jyujyu

【結婚相談所jyujyuの口コミ評判は?】料金や会員数も徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています

婚活キング
婚活キング
こんにちは。35歳バツイチから某結婚相談所を利用して、なんとか再婚できた婚活キングです。

 

この記事では、結婚相談所jyujyu(ジュジュ)の口コミ評判や料金・会員数について、結婚相談所を利用して再婚できた筆者が徹底検証します!

スポンサーリンク


jyujyuの基本情報は?その特徴は?

jyujyu(ジュジュ)は愛知県を中心に、本気で婚活したいと願う会員をサポートする結婚相談所です。

入会時には独身証明をはじめとする書類提出が求められるので、真剣に結婚を考えている会員だけが活動しています。

ジュジュの一番大きな特徴は、入会時の費用を抑えた成功報酬型という料金形態です。

結婚相談所は一般的に高額な初期費用が発生します。

初期費用があまりにも高額ですと、誰でも気軽に利用することが出来ません。

月会費制にすることで、費用の負担を軽減するサービスは婚活を始めたい人にとって非常に魅力的です。

始めて婚活するという方は、結構相談所の利用に対して不安も多いと思います。

そんな方向けにトライアルとして30日間体験できるコースも用意されています。

掛かる費用は5,500円のみ(税込)です。

トライアル期間中は、会員数6万人以上のお相手候補のデータが24時間いつでもスマホやPCから閲覧できます。

気に入ったお相手が見つかれば、5人の方とお見合いすることも可能です。

ジュジュのお見合いは完全無料ですから、費用の心配をすることなく活動出来ます。

初めて結婚相談所を利用する方はトライアルで雰囲気を掴むのも良いでしょう。

jyujyuの料金は?

ジュジュには5つの料金プランが用意されています。

ご活動途中でのプラン変更は出来ないので注意してください。

どのプランでも、会員のデータをいつでもどこでもパソコン、スマホから検索可能です。

また入会金は一切掛かりません。

カジュアルプラン

登録料:33,000円 月会費:3,300円、お見合い料:11,000円 成婚料:220,000円

(最大お見合い数10名)

スタンダードAプラン

登録料:33,000円 月会費:5,500円、お見合い料:7,000円 成婚料:220,000円

(最大お見合い数20名)

スタンダードBプラン

登録料:33,000円 月会費:8,800円、お見合い料:無料 成婚料:220,000円

(最大お見合い数20名)

ご紹介プラン

登録料:33,000円 月会費:8,800円、お見合い料:無料 成婚料:220,000円

(月10名ご紹介)

シニア向けご紹介プラン

登録料:33,000円 月会費:5,500円、お見合い料:無料 成婚料:220,000円

(月5名ご紹介)

入会料無料を謳っている結婚相談所は、月会費やお見合い料が高い場合がほとんどです。

しかしjyujyuは成功報酬型の結婚相談所のため、活動に掛かる経費を安く抑えることが出来ます。

成功報酬型の場合、成婚料が高くなる傾向が有りますが、jyujyuの場合は一般的な相場と比較しても平均的です。

スポンサーリンク


jyujyuの会員数は?

jyujyuは日本結婚相談所連盟(IBJ)に加入しているので、連盟の会員も合わせて68,000人の会員数からお相手を探すことができます。

jyujyu自体の所属会員は公表されていません。

IBJ自体が総会員数の非常に多く、会員数を公開している結婚相談所連盟の中では最も会員数が多いです。

そして結婚相談所の会員数は、基本的に加入している連盟の総会員数に依存するところが大きいです。

jyujyuの悪い口コミ評判は?

38歳女性
38歳女性
★★☆☆☆

気軽に婚活の悩み相談が出来るシステムは非常に心強いです。

ただし、私に付いたアドバイザーは上から目線で気軽に相談出来ませんでした。

自分の考えを押し付けられるような感触が強く言いたいことを言えません。

他の結婚相談所を利用した経験もありますがもっと親身になって話を聞いてくれました。

口調が荒々しいので学校の先生に指導されているような気分です。

こちらへの気遣いが感じられなかったのが残念です。

料金体系やサービスが素晴らしいだけに勿体ないと感じました。

jyujyuの良い口コミ評判は?

33歳男性
33歳男性
★★★★★

結婚相談所に興味があったのですが初期費用が高くて諦めていました。

たまたまネットでjyujyuを見つけたので正式に申し込みしました。

月会費も成婚料も安いと思います。

安いだけでなく、しっかりサポートが受けられるので安心して利用できました。

日本結婚相談所連盟に加盟している結婚相談所の中でもコスパ良い方だと思います。

同じ内容が閲覧できるならコスト重視で選びたいのが利用者ですから非常に助かりました。

8ヶ月ほどで成婚出来て言う事無しです。

32歳女性
32歳女性
★★★★★

初めての結婚相談所利用者です。

結婚相談所がどういう場所なのかもよく理解できていない状態で相談に行きました。

親切丁寧な説明に好感が持てました。

雰囲気を掴むために紹介されたトライアルコースでしっかり結婚相談所を理解できました。

トライアルコースの期日が切れたので正式に入会したのですが親身になってアドバイスが貰えたのは非常に心強かったです。

成婚の報告をした時はまるで自分の両親のように喜んでもらえたのがとても嬉しかったです。

jyujyuの口コミ評判から分かるメリットデメリットは?

jyujyuは、初期費用を出来るだけ掛けずに結婚相談所を利用したい人に向いています。

トライアルコースもありますから、初めて結婚相談所を利用する人にもお勧めです。

月会費や成婚料が他社より安く設定されているのも大きな魅力です。

お金を掛けずに結婚相談所を利用したい人にはピッタリ。

成功報酬を謳いながらも、ここまで活動費を安く設定している結婚相談所は他ではまず見かけません。

jyujyuの口コミを見ていると、アドバイザーに関する書き込みを多く目にします。

全員が婚活経験者と言うアドバイザーの存在も大きいです。

自分が体験した経験を元に、本やネットでは手に入らないアドバイスが貰えます。

入会から成婚までしっかりフォローしてくれるアドバイザーの存在は、不安が多い婚活者にとっては心強い味方になるでしょう。

ただし人によっては相性が合わない場合もありますから、その場合は正直に申し出てアドバイザーを変えてもらう事も必要だと思います。

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚⇒6年半で離婚⇒バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動⇒婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら