イノセント

【結婚相談所イノセントの口コミ評判は?】料金や会員数・特徴を徹底検証!

婚活キング
婚活キング
こんにちは。35歳バツイチから某結婚相談所を利用し、再婚することに成功した婚活キングです。

この記事では【結婚相談所イノセントの評判について】徹底検証していきます!

結婚相談所イノセントの特徴は?

結婚相談所イノセントのわかりやすい特徴は、月間のお見合い申込み回数の多さでしょう。

なんと!月に200回のお見合い申し込みが可能。

月に5回や10回までという結婚相談所も多い中で、200回というのは文字通り桁違いの回数です。

一応上限はあるとは言え、実際に1ヶ月で200回申し込むようなことはまずないので、実質無制限と言っても良いでしょう。(笑)

プランは3つありますが、どのプランでもお見合い料は無料ですから積極的にお見合いができます。

またサポートも非常に手厚く、LINEを利用して曜日や時間帯に関係なくいつでも相談することが可能です。

頼れば頼ったぶんだけ的確なサポートを受けられます。

詳細なアドバイスから、初回からプロポーズまでのデートプラン、プロフィールの添削などサポート内容も非常に充実しています。

また婚活は複数のルートを併用する方もいますが、マッチングアプリや婚活パーティなど、イノセント以外での婚活に対するサポートもプラン次第で可能です。

これも他の相談所では例のないサービスでしょう。

➤➤➤結婚相談所イノセント

結婚相談所イノセントの料金は?

結婚相談所イノセントの料金プランは3つに分かれています。

その料金設定はシンプルで、2つの要因で料金が決まります。

イノセントはIBJ(日本結婚相談所連盟)の加入相談所です。

そのIBJシステムを利用するか、婚活アプリなどイノセント外でのサポートを受けるかどうかで料金が決まります。

IBJシステムを利用する場合、初期費用に11万円、月会費に1万1000円、成婚料に22万円かかります。

IBJシステムに加えて、マッチングアプリや婚活パーティーなど、 結婚相談所以外の婚活も含めて総合サポートを受ける場合は、月会費が1万6,500円になります。

イノセント外でのサポートだけを受ける場合は、初期費用も成婚料も無料で、月会費のみ1万1000円かかります。

各料金は全部税込み、お見合い料はどのプランでも無料です。

月会費はやや安めで、IBJシステム、イノセント外のサポート両方を受けても高くはありません。

成婚料は、最近では無いところも多いので高く感じますが、サポートが手厚い小規模な結婚相談所としては標準的な料金だと思います。

総合的に見ると、特別安いと言うほどではありませんが、やや安めな料金設定と言えるでしょう。

結婚相談所イノセントの会員数は?

イノセントは日本結婚相談所連盟に加入しているので、その分も合わせて7万人以上の会員数がいます。

IBJ自体が総会員数の非常に多く、会員数を公開している結婚相談所の連盟の中では最も会員数が多いです。

そして結婚相談所の会員数は、基本的に加入している連盟の総会員数に依存するところが大きいです。

IBJと同時に他の結婚相談所連盟に登録している相談所には負けますが、イノセントの会員数も、結婚相談所としては十分以上に多いと言えるでしょう。

結婚相談所イノセントの悪い口コミ評判は?

30代後半女性
30代後半女性
★★☆☆☆

大阪で婚活中の現会員ですが、おすすめできません。

カウンセラーもデリカシーが無いというか、LINEのやり取りも表現が荒いし、ほぼ必ず余計なことも言ってくるのでストレスになる。

それを指摘しても改善されないどころか、1つ1つの指摘に対してご丁寧にいやみったらしい返事をしてお詫びもしない。

以前は安さがウリだったみたいですがどんどん値上げしていて、今ではIBJに加入しててもっと安いところも見つかるので、そういった相談所を探したほうが良いと思います。

引用元・https://jm-h.com/kuchikomi-inosento

結婚相談所イノセントの良い口コミ評判は?

35歳女性
35歳女性
★★★★★

大手かこちらかで迷いましたが、カウンセリングを受けてイノセントに決めました。

自宅から近かったのもありますが、一番の決め手は婚活の相談に対して丁寧で真摯に相談に乗ってもらえたからです。

担当カウンセラーさんがパーティーやアプリでの婚活事情にとても詳しく、相談所は勿論相談所以外での婚活も一緒に相談を受けてもらえるとのことなので、ここ以外は考えられませんでした。

登録時のカウンセリングは事務所まで行きましたが、ちょっとした相談や連絡はLINEでいつでもできますし、良い相談所だと思います。

30歳男性
30歳男性
★★★★☆

別の大手相談所を利用していたのですが、他の相談所との併用も考えていた所に代表の方のTwitterを知り、東京のサロンで相談してみました。

本社が大阪なのでアドバイザーは代表の方ではなかったのですが、婚活についても非常に詳しく、相談も親身になってくれるので満足しています。

アプリでの出会いに否定的な相談所も多いですが、イノセントはアプリでの婚活にも好意的ですし、アプリ用のプロフィール写真の撮影や、プロフィールの添削もアドバイスしてもらえます。

引用元・https://konkatsu-nav.jp/buzzlist/innocent/

➤➤➤結婚相談所イノセント

結婚相談所イノセントの口コミ評判から分かるメリットデメリットは?

イノセントの口コミを見ていると特に多いのが、相談所内外でのアドバイザー、カウンセラーのサポートに対する口コミです。

結婚相談所での婚活は勿論、アプリやパーティーなど様々な婚活の知識を持ったアドバイザーが所属しているようです。

それらのアドバイスが役立った、助けられているという口コミが多く見られます。

特にその結婚相談所以外の相談にも乗ってくれる相談所というのは他では見かけません。

結婚相談所を含めた複数の婚活で相手を探したいという方には、非常に心強い味方と言えそうです。

ただしイノセントに所属しているアドバイザーの全員が全員優れているというわけではなそそうです。

やはりなかには質の良くないアドバイザーも混ざっているようなのが難点でしょう。

事務所は東京と大阪にありますが、どこの事務所で相談するか、その時のアドバイザーが誰になるか次第では180度結果が変わってきそうです。

イノセントの口コミ評判は?料金や会員数は? まとめ

結婚相談所イノセントには、他の結婚相談所にはない特徴が2つあります。

1つは、月のお見合い回数が200回まで無料!(笑)

もう1つは、マッチングアプリや婚活パーティなど、イノセント以外での婚活に対するサポートも可能という点です。

こちらは月にプラス5,000円かかりますが、今までありそうでなかったうれしいサポートだと思います。

気になるのは、実際にイノセントを利用した方の口コミです。

カウンセラーの方の対応に賛否が分かれます。

ある人にとっては気楽だと感じるカウンセラーでも、ある人にとってはやる気がないカウンセラーだと感じる場合もありますからね。

やはりそういったことを、事前にしっかり感じ取るためにも、無料面談で担当カウンセラーを吟味することは大事ですね。

➤➤➤結婚相談所イノセント

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚⇒6年半で離婚⇒バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動⇒婚活相談に目覚める。 

【スタートダッシュが人生を左右する!】

ようやくワクチン接種も始まり、今年中にはコロナも収束する可能性が出てきました。

そうなると、2年ちかく行動を制限されていた人たちが一気に行動を始めるでしょう。

どの婚活サービスも混みはじめ、登録から活動開始までに時間がかかるはず。

ですので、今の比較的すいている間に準備を整えましょう!

オンライン完結型の結婚相談所エン婚活エージェントが、いまだけ初月月会費13,000円が無料に!

キャンペーンは不定期なので、ご覧になった方はラッキーです。

※7月30日(金)まで!