MENU
悩み別恋活(男性)

【居酒屋店員の彼女が欲しい方必見!】付き合う方法とメリットデメリットは?

茂手泰三
茂手泰三
近所の居酒屋の店員さんのことが好きになってしまったんですよ~。

婚活キング
婚活キング
あきらめるのはもったいないですよ~。 

 

何気なく会社の同僚と行った居酒屋で、ものすごく感じのいい女性店員さんが出てくることってありませんか?

何とか親しくなりけど、「迷惑だよな」「彼氏いるよな」と勝手に想像してあきらめてしまいがち。(笑)

でも本当は。。。なんとかしたい!

そこでこの記事では【居酒屋の女性店員と付き合いたい男性のために付き合う方法とメリットデメリット】をご紹介していきます!

スポンサーリンク


 

居酒屋の女性店員さんと一番簡単に付き合う方法

残念ながら居酒屋の女性店員さんは、だいたいその店の男性店員とすでにくっついていることが多いです。(泣)

ただ同じ職種の女の子の雰囲気やキャラクターって、結構似通っているとおもいませんか?

居酒屋なら、いつも元気で誰にでも明るく振る舞う笑顔が素敵な女の子でしょうか。

そこで特定の居酒屋店員さんでなくてもよければ、マッチングアプリペアーズコミュニティ検索が超便利!

すぐにたくさんの居酒屋女性店員さんと出会うことができます。

無料会員でも、すべて女性会員の顔写真とプロフィールを見ることが出来るのですぐにチェックしてみてください!

 

居酒屋の女性店員と付き合うメリットデメリットは?

居酒屋店員と付き合うデメリット

居酒屋の女性店員はモテる

正確に言うとモテると言うよりは、男性に軽いノリで誘われやすいと言ったほうが正しいでしょうか。

居酒屋の無礼講な雰囲気と、ほとんどのお客にアルコールが入っているということで、お客に限らず店員さんにとっても男女関係も生まれやすい場所です。

ですから付き合い始めると、ちょっと心配のタネになるかもしれません。

居酒屋店員と付き合うメリット

素が見れる

居酒屋の女性店員は、「元気に明るく!」という接客が染み付いています。

仕事では無理をしていることも多々あるでしょう。

ですから付き合っているあなたには、素の表情や姿を見せてくれるはず。

ただそれがあなたにとって、重荷になるだけなら長く付き合っていけません。

「支えてあげたい」という気持ちになれれば、お互いに必要な存在になっていくでしょう。

居酒屋の女性店員と付き合いたいなら?

頻繁にお店に行く

まずはお店に行かなければ、先には進めませんよね。

そこで気になっている店員さんが、 何曜日の何時から何時まで働いているのかをチェック。

そしてただなんとなく通うのではなく、1つ工夫をすると効果的です。

同じ曜日の同じ時間に行って、「いつも同じメニュー」を注文しましょう。

すると相手の女性店員さんの記憶にも残りやすく、頻繁に通ってもストーカー扱いされなくて済みます。

でももしかしたら、店員のあいだで「水曜8時の揚げ豆腐男」みたいな変なあだ名を付けられてしまう可能性も。(笑)

でもこれで少しずつですが、女性店員さんの気持ちに中にあなたの存在がすりこまれていきます。

ちょっと変わった会話

その他大勢のお客さんと一緒にされないようにするには、少し変化をつけた会話をするのが効果的です。

でもあまりに意味不明な内容だと、気色悪がられるという危険も。。。

例をあげますと、

あなた「店員さん!お名前はなんて言うんですか?」

女性「○○と言います!」

あなた「え~!奇遇ですね!」

女性「あっ!同じなんですか?」

あなた「いえ、△△です。」

女性「あはははは・・・。」

といった感じでウケるかどうかはあなたの力量しだい。(笑)

ですが相手にさりげなく自分の名前を伝えることができます。

はやめにアプローチ!

初対面で居酒屋の女性店員さんに、いきなりアプローチしてもうまくいく可能性は低いです。

ですので少し時間をかけて相手との距離を詰めてきましたが、あまりにも長い間やっているとチャンスを逃してしまいます。

いざ告白してみたら、「先週から他の男性と付き合いはじめたんですよ~。」とか言われたら悔やんでも悔やみきれませんよね。。。

ですから、出会ってから1か月以内にはアプローチしてしまったほうがいいでしょう。

アプローチの内容は、「あなたの連絡先」を相手に渡す方法がいいでしょう。

ただ相手の仕事中に渡して返事をもらおうとすると、相手に考える時間がないので断られやすくなってしまいます。

自分の連絡先だけを渡して考えてもらったほうが、相手も帰ってからじっくりと考えることができるでしょう。

ただいくらちょくちょく会話するようになっていても、いきなり付き合うというのは抵抗のある女性が多いでしょう。

そこで多少は遠回りになりますが、「よかったらお友達からお願いします!」としておいたほうが相手も気楽に返事ができるでしょう。

この時点で相手に彼氏がいてもいなくても、好きな人がいてもいなくても、あえて聞く必要はありません。

相手がどんな状況であっても、お友達としてじっくりとチャンスを待つのです。

あれ、もっとあたしに惚れてたんじゃなかったのかな?」と思わせるくらいに、キッチリ距離を保つことで逆に女性の心に入り込めます!

スポンサーリンク


居酒屋の女性店員付き合えなかった時は?

あなたに限ったことではなく、恋愛においてはうまくいく時もいかない時もたくさんあります。

相手の気持ちやタイミングもあることですから、自分を責めたりせずに前を向きましょう。

リアルな出会いに少し疲れたなら、スマホでの出会いを試してみるのもおすすめです。

スマホを使った出会いなら、 「相手の年齢」や「相手の職業」まで検索できるのでとても効率的。

あきらめずに相手の職業で「居酒屋店員」と検索するもよし、気分を新たにして「ファミレス店員」とするもよしです。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」なら、色んなお店の女性店員さんが多数入会しているのでチャンスが多いですよ!

スポンサーリンク


居酒屋の女性店員と付き合う方法! まとめ

居酒屋の女性店員は、他の業種の接客よりもさらに「笑顔」と「愛想」を前面に出してきてくれるので、ついつい気持ちが奪われてしまいますよね。

しかし全てのお客さんに同じ笑顔で振る舞っていますので、勘違いしないように注意しなければなりません。(笑)

仮にあなたの行きつけの居酒屋の店員さんと付き合うことになったとしましょう。

そこであなたが接するのは、女性店員の表の部分ではなく「裏の部分」がほとんどです。

とにかく実際に付き合ってみないことには、相手の本性はなかなか分からないもの。。。

しかしこれがマッチングアプリなら、お互いの内面的な共通点も、実際に出会う前にすり合わすことができます。

「日常的な出会い」よりも優れている部分が多々あるのでぜひチェックしてみてください!

 

 

【クリスマスぼっちにならないために】

クリスマスの一人ぼっちは出来れば回避したいものですよね。

しかしマッチングアプリを利用して知り合った人に会ってみたら、「イメージと全然違った!」という経験はないですか?

実際に会うとなると、交通費や食事代、時間もそこそこ使いますから、出来ればハズレは引きたくないですよね。

ペアーズ」のビデオデート機能なら、直接会わずにスマホ1つでコミュニケーションが取れます。(追加料金なし!)

相手の外見しゃべり方が事前に分かるので、自分が会ってみたいかどうかを自宅で判断できますよ。

※無料会員になるだけですべての会員の顔写真やプロフィール内容をチェックすることが可能!