悩み別婚活(男性)

【リアルな結婚できない男です。。。】そんな男性でも結婚できる方法は?

「まだ結婚できない男」というドラマが放送されていますが、自分と重ねて見ている男性もいるのではないでしょうか。

「まだ結婚できない男」は2006年に放送された阿部寛主演の「結婚できない男」の続編です。

偏屈で皮肉ばかり言うけれど、どこか憎めない53歳結婚できない男のコメディドラマ。

普段生活をしていても、自分がどうして結婚できないのかはなかなか分かりにくいものです。

ですがこうゆうドラマで結婚できない男を客観的に見ることで、自分にも当てはまる部分を見つけてハッとすることもあるのではないでしょうか。

そこでこの記事では【ドラマ「まだ結婚できない男」のような男性は結婚するためにどうしたらいいのか】という男性の悩みにお答えしていきます。

「いやいや結婚するためにはもう行動あるのみでしょ!」という方はこちら↓

➤➤➤【最新版】「結婚相談所」人気ランキング!

スポンサーリンク


ドラマ「まだ結婚できない男」とは?

2006年に放送された「結婚できない男」というドラマが、このたび13年ぶりに復活しました!

主人公は阿部寛演じる「桑野伸介」(53)はルックスも収入もいいのに、偏屈で空気を読まない発言が多いため、周囲に人達に警戒されていつまでたっても結婚できません。

でも本当は優しいところもあり、ただ表現するのがド下手という人間なので、基本的には「面白くてあたたかいドラマ」となっています。

犬のパグとの接触もついつい見入ってしまいます。(笑)

結婚できないおもな原因は?

自慢話が多い

結婚できない男性の中には収入が多く外見も悪くない方が結構います。

にもかかわらず結婚できない理由に多いのが、自分の過去の経歴や自慢話ばかりするのを嫌がられることがあげられます。

女性は相手男性に、ある程度の収入があることを望むわけですが、その男性の自慢話や武勇伝には興味はありません。(笑)

その場では笑顔で「ほんとに~、すごいですね!」なんて言って合わせてくれますが、それを鵜吞みにしていると永遠に結婚できません。

男性は自分のことは置いといて、相手の女性が自分のことをどんどん話しやすくする雰囲気をつくることが大切。

男性は女性に質問されたことだけをサラッと謙虚に答えて、あとは基本的に女性の話の聞き役にまわるのがベストです。

身なりを気にしない

婚活パーティーや初めてのデートであっても、平気でTシャツやパーカーを着ていく男性がいます。

本人的には自分らしいリラックスした服装なのかもしれませんが、ほとんどの女性にとってはちょっとだらしなく感じることでしょう。

仲良くなればお互いにある程度自由な服装で構いませんが、はじめはまず相手に失礼のないようにスーツやジャケットで清潔感を出すべきでしょう。

あとは身なりとはちょっと違いますが「口臭」や「体臭」なども要注意です。

ところが自分のニオイというのはなぜか自分では分かりにくいものです。

女性に初対面で「くさっ。」と思われたらほぼ終了なので、誰でもいいので身近な人に臭くないかチェックしてもらいましょう。

そもそも出会いがない

以前は結婚できない男に当てはまる年齢というのは30代~40代の男性が一般的でした。

しかし今では50代男性も「結婚できない男」の対象となってきています。

実際にドラマ「結婚できない男」の続編「まだ結婚できない男」で、主人公の桑野伸介は53歳の設定となっています。

ただ逆に考えれば、昔はあきらめるのがほとんどだった50代の男性も、婚活次第では結婚できる時代ということです。

とは言え30代ならともかく40代~50代になると、ただ日常生活を過ごしているだけでは、なかなか女性と出会える機会がないでしょう。

女性と出会う機会を自分から積極的に作り出す必要があります。

スポンサーリンク


結婚できない男が結婚できる方法は?

まずは上の結婚できない主な原因で触れたように、今の自分を見つめ直してみてください。

「いや今の自分のままで受け入れてくれる女性を探す!」と考えている男性もいるかもしれませんね。

でも今の自分のままで受け入れてくれる女性がいなかったから、現在の状況になっているわけです。

少しでもうまくいく可能性を上げるためには変化することを恐れてはいけません。

ただ今の自分を見つめ直して、服装や態度・発言を自力で変えていこうとしてもなかなか難しいこと。

こうゆう長い間に身についてしまったことを修正するには、誰かのサポートを受けるのが近道です。

結婚相談所なら専任アドバイザーがつきますし、女性会員も結婚に真剣な人しかいません。

オンライン結婚相談所スマリッジなら、脅威的料金で利用することができるのでぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク


結婚できない男が結婚するためには? まとめ

これまでの自分の態度や言動では、好意を持ちつづけてくれる女性はいなかった訳ですから、ここから覚悟を決めて方向転換してみましょう。

ただ何十年もかけて身につけてきた、態度や言動を自分の力だけで改良することは、誰にとっても難しいことです。

なるべく婚活トレーニングのプロのサポートを受けながら、一日一日積み重ねていくことをおすすめします。

多少はお金もかかりますが、自力でやみくもに進んで挫折するよりは、短い時間で効果的にレベルアップできるでしょう。

結婚相談所なら専任アドバイザーがつきますし、女性会員も結婚に真剣な人しかいません。

とは言え、結婚相談所は利用料金が高額という問題がありますよね。

ところがオンライン結婚相談所スマリッジなら、脅威的料金で利用することができるのでぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

【私がたどり着いた婚活方法はこちら】

さまざまな婚活方法を取り入れてきた私(管理人)が、最終的に現在の結婚相手に出会えたのがオンライン結婚相談所のスマリッジ

最初の2ヶ月は、気になった方とぜんぜんお見合いができず入会して失敗したと思いました。

しかしアドバイザーから顔写真を撮り直すことを提案され、ちゃんと写真スタジオで撮り直してからは見違えるようにお見合い出来るように。

よくよく思い返してみれば、入会時にも顔写真についてアドバイザーから指摘されていました。。。

自撮りではないですが、ちょっと暗く写っているだけでかなりマイナスになるんですね。

結局、今の奥さんに出会うまでには半年かかりましたが、キャンペーン時に入会したので料金総額は5万円ほど。

リーズナブルな料金で結果もついてくれば、それに越したことはないと思うのでぜひチェックしてみてください。