Ncon

【結婚相談所Nconの口コミ評判は?】料金や会員数も徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています

婚活キング
婚活キング
こんにちは。35歳バツイチから某結婚相談所を利用して、なんとか再婚できた婚活キングです。

2020年にスタートしたばかりの、オタク婚活に特化した結婚相談所Nconについて気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、Nconなら素敵な結婚相手が見つかるの?料金や会員数はどのくらい?ということを、結婚相談所を利用して再婚できた筆者が徹底検証します!

スポンサーリンク


Nconとは?その特徴は?

Ncon(エヌコン)とは、ニコニコ動画で有名なドワンゴが運営する結婚相談所です。

2020年にサービスを開始したばかりですが、特徴あるサービスで多くの会員数が在籍しています。

Nconのおもな特徴は、アバターでの婚活、趣味を意識した運営、IBJに加盟という3点です。

ネットでの利用を意識し、婚活は実際に会って婚活するのはもちろんのこと、アバターといわれるネット上のキャラで婚活できます。

そのため実際に会っていきなり会話するというのに抵抗のある方にとっては、アバターで婚活がおこなえるのはハードルが下がるでしょう。

Nconでは、趣味を意識した運営も特徴です。

趣味と成婚を結ぶテーマで運営されており、サブカルチャーに強いドワンゴが趣味を通じて出会いができるサービスを展開しています。

入会から成婚まで、趣味を通じた出会いをサポートする専門スタッフが常駐しているのも強みです。

Nconでは、単に独自のサービスを展開するだけでなく、日本結婚相談所連盟に加盟している強みもあります。

そのため日本結婚相談所連盟のガイドラインに沿った運営が行われているのも大きな特徴です。

Nconの料金は?

Nconの料金は2つのコースによって異なります。

Nconプランオンデマンドプランが用意されています。

いずれも初期費用(入会金)、月額料金、成婚料の支払いが必要です。

Nconプランは、アバターだけでなく、通常の結婚相談所のように実際に会う内容も含まれます。

このプランの初期費用は242,000円、月額料金は33,000円、そして成婚料は220,000円です。

なかなかガッツリした費用で、まったく手が出ない人もいるでしょう。。。

一般的な結婚相談所に比べてもやや高めですが、もう一つプランがあります。

オンデマンドプランはアバターのみのプランです。

こちらは初期費用11,000円(キャンペーンで5,500円になるケースもあり)、月額料金11,000円、成婚料は220,000円です。

こちらは成婚料以外が大幅に安くなっていますが、アバターのみの利用になります。

実際に会ってみたいという方や、より手厚いサポートを受けたい方はNconプランへ。

アバターだけの出会いでも良いという方はオンデマンドプランがいいでしょう。

スポンサーリンク


Nconの会員数は?

気になるNconの会員数は約3万人です。

サービス開始から1年程度だということを考えると、かなり多めの数字といえるでしょう。

男性が若干多めなのが特徴です。

年齢層は20~40代が中心になっており、いわゆる結婚適齢期の男女が多い構成です。

地域別の会員数も公表されており、関東と近畿の会員だけで約半数を超えています。

都市部に強い結婚相談所になっているのも注目すべきポイントといえます。

Nconの悪い口コミ評判は?

32歳女性
32歳女性
★☆☆☆☆

オンデマンドプランを契約しました。

実際の顔が見えていないことを良いことに一部のユーザーが不快な言葉を言ってくるケースがありました。

すぐに通報して対応していただいたのですが、実際に対面したらこんなこと言える?というような言い回しでした。

それと似たような趣味だからと会わせて頂きましたが、水と油のように違うジャンルだったので、全然会話が合わなかったです。

また私の支持するジャンルを批判してきたので不快でした。

Nconの良い口コミ評判は?

34歳男性
34歳男性
★★★★★

今まで会話が苦手で女性との出会いもなく、イマイチな人生を送ってきました。

そのため意を決してNconと契約。

Nconプランを思い切って選びました。

カウンセラーの方が非常に親身になってくれ、趣味の話をしっかり聞いてくれたのが好印象でした。

そのカウンセリングの結果、紹介していただいたパートナーと意気投合、趣味が合うのでどんどん会話が進みました。

現在は共通の趣味にこだわった結婚式を計画中です。人生を変えていただきありがとうございました。

27歳女性
27歳女性
★★★★★

実際に人と会うのはイマイチでしたが、アバターなら大丈夫かなと思い登録。

ちょっと高いのは嫌だなと思ってオンデマンドプランにしました。

オンラインだけの出会いですが、VRをやってるみたいで楽しく婚活できたと思います。

その中で性格も趣味も合いそうなパートナーを発見。

テンポよく会話が進むので、どんどん仲良くなれました。

実際に会ったら顔はそこまでじゃかなったけど、いい感じに仲良くなれて、趣味も近いので一気に仲良くなれました。

それがいまの私の旦那です。(笑)

Nconの口コミ評判から分かるメリットデメリットは?

Nconは、ニコニコ動画で有名なドワンゴが運営する結婚相談所ですが、日本結婚相談所連盟にも所属しており、本格的な結婚相談ができます。

そんなNconの特徴は、何と言ってもアバターを使った婚活でしょう。

誰でも気軽に参加できて会話もしやすいので、コミュニケーションが苦手な方でも楽しく参加できるのが魅力。

プランは2種類用意されており、実際に会えるNconプランとアバターだけのオンデマンドプランです。

Nconは月額料金など諸費用が高額な分、本格的な婚活ができるのが魅力です。

一方オンデマンドプランは、アバターのみで気軽に婚活できるのが特徴です。

あなたのライフスタイルに合った婚活プランを選んでみるのも良いでしょう。

口コミは、アバターのメリットよりもデメリットが気持ち多めな印象を受けました。

しかし実際に会うのが苦手な方にはメリットが大きいようなので、利用を検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


Nconの口コミ評判は?料金や会員数は? まとめ

Nconでは、実際に会うのはもちろんのこと、アバターといわれるネット上のキャラで婚活することができます。

会っていきなり会話するのに抵抗のある方にとっては、アバターで婚活がおこなえるのはなかなかうれしいのではないでしょうか。

ただ顔が見えないぶん、いい面もあれば悪い面もあるようなので、不安なことは迷わずスタッフに問い合わせてみるといいですね。

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚⇒6年半で離婚⇒バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動⇒婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら