ペアーズエンゲージ

【ペアーズエンゲージの会員数は?】年齢層や男女比は?全額返金保証も!

婚活キング
婚活キング
こんにちは、35歳バツイチから某結婚相談所を利用し、再婚することに成功した婚活キングです。
茂手泰三
茂手泰三
ペアーズエンゲージの会員数ってどれくらいいるんですか?

 

マッチングアプリ最大手のペアーズが作った結婚相談所として、知名度が高いオンライン結婚相談所ペアーズエンゲージ

その会員数がどのくらいなのか、気になる方も多いのではないでしょうか。

いくら有名でも、会員数が少ないのでは心もとないですよね。

ペアーズエンゲージの会員数はどのくらいなの?会員の年齢層は?ということを、結婚相談所を利用して再婚できた筆者が徹底検証します!

 

ペアーズエンゲージの会員数は多い?少ない?

結論から言いますと、ペアーズエンゲージの会員数は発表されていません。(泣)

そして確かにサービス開始当初から会員数に対して不安の声がありました。

しかし2021年5月、12社の大手結婚相談所の会員とお見合いができるコネクトシップというシステムに加入。

紹介可能人数が約30,000人もアップしています!

さらにほぼ同時期に、サービス提供エリアが全国となり、まさに今がチャンスです!

 

※今なら!初月月会費12,000円が無料に!

 

ペアーズエンゲージの会員数は?

2021年現在、冒頭にも記載した通り、ペアーズエンゲージの会員数は公式には発表されていません。

念のため、ペアーズエンゲージのほうへ問い合わせてみましたが、現在はまだ非公開との返答でした。。。

ほとんどの結婚相談所では、紹介できる会員数が「自社会員だけで1万人を超えたら」公表している感じがします。

ですから普通に考えて、まだそのくらいの規模にはなっていないのだろうと推測されます。

「自社会員だけで?」と不思議に思った方もいるのではないでしょうか。

じつは多くの結婚相談所が発表している会員数は自社会員だけの人数ではありません。

茂手泰三
茂手泰三
え!どういうことです?

他社との会員共有システムに加入して、そこでの人数も足して発表しているのです。

「JBA」や「コネクトシップ」などの相互会員紹介システムなどがそれにあたります。

相互紹介システムというのは、簡単に言うと1つの結婚相談所に入会していれば、加盟している他の結婚相談所の会員とも出会うことができるシステムです。

茂手泰三
茂手泰三
そんなのがあるんですね!

そしてついにペアーズエンゲージも、2021年5月から、大手結婚相談所など12社の会員とお見合いができるコネクトシップに加入しました!

ペアーズエンゲージの自社会員はそれほど多くはないと思われますが、コネクトシップに加盟したことで約3万人と出会える可能性が増えました。

しかも同時期に、今まで首都圏だけだったサービス提供エリアも全国が対象となり、サービス開始以来、一番お相手を見つけやすい状況となっています!

ペアーズエンゲージ公式サイト

※今なら!初月月会費12,000円が無料に!

ペアーズエンゲージ会員の年齢層は?

現在のペアーズエンゲージ男性会員の年齢層は、30代男性が全体の52%を占めています。

そして20代男性が全体の23%、40代男性が全体の25%という構成です。

つぎに女性会員の年齢層ですが、こちらも30代女性が全体の65%とかなりの割合を占めています。

つづいて20代女性が全体の20%、40代女性が全体の15%となっています。

男女ともに30代の方は迷わず利用して問題ないでしょう。

20代・40代の男女の方も、全体の2割程度とはいえ、日常の中での出会いよりははるかに多くの方と出会えるはずなのであきらめべきではないでしょう。

ペアーズエンゲージ会員の男女比率は?

2021年現在、ペアーズエンゲージの会員比率は、女性4:男性6で男性のほうが多くなっています。

ですので若干ではありますが、女性ほうがお相手を見つけやすい状況と言えるでしょう!

ペアーズエンゲージ会員の学歴は?

ペアーズエンゲージ会員のじつに70%が大卒以上の学歴の方です。

男女それぞれの学歴については今のところ発表されていません。

ただ入会資格に学歴は関係なく、20歳~45歳以下であれば誰でも入会できます。

ペアーズエンゲージには全額返金保証が!

ペアーズエンゲージでは、90日以内に会いたい人が見つからなかった場合、それまでに支払った全額を返金してもらえます。

茂手泰三
茂手泰三
なんか裏がありそう。。。

「なんか裏がありますか?」と問い合わせてみたところ、まったく裏はないとのことでした!

茂手泰三
茂手泰三
直球ですね。。。

まあ「裏がある」とは言いませんよね。(笑)

それに全額返金保証は、いまやオンライン結婚相談所でやっていないところのほうがないですね。

ただペアーズエンゲージのコンシェルジュの方によると、とにかく結婚したい気持ちの強い方に利用するハードルの低い結婚相談所を提供していきたいとのことでした!

※ペアーズエンゲージを実際に利用した方の口コミはこちら⇒【ペアーズエンゲージの評判は?

ペアーズエンゲージの会員数や年齢層は? まとめ

2021年現在、ペアーズエンゲージの自社だけの会員数は運営から正式には発表されていません。

ペアーズエンゲージでは、サービス開始当初は毎日1名をご紹介とうたっていました。

いまだに「ペアーズエンゲージでは毎日1名紹介されるんです!」と載せている記事も多いです。

しかし現在では、3日に1人・月に10名紹介に変更されています。

自分で検索して出会いを申し込むのは、紹介とは別に月10名までできます。

とは言えペアーズエンゲージは、2019年のサービス開始からまだ数年しかたっていません。

ですのでマッチングアプリペアーズの知名度を考えれば、どこかのタイミングで急増することも考えられます。

茂手泰三
茂手泰三
オンラインお見合いも注目されてますしね!

そしてそのタイミングというのが実は。。。

今です!

2021年5月から、大手結婚相談所など12社の会員とお見合いができるコネクトシップに加入!

つまりコネクトシップに加盟したことで、さらに約3万人と出会える可能性が増えたことになります。

しかもペアーズエンゲージでは、2021年5月17日よりサービス提供エリアが全国に拡大!

これまで主に首都圏の方しか利用できなかったペアーズエンゲージがついに地方でも!

新規エリアは以下の通りです。

【北海道】北海道

【東北】宮城県 / 福島県 / 青森県 / 山形県 / 秋田県 / 岩手県

【関東】茨城県 / 栃木県 / 群馬県

【中部】新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県

【中国】岡山県 / 広島県 / 鳥取県 / 島根県 / 山口県

【四国】香川県 / 徳島県 / 愛媛県 / 高知県

【九州・沖縄】福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県

ペアーズエンゲージ公式

※今なら!初月月会費12,000円が無料に!

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

【婚活をはじめよう!】

ようやくワクチン接種も始まり、コロナが収束する可能性も少しは出てきましたね。(笑)

そろそろどの婚活サービスも混みはじめ、登録から活動開始までに時間がかかるはず。

ですので、今の比較的すいている間に準備を整えておかないと不利になるかもしれません!

オンライン結婚相談所スマリッジ只今キャンペーン中!

なんと月会費9,900円(込)独身証明書取得サポート2,200円(込)無料!

※さらに2周年記念特典としてお見合い成立料も永久0円!

関連記事