名古屋婚活

【結婚相談所名古屋婚活の口コミ評判は?】料金や会員数も徹底検証!

婚活キング
婚活キング
こんにちは。35歳バツイチから某結婚相談所を利用して、なんとか再婚できた婚活キングです。

 

名古屋婚活はその名の通り、名古屋を中心とした中部地区に特化した結婚相談所です。

この記事では、名古屋婚活で本当にいい結婚相手が見つかるの?料金はどのくらいなの?ということを、結婚相談所を利用して再婚できた筆者が徹底検証します!

 

名古屋婚活の基本情報は?その特徴は?

名古屋婚活は、日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟11年目の優良認定相談所です。

名古屋駅から徒歩5分の名古屋市中村区という、アクセス抜群で使いやすい場所に結婚相談所を設置しています。

名古屋婚活は、名古屋市及び東海地区の日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しており、関東・関西などの全国紹介も可能です。

サービス開始からこれまでに、約500名の方が成婚されています。

名古屋婚活は、名古屋を中心とした中部地区に特化した結婚相談所です。

会員の多くは「愛知・岐阜・三重」にお住いの成婚意欲のある20~40代独身男女です。

一般の方はもちろん、容姿端麗な女性や専門職・ハイクラスの男性も多数登録していますので、自分に合ったパートナーを探し出すことができます。

名古屋婚活スタッフが、一緒に結婚相手を探してくれるので初心者にもピッタリです。

判らないことがあれば、カウンセラーからアドバイスを貰えるサポート体制も充実しています。

内緒で婚活したい人や、マッチングアプリ(婚活サイト)では不安がある方、ネット入会型結婚相談所では相手が見つからない方にお勧めです。

名古屋婚活の料金は?

名古屋婚活では男性には2つの料金プランが用意されています。

レギュラーコース

登録料33,000円、月会費6,600円、お見合い料無料、成婚料110,000円。

エリートコース

登録料33,000円、月会費無料、お見合い料6,600円、成婚料110,000円。

 

また名古屋婚活の女性の料金プランは1つだけです。

登録料33,000円、月会費6,600円、お見合い料無料、成婚料110,000円。

男女ともに、日本結婚相談所連盟(IBJ)会員システムがご利用できます。

希望条件を入力してお相手を検索し、お見合いを申し込むことが出来るシステムです。

お見合い時はルールやマナーもレクチャーしてもらえ、場合によってはカウンセラー同行で2人の引き合わせもお願いできます。

レギュラーコースを選択の人は、カウンセラーと一緒に検索システムから相手を選ぶことも可能です。

名古屋婚活には、自分に自信が無い方や、異性と話すが苦手でお付き合いの経験が全くない方へ特別コース(サポートプラスコース)が用意されています。

特別コースの料金は、登録料33,000円、月会費11,000円、お見合い料無料、成婚料220,000円、特別サポート料77,000円。

入会と同時にカウンセラーが20名の候補を紹介してくれます。

1か月に2回の個別面談が可能で、カウンセラーのしっかりとしたフォローを受けることが出来ます。

名古屋婚活の会員数は?

名古屋婚活は日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟に加盟しており、全国約70,000名以上の会員の中からお相手を探すことができます。

名古屋婚活自体の所属会員数は公表されておりません。

日本結婚相談所連盟は、会員数を公開している結婚相談所の連盟の中では最も会員数が多い連盟です。

結婚相談所の会員数は、加盟している総会員の数で表されることが多いので、名古屋婚活は多くの会員の中からお相手を探せることが分かります。

名古屋婚活の悪い口コミ評判は?

51歳女性
51歳女性
★☆☆☆☆

婚活歴は長いのですが良い出会いが無いので利用しました。

登録されている男性の年齢が20~40代中心で50代の私は相手探しに苦労しました。

カウンセラーの方が親身になって相談に乗ってくれたのは非常に心強かったです。

しかし結果的に成婚には至りませんでした。

年齢の壁だけはどんな優秀なカウンセラーが付いても乗り越えられないので仕方ありません。

年齢に合わせた相談所を選んだ方が良かったと後悔しています。

名古屋婚活の良い口コミ評判は?

32歳男性
32歳男性
★★★★★

過去に全く女性とお付き合いした経験がありません。

結婚願望だけは強いのですが出会いも有りません。

そこで名古屋婚活に登録してみました。

不慣れな私をしっかりサポートしてくれたカウンセラーのおかげで無事に成婚できました。

お見合いの時はしっかりアドバイスを貰えたので口下手な私でも言いたいことをきちんと伝えることが出来ました。

正直、こんなに早く成婚までたどり着けるとは思っていなかったので驚いています。

36歳女性
36歳女性
★★★★★

いわゆるキャリアウーマンで結婚したくても婚活する時間が全くありません。

そこで名古屋婚活を利用しました。

平日の夜しか時間が取れませんが気になる男性をしっかり検索出来て便利でした。

数回、カウンセラーさんに相談へ行きましたが親身になってこちらの状況を聞き取って貰えたので安心してお話が出来ました。

結婚しても仕事は続けたいと言う我がままを理解してくれる最高のパートナーに出会えて満足です。

宣伝を多くしている大手も検討しましたが地元に根付いた会社を選んで正解でした。

名古屋婚活の口コミ評判から分かるメリットデメリットは?

名古屋婚活の口コミで最も多いのが、カウンセラーの充実したサポート体制です。

婚活初心者や異性との接し方に不慣れな人には、最適な結婚相談所と言えるでしょう。

お相手探しからお見合い、デートから成婚に至るまでしっかりサポートして導いて貰った投稿が非常に多いです。

写真撮影やデートプランまで相談したと言う投稿も目にしたので、カウンセラーは親身になって話を聞いてくれるのだと思います。

投稿している方の年齢を見てみると20~40代を多く見掛けます。

50代以上の投稿はあまり見かけませんので50代未満の方にお勧めです。

お相手探しは全国を対象にもできますが、名古屋を中心とした愛知、三重、岐阜の成婚例が多いので地元に強い特徴が想像できます。

そのため遠く離れた、九州や北海道の相手探しが希望の方には向かないと思います。

また口コミの多くは自分から活動した成功体験が多いです。

行動力の無い方は名古屋婚活のサポートでは不十分かもしれません。

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚⇒6年半で離婚⇒バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動⇒婚活相談に目覚める。 

【スタートダッシュが人生を左右する!】

ようやくワクチン接種も始まり、今年中にはコロナも収束する可能性が出てきました。

そうなると、2年ちかく行動を制限されていた人たちが一気に行動を始めるでしょう。

どの婚活サービスも混みはじめ、登録から活動開始までに時間がかかるはず。

ですので、今の比較的すいている間に準備を整えましょう!

オンライン完結型の結婚相談所エン婚活エージェントが、いまだけ初月月会費13,000円が無料に!

キャンペーンは不定期なので、ご覧になった方はラッキーです。

※7月30日(金)まで!