未分類

【やらなきゃ損!】インスタグラムでも恋人ができる!異性との出会い方とは?

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

今では多くの若者が利用しているインスタグラム。

そんなインスタグラムで、意外にも異性と出会いやすいというのはご存知でしょうか?

今回はそんなインスタグラムでの出会い方や注意点をご紹介していきます!

インスタグラムで出会いを求めるメリットは?

まず最初にインスタグラムで出会いを求めるにあたり、いくつかのメリットが存在しています。

画像がたくさんあるので相手のことが分かりやすい

Twitterなどとは違い、インスタグラムの投稿は画像がメインになっていますよね。

画像が多くあると言う事は、その中から顔写真や自分と共通する趣味を見つけやすくなっています。

インスタ映えと言う言葉も出る程に多くの方が利用しているので、相手の方がよく行くお店なんかも覚えておくといいかもしれません。

まったくお金がかからない

何と言っても大きな理由の一つがこれになるんじゃないでしょうか。

こういったSNSのいい所は、利用するのにお金が全く発生しない事になります。

登録や投稿、DMを送るのにも一切のお金が発生しない為、誰でもお手軽に始める事ができます。

仮にアプリを使用していて全く出会えなかったとしても、そもそもが無料で利用できるため特に気になりません。

インスタグラムでの異性との出会い方は?

それではインスタを利用するに当たって、どういった方法で異性と出会えばいいのでしょうか?

それらのポイントを5つほど見ていきたいと思います。

一つテーマを決める

インスタで出会いを求めるならばまず、自分自身も画像を投稿していきましょう。

全く投稿していない状態からDMを送っても、ほとんどの場合は無視されてしまうのは目に見えています。

まずは一つ、何かしらの趣味やテーマなんかを決めて、最低でも20以上の投稿はしておいた方がいいでしょう。

めんどくさいかもしれませんが、これをやるのとやらないのでは結果が大きく変わってくるので必ず投稿するようにしてください。

関連するハッシュタグをつけて投稿する

そしてインスタに画像を投稿していく場合は、ハッシュタグをつけるのも忘れないようにしてください。

これを付ける事によって、共通の趣味を持つ異性に見られやすくなりますので、出会える確率も上がってくるでしょう。

いいねやコメント

インスタに画像を投稿していくと、相手からいいねやその画像に対するコメントなんかが届く場合が増えてきます。

いいねやコメントなどが届いたら、必ず返すようにしましょう。

もちろん待っているだけではなく、自分からも積極的に共通の趣味をもっている異性を見つけていきましょう。

こちらからも、いいねやコメントなどをしていった方が出会える確率はグンと上がっていきます。

何とコメントをしたらいいのかわからない場合は、とりあえずいいねだけでもしておくようにしてください。

仲良くなったらDMでやり取りする

毎回こちらの投稿に対してコメントやいいねをつけてくれたり、相手のインスタ内のコメント欄で会話をしていくような仲になってくれば、DMを送ってみてもいいかもしれません。

そこまで仲良くなれたのなら、少なからず相手もこちらの事を意識している場合が多いので、一度メッセージを送ってみましょう。

相手にDMを送る場合はあくまでも仲良くなってからにしてくださいね。

DMにはスタンプが無いから不便という理由でLINE交換する

DMを送って相手から返事が返ってきた場合、もうほとんど成功したも同然です。

タイミングのいい所でラインに移行するように誘導していきましょう。

「スタンプがないから少し不便」などとなにかしらの理由をつければほとんどの場合は教えてもらう事が出来ます。

ただ相手側もこちらに興味をもってくれているなと判断した場合に限ります。

DMでのやり取りがそっけなかったり、会話が一方通行になってしまった場合は無理に聞き出すのではなく、時間をかけて口説いていくか、無理だと判断した場合はあきらめて違う子を見つけた方がいいかもしれません。

インスタグラムでの出会いにおける注意点は?

そんな異性と出会うには最高のツールに見えるインスタグラムですが、注意しないといけない事もいくつか存在しています。

出会い目的のアプローチはじつは規約違反

他のSNSにも言える事なんですが、こういった無料で利用できるSNSの多くは、出会い目的での利用を禁止している場合が多い為に注意が必要になってきます。

しつこく色々な人にDMを送り続けていたら、直ぐに辞めるようにした方がいいです。

最悪相手に通報され、アカウントが停止する事態に陥る場合があるので、インスタグラムを出会い目的の為に利用する場合は注意をしてください。

フォローする相手は男女同じくらいの人数にしておく

女性なら男性、男性なら女性ばっかりをフォローするのもやめておいた方がいいかもしれません。

運営側に出会い目的と判断されかねませんし、なにより異性から見てもあまりいい印象を持たれない可能性があります。

あくまでもお友達から

連絡のやり取りをしてすぐにアプローチをかけるのではなく、始めはゆっくりと友達から入っていきましょう。

気になる異性とやり取りができて舞い上がる気持ちも分からなくもないですが、そこは抑えてあくまでも友達から入っていくことを心がけて下さい。

インスタグラムでの異性との出会い方 まとめ

今ではほとんどの若者がやっているインスタグラムですが、すぐに出会いたいと考えている人には少し効率が悪いツールかもしれません。

じっくり時間をかけ、恋愛に発展すればいいかな、といった軽い感じで始める位が丁度いいかもしれませんね。

 

【コロナが明ける前にスタートダッシュ!】

ようやくワクチン接種が始まり、今年中にコロナが収束していく可能性も出てきましたね。

そうなると、2年ちかくも活動を制限されていた人たちが一気に行動を始めるでしょう。

どの恋活サービスも、またライバルたちであふれかえってくるでしょう。

それならいまの比較的すいている間に、スタートダッシュをかけたほうがきっと有利に立てるはず!