マリッジコネクト

【結婚相談所マリッジコネクトの口コミ評判は?】料金や会員数も徹底検証!

婚活キング
婚活キング
こんにちは、35歳バツイチから某結婚相談所を利用し、再婚することができた婚活キングです。

 

結婚相談所マリッジコネクトは、運営会社が理系の企業ということもあり、理系の男女に人気があります。

IBJ連盟(日本結婚相談所連盟)の加盟店なので、会員数は全国に約6万8000人以上

 

とは言え、実際にマリッジコネクトを利用した人の口コミを把握しておきたいですよね。

マリッジコネクトで本当にいい結婚相手が見つかるの?料金はいくら?ということを、結婚相談所を利用して再婚できた筆者が徹底検証します!

 

結婚相談所マリッジコネクトの特徴は?

結婚相談所マリッジコネクトの評判を紹介する前に、サービスの特徴を挙げていきます。

特徴はおもに3つで、IT企業が運営していること、理系に人気のある結婚相談所、初回無料でお試しができることです。

運営会社は、サフラテクノ株式会社という情報機器などを設計する企業です。

IT関連の業務を行う企業で、IBJ連盟(日本結婚相談所連盟)の加盟店でもあります。

運営会社が理系の企業ということもあり、理系の男女に人気のあることも珍しい特徴です。

コミュニケーションが苦手な傾向のある理系の方でも、安心して婚活できるという点が評判となっています。

カウンセラーも理論的で、頭を使って考えてしまいがちな人に対して、きちんと対応しているという点もマリッジコネクトの特徴として挙げられます。

また相談と回答を1往復分無料で体験できます。

この体験で、結婚相談所に抵抗がある方も、どんなサービスか知ることができます。

結婚相談所マリッジコネクトの料金は?

つぎにマリッジコネクトの気になる料金を紹介していきます。

マリッジコネクトに必要な料金は、入会金や月会費、そして成婚料です。

入会金はプランによりますが、10万円~15万円で、これは本格的な結婚相談所としては標準的な金額です。

この時に婚活に必要なカウンセリングや各種の手続きを行い、システムなどの利用料の説明を受けるという流れです。

月会費はシステムを利用したり、カウンセリングやアドバイスを受けたりするサービスの利用料金です。

月会費もプランによりますが、毎月9,800円~12,800円です。

そして成婚料は20万円で、成婚退会した場合の成功報酬となります。

このようにマッチングアプリなどで慣れている方にとっては、かなり割高に感じるかもしれません。

しかし高い安全性と確実性を考慮すれば、選択肢としては十分魅力的なサービスといえます。

ちなみにサポート費やお見合いのセッティング費、登録料など、多くの結婚相談所で発生する料金は、マリッジコネクトでは無料なので、そういった意味ではお得なサービスといえるでしょう。

結婚相談所マリッジコネクトの会員数は?

結婚相談所マリッジコネクトの会員数は、IBJ連盟(日本結婚相談所連盟)の加盟店なので全国で約6万8000人以上です。

2021年でこの会員数なので、時期によってはこの人数よりも若干変化するかもしれません。

ただこのクラスの規模であれば、全都道府県に会員が一定数いることを意味します。

そのため、たとえ地方に在住の方でも婚活ができるという点で大きなメリットです。

結婚相談所マリッジコネクトの悪い口コミ評判は?

34歳女性
34歳女性
★★☆☆☆

理系男子に興味があったのですが、なんとなくコミュニケーションに難のある方や理屈っぽい方が多い印象でした。

また、それらの条件をクリアしていても、変なこだわりを持っているというか、ちょっと合わないなという方もいました。

相手の長所を見ましょうとアドバイスされましたが、長所では補いきれないくらいの相手ばかりで、結局諦めて退会。

今は、理系や文系に関係ない会員の所属する他の結婚相談所を利用しています。

興味本位で選んで失敗したなって思いました。

結婚相談所マリッジコネクトの良い口コミ評判は?

37歳男性
37歳男性
★★★★☆

まさか理系の女性を得意とする結婚相談所があるとは思いませんでした。

お相手の方も女性エンジニアで、私の専門分野と重なることがあり、仕事の話題で意気投合。

すっかりお互い仲良くなれましたね。

今まで異性と会話をしていてもなんとなく違和感を覚えていましたが、相手も理論的な方なので会話が合います。

カウンセラーの方のアドバイスもわかりやすく具体的なので、すぐに実践できるのも魅力に感じました。

8ヶ月かかりましたが成婚することができ、選んでよかったと思います。

32歳女性
32歳女性
★★★★☆

今までで6名の方とお会いしました。

カウンセラーの方のアドバイスで、素敵な方に会えたのはよかったと思います。

マッチングアプリだと怖い思いをしたこともあるのですが、この結婚相談所はしっかり安全策がとられているので安心して出会えました。

カウンセリングの質も高く、どういった休日の過ごし方をすればいいのかをキチンとアドバイスしてくださったのはうれしかったです。

6人目の男性の方と、結婚を前提にお付き合いすることができました。

その中のお一人と婚約し、来年の結婚を念頭に準備しております。

結婚相談所マリッジコネクトの口コミ評判から分かるメリットデメリットは?

結婚相談所マリッジコネクトの口コミからメリットとデメリットを紹介していきましょう。

まずメリットは、理系に強みを持っているという点。

理系の男性や女性は、傾向として婚活が苦手な方が多く、そういった方々をきちんとフォローしているというのは大きなメリットです。

また理系同士で相性が良い場合も多いので、エンジニアや研究職などの方が婚活しやすい環境でもあります。

こういったサービスが展開できるのも、運営会社がIT企業だからこそでしょう。

理系の方で、婚活がしたいけど踏み切れないという方におすすめできる結婚相談所です。

デメリットは、理系の男性が多いことです。(笑)

メリットでもあるのですが、理系独特の雰囲気(相手によってはメリットでもある)についていけないと感じる女性も若干いらっしゃいます。

そういった方にとっては、結婚相談所マリッジコネクトの評判があまり高くありません。

こういった点もあるということを知っておけば、より快適に結婚相談所マリッジコネクトを利用できるでしょう。

マリッジコネクトの口コミ評判は?料金・会員数は? まとめ

宮城県仙台市に本社がある結婚相談所マリッジコネクトは、IT企業が運営しているということもあり、理系の男女に人気があります。

ただ理系の男女同士であれば気が合うようですが、どちらかがそうでない場合には厳しいという口コミも。

カウンセラーの対応はおおむね良さそうなので、うまく理系同士、理系ではない同士にマッチングしてもらえば問題なさそうですね。

 

もう少し他の結婚相談所と比較したい方は、➤➤➤最新の結婚相談所ランキングを参考にしていただければと思います。

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚⇒6年半で離婚⇒バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動⇒婚活相談に目覚める。 

【コロナが明ける前にスタートダッシュ!】

ようやくワクチン接種が始まり、今年中にコロナが収束していく可能性も出てきましたね。

そうなると、2年ちかくも活動を制限されていた人たちが一気に行動を始めるでしょう。

どの恋活サービスも、またライバルたちであふれかえってくるでしょう。

それならいまの比較的すいている間に、スタートダッシュをかけたほうがきっと有利に立てるはず!