ムスベル

【結婚相談所ムスベルの評判は?】利用者の口コミと料金から徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています

婚活キング
婚活キング
こんにちは、35歳バツイチから某結婚相談所を利用してなんとか再婚できた婚活キングです。

 

結婚相談所ムスベルは料金こそやや高めですが、専任コンサルタントが2人も付くのが大きな特徴。

また営業時間外でも携帯でサポートし成婚まで導いてくれます。

とは言え、実際にムスベルを利用した人の口コミはチェックしておいたほうが安心ですよね。

そこでこの記事では【ムスベルの評判について】実際に利用したことのある方の口コミから検証していきます!

スポンサーリンク


忙しい方のために結論!

ムスベルを利用した方の感想はおおむね高評価となっています。

またムスベルでは専任のコンサルタントが2人つくこともあり短期間で成婚する方が多いです。

「とにかく結果を求めるのなら利用する価値あり」という口コミ多数なのでぜひチェックしてみてください!

 

結婚相談所ムスベルの基本情報

結婚相談所ムスベルは2012年に結婚相手の紹介サービスを開始した結婚相談所。

関東を中心に東北、静岡エリアに15店舗を展開しています。

東京都八王子市や静岡県静岡市など、各自治体にも結婚相談所として掲載されており信頼度の高さがうかがえます。

また需要が高まっているオンライン事業にも取り組み、オンラインお見合いにてカップルの成立を続々と達成中。

そこで次に実際にムスベルを利用したことのある方の口コミを見ていきましょう!

ムスベルの悪い口コミ評判は?

36歳女性
36歳女性

★★★☆☆

無事成婚することが出来ましたが、成婚料として30万円を支払うのは、わかっていても辛いものがありました。

一生を決める結婚ですので、成婚料30万円は安いものと思いたいですが、私の年収からするとかなり高額です。

入会金も同じくらいかかっているので、やっぱりちょっと高すぎでしたね。。。

活動期間が短く済んだので、活動が長期化している友人と比べれば、かかった総額ではまだマシなほうですけどね。

ムスベルの良い口コミ評判は?

37歳男性
37歳男性

★★★★★

手厚いサポートを受けたいと思い、迷うことなくサービスの申し込みをしました。

驚いたのが私一人に対し、コンサルタントの方が二名もついてくださることでした。

私の考えを二人が様々な視点から聞いてくださり大変勉強になりました。

そのおかげもありまして、とても優しい女性と出会うことが出来ました。

35歳女性
35歳女性

★★★★★

結婚がだんだんと難しいと思い始め、焦りを感じていた中での入会でした。

私の理想をコンサルタントさんに相談すると、すぐさま「こんな方がいらっしゃいますよ」と。

早速お見合いし交際を重ねたら、活動開始からわずか4か月で成婚となりました。
本当に感謝しています。

33歳女性
33歳女性

 ★★★★☆

紹介して頂いた方とお会いしたのですが、私が緊張してしまい会話が弾みませんでした。

そのことをコンサルタントの方に相談すると、お相手も実は緊張していたと分かったので、次に会う時はそれを話題にして無事打ち解けることができました。

おかげさまで先日成婚に至りまして感謝しかありません。

スポンサーリンク


ムスベルの悪い口コミ評判から分かるデメリットは?

初期費用が高い

大手結婚相談所の初期費用と比較すると入会時の情報提供費が高額です。

レギュラーコースで初期費用32万2千円・成婚料30万円です。

一方で月会費は低く抑えられています。

個人情報を扱うという観点から、初期登録作業や情報管理を丁寧におこなっているのかもしれません。

もう少しリーズナブルな結婚相談所を検討したい方は、2023年最新結婚相談所ランキング!をチェックしてみてください。

 

成婚料が高額

こちらも大手結婚相談所の成婚料と比較した場合、高すぎるという意見が見受けられました。

ただ裏を返せば、成婚までのサポートをしっかりおこない、相談者一人一人と真剣に向き合っている証拠とも言えます。

ムスベルの良い口コミ評判から分かるメリットは?

一人一人に手厚いサポート

一人の会員に対して二人のコンサルタントが担当となるため、非常に手厚いサポートを受けられます。

相談一つをとっても多くの意見を聞くことができるため充実した相談ができます。

多くの結婚相談所では、会員一人に対して一人のコンサルタントのためこの点はムスベル独自の特徴です。

短期成婚に強み

ムスベルではコンサルタントと綿密な相談をしたうえで紹介となります。

そのため男女双方の理想に近い人物と効率よく出会うことが出来ます。

加えて合コンやパーティーも頻繁に開催。

相性の良い人とコンスタントに出会える点が短期成婚につながっています。

コンサルタントに何でも相談できる

活動を進めるうえで悩んだときに、コンサルタントに何でも気軽に相談できると助かりますよね。

いつでも相談できるというのはモチベーションを保つのに重要な役割を果たしてくれます。

ムスベルでは営業時間外でもコンサルタントがケータイで対応してくれます。

 

結婚相談所ムスベルの料金は?

ムスベルの料金が高額だという口コミが多くみられました。

果たして具体的にどのくらいなのかを見ていきましょう。

(すべて税込価格)

カジュアルコース レギュラーコース エクセレントコース
初期費用 165,000円 330,000円 440,000円
月会費 14,850円 14,850円 14,850円
お見合い料 11,000円 0円 0円
成婚料 330,000円 330,000円 330,000円
1年間利用した場合 673,200円 838,200円 948,200円

・カジュアルコースを1年間利用した場合の金額にはお見合い料は含まれていません。

もっとも低価格のカジュアルコースでも1年間で67万円以上と、口コミ通りの高額設定となっています。

ただし料金に関しては利用した方が満足すればまったく問題のないことになります。

「絶対に顧客を満足させる!」というムスベル側の自信の表れとも取れます。

スポンサーリンク


結婚相談所ムスベルの口コミ評判はどう? まとめ

ムスベルでは交際から成婚まで無事に到達している方がたくさんいます。

しかし男女ともに多く見られた不満点は、やはり大手結婚相談所と比べても利用料金が高いこと

最近では成婚料0円の結婚相談所が多くみられるため悩みどころですよね。

もう少し他の結婚相談所と比較したい方のために、2023年最新の結婚相談所をランキングにまとめましたので参考にしていただければと思います。

ただムスベルでは高い料金を支払う代わりに、専任コンサルタント2人の強力なサポート体制になっています。

そのため男女問わず満足のいくマッチングを得られるとのこと。

懐に余裕がある方、結婚に対する強い意識がある方は、未来への投資と思ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら