ユーブライド

【もうやめた!ユーブライドの退会・休会方法は?】解約もしないとヤバい!

婚活キング
婚活キング
こんにちは。35歳バツイチから某結婚相談所を利用し、なんとか再婚することできた婚活キングです。

 

ユーブライドを利用してみたけど、うまくいかないからもう退会したいという方もいるのではないでしょうか。

他社ではありますが、私も一度婚活サイトを退会したことがあります。

退会のやり方は、分かりにくくしてあることが多いですよね。。。

そこでこの記事では【ユーブライドの退会・休会の方法についてくわしくご紹介していきます!

 

忙しい方のために結論!

忙しい方のために結論を言うと、ユーブライドの退会じたいは10分もかからずに完了することができます。

しかし結婚そのものをあきらめてしまうのはもったいないです!

例えばあなたが「とある職場」で働き始めたとしましょう。

あなたが一生懸命に仕事しているのに、なぜか周りは冷たく、泣く泣く辞めることになったとします。

しかし次に働き始めた職場では、周りはおだやかで楽しく働けたとします。

あなたは何も変えていないのに、周りの環境によってあなたの幸福度が180度変わったわけです。

これは婚活にも当てはまります。

たまたま相性が悪かった婚活サービスは、意地になって使い続けても全然うまくいきません。

ところが気持ちを一新しようと始めたサービスで、あっけなく素敵な相手に出会えた!ということがけっこう起こります。

そこで気分をあらたに婚活をランクアップし、結婚相談所をチェックしてみてください。

結婚相談所のなかでもスマリッジは、初期費用2万円以下・月会費1万円以下。

にもかかわらず、大手結婚相談所並のサポートを受けれることで年々人気が高まっています!

※只今キャンペーン中で月会費9,900円と独身証明書取得サポート2,200円が無料!

 

ユーブライドを退会する前に

ユーブライドでは【有料会員】と【無料会員】とでは、退会までの道のりがちがいます。

有料会員

→ アプリの自動更新解除(解約) + 退会手続き

 

無料会員】→ 退会手続きのみ

 

【アプリの自動更新解除】(解約)がかならず必要となるのは、「アップルID決済」か「GooglePlay決済」を利用して課金している方です。

ユーブライドのアプリを、アンインストールしても解約にはならないので要注意です!

なおクレジットカード払いの方は、退会さえすれば、自動的にクレジットカード支払いも止まるので安心です。

ユーブライドの解約方法とは?

ユーブライドの有料会員で、課金を「アップルID決済」か「GooglePlay決済」でしていた方は、必ず解約(自動更新解除)をしましょう。

【iPhoneからの解約手順】

⑴iPhoneの「設定」をタップ

⑵「iTunes StoreとApp Store」をタップ

⑶「Apple ID」をタップ

⑷ポップアップ画面で「Apple IDを表示」をタップ

⑸「登録」をタップ

⑹「ユーブライド」をタップ

⑺「登録をキャンセルする」をタップして完了!

 

⑹で【ユーブライド】が表示されないのに、課金されているという場合があります。

その場合は「アップルID決済」を複数持っていないかを確認しましょう。

決済するときに使っていたアップルIDで、サインインすると【ユーブライド】とでてきます。

それでも【ユーブライド】と表示されない場合は、webブラウザから課金していないか確認しましょう。

 

次にアンドロイドからの解約は以下の通りです。

【アンドロイドからの解約手順】

⑴「GooglePlay」を開く

⑵「左上の三本線(メニュー)」をタップ

⑶「アカウント情報」をタップ

⑷「定期購入」をタップ

⑸【ユーブライド】を選択

⑹「解約」をタップして完了!

 

ユーブライドの退会方法とは?

ユーブライドの退会(アカウントの削除)手順は以下の通りです。

・「各種設定

・下のほうにある「お問い合わせ」をタップ

・「解約・退会」をタップ

・「退会について」をタップ

・ 退会手続きして完了!

 

何度も書きますが、アプリの自動更新解除(解約)で課金を止めることが一番大切です。

ちなみに課金の解約さえ終わらせていれば、退会じたいはせずにほったらかしておいても支払いは発生しません。

その場合は無料会員に戻った状態になるので、いままでのメッセージのやりとりや自分のアカウントも残ります。

ユーブライドの休会は意味ある?

ユーブライドの退会休会の違いは以下の通りです。

退会」・・・データがすべて削除

休会」・・・データが保存されたまま一時利用停止

ユーブライドを休会すると、データは保存されます。

しかしログイン・検索・プロフィール閲覧などの機能はどれも使用できなくなります。

また他のユーザーからも、あなたのプロフィールを見ることは出来なくなります。

そして大きな注意点が1つあります!

ユーブライドでは、休会中も料金が発生し続けます。

なのでデータを保存したまま一旦休みたい方は、アプリの自動更新解除(解約)だけは停止することをおすすめします。

つまり無料会員の状態に戻るということです。

そして退会しないでおけば、データも削除されることはないですね。

ユーブライドの休会は意味あるのかな。。。

ユーブライドの退会・休会・解約方法は? まとめ

婚活がうまくいかないときは、何をやってもうまくいかない気がしてしまいがちですよね。

ほとんどの方は、少しうまくいかなかった時点でやめてしまうので、それが単なる失敗となってしまいます。

しかし何事も、あきらめかけてからのもうひと踏ん張りが、思わぬきっかけを呼ぶことが多いです。

ここで気分をあらたに婚活をランクアップし、結婚相談所をチェックしてみてください。

結婚相談所のなかでもスマリッジは、初期費用2万円以下・月会費1万円以下です。

にもかかわらず、大手結婚相談所並のサポートを受けれることで年々人気が高まっています!

※只今キャンペーン中で月会費9,900円と独身証明書取得サポート2,200円が無料!

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

【婚活をはじめよう!】

ようやくワクチン接種も広まり、コロナが収束する可能性も高まってきましたね。

どの婚活サービスも混みはじめ、登録から活動開始までに時間がかかり始めています。

今の比較的すいている間に、準備を整えておくのが賢いかもしれません。

オンライン結婚相談所スマリッジでは、現在キャンペーン実施中!

なんと月会費9,900円(込)独身証明書取得サポート2,200円(込)無料となっています!