スマリッジ

スマリッジのプロフィール写真の撮り方は?これを知らないとヤバいかも

本ページはプロモーションが含まれています

結論から言いますと、スマリッジで利用するプロフィール写真は、必ず信頼できる写真スタジオで、プロのカメラマンに撮ってもらいましょう。

なぜなら自撮りや知り合いに撮ってもらった写真は、どうしても全体が暗くなったり、笑顔が気持ち悪くなったりしがちだからです。

結婚相談所で成婚できている方の多くは、プロカメラマンに撮ってもらっています。

それはプロカメラマンの撮る婚活写真が、素人の撮るものとは比べ物にならないほどの写りだからです。

プロフィール写真は、お相手にあなたを見つけてもらうための最初の入り口。

異性の目を引くクオリティーに仕上げて、ぜひ素敵なお相手と出会ってくださいね。

スマリッジ公式サイトは下記のリンクからご確認ください。

⇩  ⇩  ⇩

【スマリッジ公式サイト】

 

スマリッジのプロフィール写真の撮り方は?

スマリッジなどの結婚相談所を利用する際に、プロフィール写真はもっとも重要なものと言っても過言ではないです。

なぜならプロフィール写真で相手の方に興味を持ってもらえないと、その先の自己紹介文までは読んでもらえないからです。

見た目が良くないとダメというわけではありません。

どちらかと言えば、話しやすそうな雰囲気が出ているほうが大事です。

ですので出来れば迷わずプロカメラマンに撮ってもらいましょう。

普段の自分とはまったくちがう写真を撮ってもらえますし、気になる肌のシミやシワなどもキレイに補正してくれます。

スマリッジにはプロフィール写真用の提携スタジオもある

スマリッジには、プロフィール写真を撮るための提携スタジオがあります。

あなたの希望にもよりますが、費用はおおよそ1万~1万5,000円くらいみておくといいです。

またあなたが見た目に自信がない場合でも、あきらめる必要はまったくありません。

写真は撮り方しだいで、相手の印象を180度変えることができるからです。

別人とまで思われてはいけませんが、プロカメラマンならそこまで言われない絶妙なラインで撮ってくれます。

お互いに出会った時に「写真とちょっと違う気もするけどまあ問題なし。」くらいでしょうか。

なかには写真が良すぎると、会った時に気まずいからイヤだと思う方もいるでしょう。

でもとにかくお見合いができないことには、あなたの内面を知ってもらうことが出来ませんよね。

出会えさえすれば、あなたの人柄も伝えれますからうまくいく可能性が生まれます。

さらにあなた自身の思い込む力も大切です。

はじめは撮ってもらった写真が良く見えすぎていて、実際の見た目とかけ離れていると感じるかもしれません。

でもその良いほうの自分に近づくように思い込んでいくのです。

人の思い込みの力には、本当にそうなってしまう強さがあり、良いほうにも悪いほうにも働きます。

どうせなら良いほうに考えませんか?

プロフィール写真をきっかけにして、かっこいいあなたになってしまいましょう。

スマリッジでのプロフィール写真用の服装は?

プロフィール写真を撮る際の、服装に悩む方は多いのではないでしょうか。

男性はやはり定番のスーツで、色はネイビーやグレー系がおすすめ。

ただ体のシルエットにはこだわったほうがいいです。

ダボダボのスーツでは、かなりガッカリな見た目になってしまうからです。

そして女性は、ワンピース・ブラウスとスカート・セットアップスーツなどがいいでしょう。

色合いはなるべく明るいものがいいですね。

ただ結婚相談所のプロフィール写真での露出は、なるべく控えたほうがいいです。

またカジュアル過ぎても清潔感に欠けてお見合い成功率が下がります。

見極めが難しいと思いますので、こうゆう時こそスマリッジのアドバイザーに相談です。

きっと安心してプロフィール写真撮影に挑めますよ。

スマリッジ会員サイトからプロフィール写真をアップロード

スマリッジのプロフィール写真は、会員サイトからアップロードします。

スマリッジでは、メインのプロフィール写真以外にもう一枚、プライベート写真を追加することが出来ます。

こちらは一転して、普段のあなたが垣間見える一枚がおすすめです。

例えば友人とランチしている写真や、どこかへ遊びに行った時に撮った笑顔の写真がいいでしょう。

スマリッジのプロフィール内容は?

スマリッジのプロフィールには、具体的にどんなことを記入していくのかをご覧ください。

基本情報

名字非公開
下の(漢字は非公開
性別(公開)
生年月日(公開)
星座(公開)
電話番号(交際時に公開)
メールアドレス(交際時に公開)
お住まい(公開)(市区群まで)

主な生育地(公開)都道府県で
住居(公開)都道府県で
親と同居(公開)必要あり・なし
続柄(公開)長男・次男など
婚姻歴(公開)
婚姻回数(公開)
現在の子供の有無(公開)
養育費の月の額(公開)〇万円

身長(公開)〇〇cm
体重(公開)〇〇kg
血液型(公開)
タバコ(公開)
お酒(公開)
視力(公開)裸眼・メガネなど
視力ひだり(公開)
視力みぎ(公開)

仕事

会社名(公開or非公開
業種(公開)
仕事内容(公開)
職位、役職非公開
勤続年数非公開
勤務先住所非公開
雇用形態(公開)正社員など
年収(公開)○○○万円
休日(公開)
転勤の可能性非公開)有無

学歴

最終学歴(公開)
学校名(公開or非公開
国立、公立、私立非公開
学部非公開
卒業,中退、在学中(公開)
自動車免許(公開)
所有資格非公開
海外在住経験(公開)
親の資産(土地・任意公開)
親の資産(家屋・任意公開)
本人の資産(土地・任意公開)
本人の資産(家屋・任意公開)

家族構成

第二親等まで入力(公開)
養子縁組の有無(婿養子)(公開)
ギャンブル非公開

趣味

さまざまなジャンルから選択 (5~10項目)
趣味についてのこだわり(公開)(50文字以内)
好きなこと、もの(公開) (50文字以内)
嫌いなこと、もの(公開) (50文字以内)

自己紹介

これからやってみたいこと (公開・50文字以内)
性格非公開)(複数選択可)
理想の結婚像は?(公開・100文字以内)
共働きに関する考え非公開
障害(公開)あり・なし
自己紹介(公開・400文字以内)

お相手への希望条件(非公開

お相手への希望条件は非公開となります。

この情報をもとにして、スマリッジのアドバイザーがお相手を紹介してくれます。

「理想」と「※許容(きょよう)」の2通りの入力があります。
※許容とは、その程度なら良しとして受け入れること

「許容」の入力は自由ですが、書いたほうが紹介される方の幅は広がるでしょう。

どこまでならOKか(受け入れれるか)というのは、婚活において重要な要素になります。

・理想の年齢(非公開
許容できる年齢(任意・非公開
・理想の年収(非公開
許容できる年収(任意・非公開
・最終学歴(非公開
許容できる最終学歴(任意非公開

・理想の身長(非公開
許容できる身長(任意・非公開
・お相手の婚姻歴(非公開
・タバコ(〇✖で)(非公開
許容できるタバコ(どの程度なら〇か)(非公開
・お酒(飲む人or飲まない人)(非公開
許容できるお酒(どの程度なら〇か)(非公開
・ご紹介希望エリア(非公開
・お相手への希望(32文字以内)

スマリッジのプロフィール写真の撮り方は? まとめ

スマリッジのプロフィール写真は、よほどの理由がなければ、必ずプロのカメラマンに撮ってもらいましょう。

自撮り写真や友人知人に撮ってもらった写真だと、どうしても写真全体が暗かったり、笑顔の気持ち悪い写真になりがちだからです。

スマリッジで成婚した方のほとんどは、写真スタジオでプロカメラマンに撮ってもらっています。

素人が撮った、誠実さの伝わらないプロフィール写真では、選ばれるのはちょっと難しいです。

ただプロカメラマンにお見合い写真を撮ってもらう価格は、1万5千~2万5千円ほどと安くはありません。

スマリッジには、会員限定の提携スタジオがあるので、そこなら1万~1万5千円ほどでプロカメラマンに撮影してもらえます。

少し時間をかけてプロフィール写真を準備して、ぜひ素敵な方と出会ってくださいね。

スマリッジ公式サイトの確認はこちらからどうぞ。

⇩  ⇩  ⇩

【スマリッジ公式サイト】

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキングモテキング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。