願望別婚活

【競馬ジョッキーと結婚したい女性必見!】3つの出会える方法とメリットデメリットは?

本ページはプロモーションが含まれています

28歳女性
28歳女性
ジョッキーと結婚したい女なんて、私ぐらいでしょうね?
婚活キングの姉
婚活キングの姉
いえ結構いますよ。競馬ジョッキーは平均年収1000万ですからね。 

 

競馬ジョッキーと結婚したいという女性は、レアと言われればレアかもしれません。(笑)

しかし競馬ジョッキーになるのは難しく、全寮制の厳しい学校で訓練してきた男性ばかり。

平均年収も高くイケメンも多いですから、あなたの目の付け所は素晴らしいとも言えるのです!

そこでこの記事では【競馬ジョッキーと結婚できる3つの方法】と結婚するメリットデメリットをご紹介していきます!

スポンサーリンク


 

競馬ジョッキーと一番簡単に出会う方法

競馬ジョッキーは、全寮制の競馬学校を卒業したあと厩舎に所属し、ようやく騎手デビューとなります。

競馬関係の仕事の99%が男性なので、じつは出会いらしい出会いはまったくありません。

ですから、マッチングアプリを利用する競馬ジョッキーの男性も多いんです。

とくに日本最大の会員数を誇るマッチングアプリペアーズがもっとも出会えるはず!

 

競馬ジョッキーと結婚する2つのデメリット

怪我の不安が尽きない

競馬ジョッキーと結婚するデメリット1つ目は「怪我の不安が尽きない」ということです。

競馬は常に怪我と隣り合わせです。

馬が暴れて落馬することもあります。

そのため、毎日夫が怪我をしないで無事に帰ってくるか不安は尽きないでしょう。

あたりどころが悪ければ亡くなってしまう場合もあります。

命は助かっても、落馬して車いす生活になってしまった元騎士の方もいます。

そのため、万が一怪我をした場合に夫を一生支える覚悟も必要です。

献身的なサポートが不可欠

競馬ジョッキーと結婚するデメリット2つ目は「献身的なサポートが不可欠」ということです。

地方で競馬レースに参加するために、単身赴任をしている競馬ジョッキーの男性も多いようです。

妻のサポートがなければ、競馬ジョッキーの仕事は続けられないと言っても過言ではないくらい妻の支えが大切です。

スポーツ選手のように、健康管理を行うことは妻の役目です。

馬に乗るためには体重制限があるので、管理を行う必要があります。

体力や忍耐力も必要な職業なため、競馬ジョッキーの妻に向いているのは尽くすことができる女性です。

スポンサーリンク


競馬ジョッキーと結婚する3つのメリット

年収が高い

競馬ジョッキーと結婚するメリット1つ目は「年収が高い」ということです。

「稼げる人」「稼げない人」によって相当な開きはありますが、普通の会社員と比べて年収が高いことが特徴です。

稼げる人は億単位で稼いでいる人もいます。

デビューしたての新人騎士の方でも、レース以外に所属している厩舎からも給料が出るので、年収500万円ほど稼ぐ人もいます。

このように年収が高いというメリットがあります。

頼もしい

競馬ジョッキーと結婚するメリット2つ目は「頼もしい」ということです。

馬に乗るために日々体を鍛えたり、減量を行ったりと競馬ジョッキーの男性はスポーツ万能な傾向が強いです。

そのため、夫として頼もしい存在であることには間違いありません。

また常に競争していることから気持ちの強い男性が多いので、体力面だけでなく精神面でも頼りになる男性が多いです。

優しい

競馬ジョッキーと結婚するメリット3つ目は「優しい」ということです。

馬を愛し、馬のちょっとした体調の変化も読み取る必要があるので、競馬ジョッキーの方はいろいろなことに気づく男性である可能性が高いです。

そのため、ちょっとした妻の変化にも敏感に気づいてくれたりと優しさを感じることが多いようです。

気遣いのできる夫の存在は素敵です。

競馬ジョッキーと出会う3つの方法は

馬コンに参加する

競馬ジョッキーと出会える方法1つ目は「馬コンに参加する」です。

競馬好きの男女を対象に競馬場で婚活を行う「馬コン」というイベントがあります。

競馬場のサイトをネットで検索すると出てくるので、興味がある女性は調べてみてはいかがでしょうか。

出会えるのは競馬好きの男性になってしまいますが、もしかしたらそこから騎士の男性につながるかもしれません。

どこでどう接点があるか分からないので、馬コンに参加して情報収集をするのも一つの方法かもしれませんね。

婚活目的だけでなく、競馬好きの友達も増えるので一石二鳥です!

ファン交流イベントに参加する

競馬ジョッキーと出会える方法2つ目は「ファン交流イベントに参加する」です。

気になる騎士の男性がいる場合は、ファン交流イベントに参加してみてはいかがでしょうか。

握手会や話せるチャンスもイベント内であるので、しっかりとアピールしましょう。

まずは相手に自分を知ってもらうことが大切なので、顔を覚えてもらえるように積極的にイベントに参加することが大切です。

競馬場で出待ちをする

競馬ジョッキーと出会える方法3つ目は「競馬場で出待ちをする」です。

芸能人やスポーツ選手でおなじみの、「出待ち」を競馬場で行うことができます。

ファン交流イベントに参加すると、数多いファンの1人になってしまいがち。

しかし出待ちを行うことで、騎士の男性に自分を知ってもらえる確率が高くなりおすすめです。

まずはファンとして、自分を知ってもらうことからはじめてみるべきでしょう。

顔を知ってもらうことができれば、親密な関係になれる可能性もグッとあがります。

自分から積極的に行動することが、競馬ジョッキーと結婚するためには必要です。

スポンサーリンク


競馬ジョッキーと結婚したい女性のための3つの出会える方法 まとめ

競馬ジョッキーの男性は、経済力も高く、結婚をのぞむ女性にとって頼もしい存在になるでしょう。

競馬ジョッキーの男性は、全寮制の競売学校を卒業し、厩舎に所属してからようやくデビューします。

競馬に関係する仕事は99%が男性の世界なので、じつはかなり出会いがありません。

ですのでマッチングアプリに登録している競馬ジョッキーも多いんです!

とくに日本最大の会員数を誇るマッチングアプリペアーズがもっとも出会えます。

 

マッチングアプリペアーズの会員の口コミはこちら⇒【ペアーズの評判は?】

 

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】のんびり独身を楽しんでいたら、あっという間に30代に。婚活に5年間も苦しむ。なんとか6年目の35歳で結婚。2児の母。 

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら