ビリーブ・イン・ユアセルフ

結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフの口コミ評判は?料金や会員数は?

婚活キング
婚活キング
こんにちは、35歳バツイチから某結婚相談所を利用して、なんとか再婚できた婚活キングです。

 

アットホームな貸切サロンでの婚活相談が可能な結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフ

ビリーブ・イン・ユアセルフでは、すべての会員がカウンセラーと常時LINEでつながっているので、どんな些細なことでもすぐに相談できます。

そんなビリーブ・イン・ユアセルフで本当に素敵な結婚相手が見つかるの?という疑問に、実際に利用したことのある方の口コミ評判から徹底検証していきます!

結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフの特徴は?

結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフの主な特徴は2つあります。

・日本結婚相談所連盟(IBJ)のネットワークを利用した高い成婚率

・男性と女性のカウンセラーによる、男女どちらの目線にも対応した的確なアドバイス

まずビリーブ・イン・ユアセルフでは、会員の2人に1人が成婚退会しているという確かな実績があります。

これはやはり、大小様々な規模の結婚相談所が加盟する、IBJによるネットワークを活用しているから成せる業。

結婚相談所に登録する最大の目的、「結婚」を高い確率で実現させる大きな支えとなっています。

またお見合い達成率は100%で、登録してからの無駄な時間や料金などのコストを消費することもありません。

お見合いにまで結び付かないと、自分に自信を無くしたり、結婚に対してネガティブになりますよね。

ビリーブ・イン・ユアセルフではそのような場合でも、即座にカウンセリングを実施し、客観的な意見も取り入れながら徹底的に原因追求します。

結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフの料金は?

ビリーブ・イン・ユアセルフでは、多くの結婚相談所と同じように、初期費用+月会費+お見合い料+成婚料のシステムで成り立っています。

しかしLINEのお友達登録からメッセージを送るだけで、初期費用割引クーポンがプレゼントされたり、コースによっては月会費の割引・無料が実施されるなど、お得な特典が付帯されます。

1ヵ月お試し婚活コース

・料金 5,500円

こちらのコースは、カウンセリングが1回と、月に10件までお見合い申し込みが可能で、結婚相談所に初めて登録される方に特にオススメです。

ただし、お見合い申し込み後、交際を継続させるには、その他のコースに加入することが条件になります。

しかしその際、登録料が最大3万円割引の特典が付きます。

フレッシュ婚活コース

・初期費用 88,000円

・月会費 8,800円

・お見合い料 無料

・成婚料 165,000円

こちらは33歳以下を対象とした、数あるコースの中でも比較的価格が抑え目なコースです。

お見合いは何度でも無料で、オンラインやLINEでの相談も随時行っているため、積極的に婚活が可能なプランです。

マリッジエクスプレス婚活コース

・初期費用 253,000円

・月会費 11,000円

・お見合い料 無料

・成婚料 165,000円

こちらは「とにかく早く結婚したい!」という方のためのコース。

お見合い無料・毎月1回のカウンセリング・LINEなどで随時相談可に加え、婚活パーティー3回参加可の特典が付きます。

初期費用は高いですが、婚活パーティーの参加料も組み込まれていますので、一度に複数の異性と触れ合うことが出来るのが最大のメリットと言えます。

パパママキッズ応援婚活コース

・初期費用 55,000円

・月会費 無料

・お見合い料 5,500円

・成婚料 110,000~220,000円

シングルの方を対象としたコースで、再婚や子連れ婚経験者のカウンセラーが付くのもポイントです。

再婚は1回目の結婚よりも、プレッシャーが付きまとい不安がともなう方が多いです。

しかし同じ境遇を経験した方からのアドバイスも受けられますので、新しいパートナーを見つける大きなサポートとなるでしょう。

また、お子様の事情や経済的な事情の変化にも対応し、休会制度が設けられているのもポイントです。

結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフの会員数は?

ビリーブ・イン・ユアセルフの会員数は、2020年の段階で近畿2府4県で20,000人以上を誇ります。

これに加えて、IBJに加盟店が抱える約70,000人ものネットワークも活用するため、お相手探しで苦労することはありません。。

ビリーブ・イン・ユアセルフは大阪に拠点を置く結婚相談所ですので、近畿圏内にお住まいのユーザーが中心になります。

ちなみに、ビリーブ・イン・ユアセルフの成婚者は、

・2017年度 約5,700名

・2018年度 約6,300名

・2019年度 約7,800名

と年々増加していますので、今後も会員数は増加していくと予想されます。

結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフの悪い口コミ評判は?

30歳女性
30歳女性
★★☆☆☆

良心的な価格という評判ですが、料金は正直高いです。

IBJを通じての紹介は確かに成婚達成に貢献するツールですが、その分加盟店が連盟に払う加盟料をユーザーから何らかの形で徴収することになるのでユーザーへの負担は増え、コストがかなり掛かります。

お見合い無料で比較的安いフレッシュ婚活コースに加入しましたが、これくらいの出会いなら、合コンやマッチングアプリを利用してマイペースに婚活した方が経済的にラクです。

結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフの良い口コミ評判は?

31歳男性
31歳男性
★★★★☆

結婚相談所に登録したのは初めてだったのですが、お試しコースの内容が気に入ったので、そのまま正会員になりました。

多少緊張しますがお見合いは何度でも無料な上、担当カウンセラーへの相談もガンガン可能で、的確なアドバイスの下、女性とのコミュニケーションの場数を踏んでいったので自信にも繋がりました。

成婚までのサポートも充実していますので、結婚を意識するなら出会い系アプリや合コンなどで女性と知り合うよりオススメです。

39歳女性
39歳女性
★★★★★

以前の夫と離婚して以来、女手1つで子育てをしていましたが、父親がいた方が子供の将来のためになると思い、こちらの相談所に登録しました。

利用する前までは、シングルの登録者は少ないと思っていたのですが意外に多く、カウンセラーの方にも再婚経験者の方がいらっしゃったので驚きました。

婚活に対する相談事にも、自身の体験談を交えながら親身になって応じてくれ、家庭のことで出費が厳しい時期でも、柔軟に対応してくれて感謝しています。

無理のないマイペースな活動の結果、お陰様で再婚することが出来ました。

結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフの口コミ評判から分かるメリット

ユーザーのニーズに対応した婚活が可能

一口に婚活と言っても、希望する婚活までのスピード、予算、条件など人によって様々です。

ビリーブ・イン・ユアセルフはそんなユーザーニーズに広く対応した結婚相談所です。

若い年齢層の婚活や急な成婚を望むユーザー、シングルの方の成婚など、細かくコース分けされたプランが用意されています。

マイペースな婚活が可能で、IBJによる30代~40代を中心とした強力なネットワークが基盤となっているのがポイントです。

結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフの口コミ評判から分かるデメリット

料金が相場よりも高め

カウンセラーへの相談やIBJのネットワークなど、婚活に有利な要素が様々存在する反面、どうしてもそれら経費をユーザーから回収しなければならないため、料金は必然的に高くなります。

結婚相談所の料金相場は、初期費用で200,000円以上からが高いとされています。

ビリーブ・イン・ユアセルフでは、成功報酬である成婚料をプラスすると、相場をオーバーするプランばかりですので、経済的に余裕がないユーザーには不向きと言えます。

ビリーブ・イン・ユアセルフの口コミ評判・料金・会員数は? まとめ

ビリーブ・イン・ユアセルフには、若い年齢層の婚活から、急な結婚を望むユーザー、シングルの方まで、細かくコース分けされたプランが準備されています。

しかし婚活に有利なサービスを提供しているぶん、どうしてもそれら経費をユーザーから回収しなければならないため料金は高くなります。

どのかたにとっても、結婚相手は最終的に1人です。

なので、あなたが負担できる金額と、求める結果を冷静に判断しましょう。

そして結婚相談所を利用するにせよ、悔いを残さないためにさまざまな結婚相談所と比較しておくことをおすすめします。

最新!結婚相談所ランキング

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚⇒6年半で離婚⇒バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動⇒婚活相談に目覚める。 

【スタートダッシュが人生を左右する!】

ようやくワクチン接種も始まり、今年中にはコロナも収束する可能性が出てきました。

そうなると、2年ちかく行動を制限されていた人たちが一気に行動を始めるでしょう。

どの婚活サービスも混みはじめ、登録から活動開始までに時間がかかるはず。

ですので、今の比較的すいている間に準備を整えましょう!

オンライン完結型の結婚相談所エン婚活エージェントが、いまだけ初月月会費13,000円が無料に!

キャンペーンは不定期なので、ご覧になった方はラッキーです。

※7月30日(金)まで!

関連記事