ペアーズ

【ペアーズにサクラや詐欺業者はいるの?】怪しい人の特徴や見分け方は?

茂手泰三
茂手泰三
ペアーズにもサクラや業者っているものなんですか?
婚活キング
婚活キング
サクラはいませんが業者はたまにいるので見分け方をお教えします。

 

人の欲望が集まるところには必ず人をだます人間が出てきます。

でもそんなことでせっかくの異性との出会いを棒に振るのはもったいない話。

茂手泰三
茂手泰三
やはりペアーズにもサクラや詐欺業者いるんでしょうか。。。

そこでこの記事では【ペアーズにひそむサクラや詐欺業者の特徴や見分け方】をご紹介していきます。

スポンサーリンク


ペアーズのサクラとは?その目的は?

サクラについても少しだけ触れておきます。

サクラは別に恋愛マッチングサービスだけに現れる人たちではありません。

あらゆる興行やサービスに偽物の客をよそおって出没します。

利用者に必要以上にお金を使わせようとする人たちがサクラです。

おもに運営者に雇われている場合が多いです。

茂手泰三
茂手泰三
不愉快ですね。。。

ただペアーズは出会い系サイトのように、利用者がメッセージをたくさん送るために課金していくシステムではありません。

サクラはメッセージのやりとりをたくさんさせて、利用者に多く課金させて儲けるのが仕事。

ペアーズなどのマッチングアプリのほとんどが「課金制」ではなく「月額制」です。

月に2,000円~4,000円ほど支払えばオプション以外のサービスはすべて使いたい放題。

ですからサクラがたくさんメッセージのやりとりをさせても、サクラも運営者も利益は変わりません。

という理由でペアーズにはサクラはいないと言えます。

いやそれでも「サクラっぽい人に会ったことがある」という方もいるかもしれません。

しかしそれはその女性の言動が、男性から「サクラ」と疑われてしまった可能性が高いです。

ペアーズのサクラと疑われてしまう女性とは?

ペアーズの一般女性会員の中には、男性から「サクラではないか」と思われてしまう女性ユーザーがいます。

男性会員も相手の女性とのやりとりに進展がないと、すぐに不信感をもって「サクラ」だと決めつけてしまう傾向があります。

茂手泰三
茂手泰三
警戒心からですね。。。

それで口コミや評価に「ペアーズにはサクラが多い」などのコメントが多くなっていたりするのです。

そこでとくにサクラと思われてしまいそうな女性の行動をあげていきます。

マッチングしたのにメッセージが1回

お互いにいいね!するとマッチング成立となり、メッセージのやりとりができるようになります。

しかし女性からメッセージがかえって来なくなると、「あの女性はサクラだったんじゃないか」と口コミに投稿する男性が多いのです。(笑)

でも女性は男性よりもはるかに「いいね!」されています。

ですから10人以上の男性とマッチングしてやりとりしていた場合、どうしても全員には手が回らなくなります。

しかもそもそもがペアーズは「月額制」。

男性がたくさんメッセージのやりとりをしても、追加料金は発生しないので、運営会社がサクラを使うことにうまみはないわけです。

いつまでたっても会ってくれないと「サクラではないか」と疑いたくなるかもしれません。

でも残念ながらあなたに会いたいという気持ちにまでなっていないというだけ。

それを受け止めてあきらめずに続けるかやめておくかになります。

このようにペアーズでは男性会員がなかなかマッチングしないことでその女性をサクラだと思い込むことが多いです。

茂手泰三
茂手泰三
気をつけます。。。

それでは次に「詐欺業者」について見ていきましょう。

スポンサーリンク


ペアーズの詐欺業者とは?その目的は?

上のような理由でペアーズには「サクラ」はいないと考えていいです。

しかし詐欺業者となると話は別です。

詐欺業者はペアーズを運営している会社とはぜんぜん無関係な人たちです。

通報されれば追い出すことができますが、基本はイタチごっこで入ってくる時点では防ぎようがないのが現状です。

詐欺業者は一般会員になりすましてほかの会員を誘い出します。

そしてマルチ商法や別サイトへ誘導してモノやポイントを購入させようとする人たちのことです。

きれいなお姉さんに誘われて付いていくと、あやしげなモノを買わされていたなんてことになります。

ペアーズの詐欺業者の特徴と見分け方とは?

それではペアーズの詐欺業者の特徴やその見分け方を見ていきたいと思います。

しっかりと注意しておけば詐欺業者を怖がる必要はまったくありません。

せっかくの異性との出会いのチャンスを詐欺業者連中に台無しにされないようにしましょう。

茂手泰三
茂手泰三
しっかり覚えます!

以下の項目に1つでも当てはまれば、詐欺業者である可能性があります。

心にとめておいてペアーズの運営に通報することも検討していきましょう。

すぐにLINE交換したがる

一般的に女性は男性よりも警戒心が強いです。

女性のほうが親にも気を付けるように言われて育っています。

ですから会ったことのない男性に自分からLINE交換を求めたりは基本的にしません。

たまにはいますけどね。

茂手泰三
茂手泰三
私は経験ないです。。。

なのでとりあえず早くLINE交換を求めてくる女性には注意しましょう。

ある程度お互いに信頼関係ができてLINE交換したあとも内容に注意が必要です。

メッセージに「セミナー」「情報商材」「ネットワークビジネス」「稼げる」などのワードが入ってきたら、即刻見限ってペアーズ運営に通報しましょう。

キレイな女性になりすましている

ネット上から美人の写真を持ってきてプロフィール写真として載せている場合があります。

茂手泰三
茂手泰三
信じちゃうんですよね~。。。

顔のアップばかりで、引きの写真や友人とうつっている写真が無ければ警戒する必要があります。

プロフィールの内容も雑なことが多く文章が短いことが多いです。

たいていの詐欺業者は見つかり次第、すぐに運営にアカウントを削除されます。

そしてまた入ってくるので新規会員を表す「NEW」が付いていることが多いです。

茂手泰三
茂手泰三
なるほど~。

以上のことに気を付けていればおそるるに足りませんので、いい出会いをつかみ取りましょう。

スポンサーリンク


ペアーズにサクラや詐欺業者はいるの? まとめ

月額料金制のペアーズにはサクラは存在する意味がありません。

しかし詐欺業者に関しては気を付ける必要があります。

ペアーズの運営も24時間365日体制で業者アカウントを削除してくれています。

ただ入ってくる時点では一般会員と見分けがつかないので、イタチごっこというのが現状です。

茂手泰三
茂手泰三
じれったいですね。。。

それでも常に警戒心を持ってやりとりすることで必ず業者を見分けることはできます。

そしてかならず業者はあきらかに恋愛とは関係のない話にたどり着きます。

そこまでに費やした時間は悔しいですが心を鬼にしてペアーズ運営に通報しましょう。

詐欺業者がゼロのマッチングアプリは存在しませんが、ちょっと警戒心を高めておけばすぐに見分けることができます。

ですので必要以上に詐欺業者を怖がって、せっかくの出会いのチャンスを逃さないようにしたいですね。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。