ムスベル

【結婚相談所ムスベルは評判悪い?】利用者の口コミと料金から徹底検証!

婚活キング
婚活キング
こんにちは、35歳バツイチから某結婚相談所を利用して、なんとか再婚できた婚活キングです。

 

結婚相談所ムスベルは料金こそ高いですが、専任コンサルタントが2人もつき、営業時間外でも携帯でサポートし成婚まで導いてくれます。

とにかく結婚できるなら、多少の金額は気にしないという方はチェックしてみるべきでしょう。

 

とは言え、実際にムスベルを利用した人の口コミや、あなたが成婚できる可能性について把握しておきたいですよね。

そこでこの記事では、ムスベルで本当にいい結婚相手が見つかるの?料金はどのくらいなの?ということを、結婚相談所を利用して再婚できた筆者が徹底検証します!

 

結婚相談所ムスベルの基本情報

結婚相談所ムスベルは、2012年に結婚相手の紹介サービスを開始した比較的新しい結婚相談所です。

関東を中心に東北、静岡エリアに15店舗を展開しています。

東京都八王子市や静岡県静岡市など、各自治体にも結婚相談所として掲載されており、信頼度の高さがうかがえます。

また需要が高まっているオンライン事業にも取り組み、オンラインお見合いにてカップルの成立を続々と達成しています。

そこで次に、実際にムスベルを利用したことのある方の口コミを見ていきましょう!

ムスベルの悪い口コミ評判は?

40歳男性
40歳男性

★☆☆☆☆ 

今まで月額4000円程度でマッチングアプリをしていたため、初期費用として30万円を支払うのにはかなり勇気がいりました。

ボーナスを支払いに充てることが出来たから大丈夫でしたが、給料1か月分の価格は生活に響きますね。

正直、低価格の大手サービスを検討しても良かったと後悔しています。

36歳女性
36歳女性

★★☆☆☆

無事成婚することが出来ましたが、成婚料として30万円を支払うのは、わかっていても辛いものがありました。

一生を決める結婚ですので、30万円は安いものと思いたいですが、私の年収からするとかなり高額です。

入会金も同じくらいかかっているので、やっぱりちょっと高すぎでしたね。。。

活動期間が短く済んだので、活動が長期化している友人と比べれば、かかった総額ではまだマシなほうですけどね。

ムスベルの良い口コミ評判は?

37歳男性
37歳男性

★★★★★

手厚いサポートを受けたいと思い、迷うことなくサービスの申し込みをしました。

驚いたのが私一人に対し、コンサルタントの方が二名もついてくださることでした。

私の考えを二人が様々な視点から聞いてくださり大変勉強になりました。

そのおかげもありまして、とても優しい女性と出会うことが出来ました。

35歳女性
35歳女性

★★★★★

結婚がだんだんと難しいと思い始め、焦りを感じていた中での入会でした。

私の理想をコンサルタントさんに相談すると、すぐさま「こんな方がいらっしゃいますよ」と。

早速お見合いし交際を重ねたら、活動開始からわずか4か月で成婚となりました。
本当に感謝しています。

33歳女性
33歳女性

 ★★★★☆

紹介して頂いた方とお会いしたのですが、私が緊張してしまい会話が弾みませんでした。

そのことをコンサルタントの方に相談すると、お相手も実は緊張していたと分かったので、次に会う時はそれを話題にして無事打ち解けることができました。

おかげさまで先日成婚に至りまして感謝しかありません。

ムスベルの悪い口コミ評判から分かるデメリットは?

初期費用が高額

大手結婚相談所の初期費用と比較すると、入会時の情報提供費が非常に高額だという点がありました。

レギュラーコースで初期費用32万2千円、成婚料30万円です。

ひとケタ間違えているんじゃないかと思った人もいるようです。(笑)

一方で月会費が多少低く抑えられています。

とは言え、毎月1万1千円です。

個人情報を扱うという観点から、初期登録作業や情報管理を丁寧におこなっているのかもしれません。。。

もう少しリーズナブルな結婚相談所を検討したい方はこちら➡最新結婚相談所ランキング

成婚料が高額

こちらも大手結婚相談所の成婚料と比較した場合、価格に大きな違いがあるという意見が見受けられました。

ただ裏を返せば、成婚までのサポートをしっかりと最後までおこない、相談者一人一人と真剣に向き合っている証拠とも言えます。

ムスベルの良い口コミ評判から分かるメリットは?

一人一人に手厚いサポート

一人の会員に対して二人のコンサルタントが担当となるため、非常に手厚いサポートを受けられます。

相談一つをとっても多くの意見を聞くことができるため、充実した相談ができるようですね。

他社のサービスでは、会員一人に対して一人のコンサルタントのため、この点はムスベル独自の特徴です。

短期成婚に強み

ムスベルでは、コンサルタントと綿密な相談をしたうえで紹介を受けます。

そのため、男女双方の理想に近い人物と効率よく巡り合うことが出来ます。

加えて合コンやパーティーを頻繁に開催しています。

ですので相談以外にも、相性の良い人とコンスタントに出会える点が短期成婚につながっています。

コンサルタントに何でも相談できる

活動を進めるうえで悩んだときでも、コンサルタントに何でも気軽に相談できるのが嬉しいポイントですね。

いつでも相談できるというのは、モチベーションを保つのに重要な役割を果たしてくれます。

ムスベルでは、営業時間外でもコンサルタントがケータイで対応してくれます。

ムスベルの料金は?

ムスベルの料金が高額だという口コミが多くみられました。

果たして具体的にどのくらいなのかを見ていきましょう。

(すべて税込価格)

カジュアルコースレギュラーコースエクセレントコース
初期費用165,000円330,000円440,000円
月会費14,850円14,850円14,850円
お見合い料11,000円0円0円
成婚料330,000円330,000円330,000円
1年間利用した場合673,200円838,200円948,200円

・カジュアルコースの1年間利用した場合の金額には、お見合い料は含まれていません。

もっとも低価格のカジュアルコースでも、1年間で67万円以上と、口コミ通りの高額設定となっています。

ただし料金に関しては、利用した方が満足すればまったく問題のないことになります。

「絶対に顧客を満足させる!」というムスベル側の自信の表れとも言えるでしょう。

ムスベルの口コミ評判はどう? まとめ

ムスベルでは、交際から成婚まで無事に到達している方がたくさんいます。

しかし男女ともに多く見られた不満点は、やはり大手結婚相談所と比べても利用料金が高いことでしょう。

最近では、成婚料0円の結婚相談所が多くみられるため悩みどころですよね。

もう少し他の結婚相談所と比較したい方のために、最新の結婚相談所をランキングにまとめましたので参考にしていただければと思います。

➤➤➤最新!結婚相談所ランキング

 

ただムスベルでは、高い料金を支払う代わりに、専任コンサルタント2人の強力なサポート体制になっています。

そのため男女問わず満足のいくマッチングを得られるとのこと。

懐に余裕がある方、結婚に対する強い意識がある方は、未来への投資と思って資料請求してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚⇒6年半で離婚⇒バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動⇒婚活相談に目覚める。 

【婚活をはじめよう!】

ようやくワクチン接種も始まり、コロナが収束する可能性も少しは出てきましたね。(笑)

そろそろどの婚活サービスも混みはじめ、登録から活動開始までに時間がかかるはず。

ですので、今の比較的すいている間に準備を整えておかないと不利になるかもしれません!

オンライン結婚相談所スマリッジ只今キャンペーン中!

なんと月会費9,900円(込)独身証明書取得サポート2,200円(込)無料!

※さらに2周年記念特典としてお見合い成立料も永久0円!