の中には、思い切って彼女の喜びそうな場所や遊びに誘う勇気ももちろん含まれます。

でもこのアクションを起こすことは、「陰キャ」にはとてつもなく大きな勇気が要るんですよね。

ですからまずは、彼女をデートに誘うための小さな一歩として「人まねから始めてみる」のはいかがでしょうか。

自分が「格好いいな」と感じる男性の仕草やファッション、そして立ち振る舞いをよく観察し、素直な気持ちでただ真似てみましょう。

例えば同年代のタレントを参考にするのもおすすめです。

好きなタレントが浮かばなければ、普段職場で一緒に働いていて、あなたに感じが良いなと思わせる同僚や先輩の仕草を観察するだけでも大いに役に立ちます。

この「人まね」でポイントになるのは、ファッションや言動の奥にある、その男性の心意気を学び取ることです。

素敵な同性の心意気からはきっと、周囲の人間への配慮や、深い部分での異性への尊敬が感じられるのではないでしょうか。

そしてその状態を保ったまま、すぐに始めれる行動として、スマホアプリを使った出会いから始めてみるといいでしょう。

ペアーズという恋愛マッチングアプリなら、無料会員でもすべての女性会員の顔写真やプロフィールを見ることができるので試してみると楽しいですよ。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

陰キャでも彼女が欲しい! まとめ

「陰キャ」であっても、自分に合った彼女を作る方法があることが分かっていただけたでしょうか。

大事なことは、「陰キャ」と自称する自分自身にまず自信を持つということです。

自分にとっての無理のない世界観を、素直に受け入れられる度量のある女性を見つけていきましょう。

自分がしてほしくないことは、相手もしてほしくないこと。

自分がしてもらって嬉しいことは、相手もしてもらうと嬉しいこと。

この2つを大切にしながら、勇気を出して女性をデートに誘ってみてください!

マッチングアプリの「ペアーズ」は国内でもっとも会員数が多いサービスです。

会員にはさまざまな事情の人がいて、他人と関わるのが苦手で悩んでいる人も多いです。

マッチングアプリなら、いきなり対面で会わなくていいですし、「メッセージのやりとり」でお互いをよく知ることができます。

ペアーズという恋愛マッチングアプリなら、無料会員でもすべての女性会員の顔写真やプロフィールを見ることができるので試してみると楽しいですよ。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】