結婚相談所

【結婚相談所イノセントの評判は?】利用者の口コミから徹底検証!

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

婚活キング
婚活キング
この記事では結婚相談所「イノセントの評判」についてまとめています!

具体的にはイノセントを利用したことのある方の口コミと、利用料金から「評判」を検証していきます。

結婚相談所イノセントとは?

イノセントは「オンライン完結型」の結婚相談所です。

店舗は大阪と東京にありますが、オンラインでやりとりができるので、全国どこからでも入会を受け入れています。

地方在住で近くに結婚相談所がないという方も入会することができて、サポートを受けながら婚活ができます。

イノセントは日本最大級の婚活ネットワークである、日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しています。

IBJは2020年11月現在で全国の結婚相談所2,609社が加盟していて、会員数は68,407名にもなります(日本結婚相談所連盟HPより)ので、東京や大阪から遠い所に住んでいる人でもより近場に住んでいる人とお見合いできます。

結婚相談所イノセントの悪い口コミ・評判は?

38歳男性
38歳男性
★☆☆☆☆

地方在住でも婚活ができるということで入会したけれども、紹介された女性が自家用車で4時間以上かかる場所に住んでいる女性ばかりで、はじめはお見合いの申し込みさえ躊躇してしまいました。

それでもやってみないと始まらないと思い、移動に時間と労力をかけて3回お見合いに臨みましたが、交際までたどり着けず、心が折れて退会しました。

29歳女性
29歳女性
★★☆☆☆

東北在住で近くに結婚相談所がないところに住んでいて、東京や大阪は遠いので申し込みからお見合いまで全てオンラインで婚活を進めていました。

親身にお話を聞いてくれて、服装とメイクのアドバイスもしてくれましたが、なんたって田舎なのでおしゃれな服が売っている店は遠いところにあってアドバイスどおりのことができませんでした。

オンラインでアドバイスをいただくのは限界があるなと感じました。

結婚相談所イノセントの良い口コミ・評判は?

43歳男性
43歳男性
★★★★★

出会ってから半年で成婚退会できました。こんなに早く真剣交際できる女性に出会えると思いませんでした。

消極的な自分の背中をいつもやさしく押してくれたスタッフさんのおかげです。

28歳女性
28歳女性
★★★★☆

時間が不規則な仕事をしているので、相談したいことがあってもすぐに連絡を取ることができないだろうし、迷惑かなと思っていましたが、イノセントは年中無休でやりとりができるので、いつ相談してもアドバイスが返ってきました。

そのおかげで半年はかかりましたが、すてきなお相手と出会うことができ大変感謝しております。

32歳女性
32歳女性
★★★★★

恋愛に積極的になれず長い間男性とも縁がなかったので、親身にアドバイスしてくれるところで婚活がしたいと思い入会しました。

お見合いした男性から今後も会いたいと言っていただけましたが、自分から男性をデートに誘ったこともなかったので、どう言えばいいのかさえわかりませんでした。

イノセントではLINEの送り方も教えてくれるので、なんとか自分から誘うことができて、デートも3回続き、結婚前提に成婚退会する運びとなりました。

自分はもう結婚できない人生だと思っていたので感謝しかありません。

結婚相談所イノセントの悪い口コミ・評判から分かるデメリットは?

住んでいる場所に応じたアドバイスが受けられない

イノセントの店舗がある東京と大阪以外の地域に住んでいる方には、お見合いの待ち合わせ場所やデートスポットをアドバイスすることが難しいです。

特に地方在住の方は、土地勘に関することは自分で調べてお見合いする相手と会う場所を相談しなければなりません。

必ずしもお見合いが成立するわけではない

イノセントには全国から会員を受け付けていますが、自分の住んでいる所のすぐ近くにお見合いを申し込める会員がいないこともあります。

ある程度、長距離の移動をしないとお見合いが成立しないこともあります。

結婚相談所イノセントの良い口コミ・評判から分かるメリットは?

成婚までが早い

イノセントでは短期成婚を運営方針としており、入会してから1年以内、早くても6ヶ月~10ヶ月ほどで成婚退会する人が多いです。

お見合いの申し込み回数は無制限でお見合いが成立した場合もお見合い料の支払いはないため、出会える機会が多く、数年もダラダラと婚活が続くということがありません。

サポートに力を入れている

イノセントは会員のサポートに力を入れています。

他社の結婚相談所と同じようにカウンセラーがいますが、アドバイスの内容は相手の紹介だけではなく、「服装アドバイス」、「模擬お見合い」、「LINE術の伝授」と多岐に渡っていてサポートが手厚いです。

年中無休でいつでも相談できる

結婚相談所は毎週平日の1日だけ休日にしているところが多いですが、イノセントは年中無休なのでいつでも相談があれば対応してくれます。

LINEでのやりとりもしてくれるので、気軽に相談ができて、親身に話を聞いてもらえます。

結婚相談所イノセントの口コミ・評判はどう? まとめ

イノセントはオンライン完結型で全国どこに住んでいても婚活ができ、短期成婚をコンセプトに運営しています。

結婚後も自分の住んでいる場所と近い所に住みたいという方や、じっくり相手と向き合ってゆっくり結婚について考えたいという方には向かないでしょう。

逆に近くに結婚相談所がないけれども、結婚後に住む場所にこだわらず、婚活ができるなら多少行動範囲が広くてもかまわないという方には向いているといえるでしょう。

 

【梅雨明け・コロナ明けは近い!スタートダッシュが人生を左右する!】

ようやくワクチン接種も始まり、今年中にはコロナも収束していきそうです。

そうなると、2年ちかく行動を制限されていた人たちが一気に行動を始めるでしょう。

どの婚活サービスも混みはじめ、登録から活動開始までに時間がかかるはず。

ですので、今の比較的すいている間に準備を整えましょう!

オンライン完結型の結婚相談所エン婚活エージェントが、いまだけ初月月会費13,000円が無料に!

キャンペーンは不定期なので、ご覧になった方はラッキーです。

※6月29日(火)まで!