悩み別婚活(男性)

【ワキガだと結婚できない?】そんな男性がすべき3つの対処法とは?

婚活キング
婚活キング
こんにちは、35歳バツイチから某結婚相談所を利用して、なんとか再婚できた婚活キングです。

 

病気や体質の多くは自分ではどうしようもないものばかりです。

ワキガも対策こそありますが根本的は解決は非常に難しいもの。

ニオイの問題は周囲にも迷惑をかけやすいので、結婚なんて夢のまた夢とあきらめている男性も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では【ワキガで結婚できない男性がすべき3つの対処法】について解説していきます。

スポンサーリンク


 

忙しい方のために結論!

忙しい方のために結論を言うと、まずは食生活の改善や、飲酒・喫煙をやめるなど最低限の努力が必要です。

その上でそのニオイが気にならない女性を見つける行動にうつりましょう。

一定数、ニオイに強い・もしくは逆にそんなニオイが好きな女性がいます。

ただ女性一人一人に聞いてまわるわけにもいきませんよね。

しかし結婚相談所なら入会時にかなり細かいプロフィールの提出が求められます。

専任のカウンセラーがつくので事情を話して探してもらいましょう。

従来の結婚相談所の利用料金はあきれるほど高額なところがほとんどでした。

しかし近年そんな業界に革命の嵐を巻き起こしている結婚相談所スマリッジをぜひチェックしてみてください。

 

 

ワキガ男性は日常もつらい。。。

男女問わず避けられている気がする

日常生活の中で、自分と他の人との距離感が遠いと感じることはワキガ男性あるあるです。

自分から距離を近付けても気付いたら相手が距離をとっている。

この小さいようで大きな距離感はワキガ男性の日常につきまとうツラさと言えます。

だからこそ逆に人との関わりを求めるワキガ男性は少なくありません。

自分のニオイが気になって何も楽しめない

人間は自分のニオイには鈍感と言われます。

ワキガ男性もやはり自分のニオイは分かりにくい傾向があります。

人に指摘されてはじめて、自分がワキガである事実を知ったという人も多いことでしょう。

それだけに余計に周りにニオイが気付かれていないかに過敏になってしまいます。

自分のニオイが他人を不快にさせていないかと気になってしまい、いつも何かを楽しむ邪魔になることが多いでしょう。

たかがニオイと思う人もいますが様々な楽しみに水を差すことも多いので本人には深刻な悩みです。

ワキガ男性は結婚できない?

いくらあなたのことが好きでもニオイはかなり苦痛

ワキガの男性でも結婚し家庭を築いている男性は多いです。

とは言ってもやはりワキガは障害となります。

顔や人格など本人のことは心から愛していても、旦那のワキガだけはかなりの苦痛というケースは少なくありません。

実際夫婦の離婚や別居の理由が、不倫や借金ではなく実はワキガだったということも普通にあります。。。

ニオイが気にならない女性であれば大丈夫

ワキガ男性は結婚をあきらめるしかないのでしょうか。

いえそんなことはありません。

ニオイの感じ方は人それぞれで、ワキガのニオイをそれほど苦痛に感じない女性もいるのです。

どうにかしてそういう女性を探すことができれば、たとえワキガが治らなくても結婚できる可能性があるでしょう。

スポンサーリンク


ワキガ男性がすべき3つの対処法とは?

食生活を改善し喫煙・飲酒をやめる

体臭対策の基本は摂取する食生活にあります。

これはワキガであっても同じです。

まずは食生活を一から見直し、栄養をバランスよく摂取しましょう。

体臭の原因となりがちな動物性タンパク質や脂質を、無理のない範囲で抑えていくよう心がけましょう。

ワキガに効くと言われる食品も個人差がありますがどんどん試してみるべきです。

また喫煙や飲酒もニオイを強めやすい行動です。

できるだけ控えて可能ならやめるほうが良いでしょう。

たかが食事1つでそんなに変わるわけがないと思うかも知れません。

しかし人体を構成しているものは全て摂取した食べ物の成分から作られています。

なので食生活を変えることでワキガが改善する可能性も少なくはありません。

欧米に渡る

日本人全体でみるとワキガの人の割合は10%ほど。

そのためワキガのニオイに耐性のある人が少ないと言われています。

しかし遺伝子的な理由で欧米人のワキガ率は日本人と比べるとかなり高いです。

日本人の数倍にもなり、国によってはワキガ率が80%近い国すらあるほどです。

ワキガ率の高い国であれば、当然ワキガのニオイに耐性のある女性も多いです。

ですのでワキガの男性でも、それが結婚の障害となる可能性はありません。

とは言え、実際に海外で暮らすのは難易度が高いですよね。

肝となるのは「ワキガ率が高ければ耐性を持つ女性も多い」という部分です。

なのでワキガ率の高い地域を探して、そこで相手を探せば、結婚できる可能性は上がるはずです。

ニオイを気にしない女性を見つける

ワキガは食生活の改善どころか、手術をしても治らなかったというケースもあります。

ですのでとにかくワキガのニオイを気にしない女性を見つけることが大きなポイントになってきます。

とはいえ友人知人の紹介など、日常でそういった女性を探すのはあまりにも非効率です。

例えばカウンセラーが対応してくれる結婚相談所であれば、ワキガであることを打ち明け、ニオイを気にしない女性を紹介してもらえる可能性があります。

そうした相手を紹介してもらえれば、結婚したあとにニオイが原因で離婚とはならないでしょう。

従来の結婚相談所の利用料金は、高額なところがほとんどでした。

しかし近年そんな業界に、革命の嵐を起こしている結婚相談所スマリッジをぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク


ワキガ男性は結婚できない? まとめ

ニオイが原因で様々な不利益をこうむり、自虐的になってしまっている方はとても多いです。

しかしワキガになるかどうかは遺伝や体質的なもの。

決して本人が悪いわけではありませんし、卑屈になる必要もありません。

そしてワキガであっても結婚できるかどうかは、そのニオイが気にならない女性と巡り会えるかどうかにかかっています。

例えば専任カウンセラーが対応してくれる結婚相談所なら、ワキガであることを打ち明ければ、ニオイを気にしない女性を紹介してもらえる可能性があります。

とは言え、従来の結婚相談所の利用料金は、びっくりするほど高額なところがほとんどでした。

しかし最近ではリーズナブルなオンライン結婚相談所が主流になっています。

とくに革命の嵐を起こして注目を集めている結婚相談所スマリッジをぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

【私がたどり着いた婚活方法はこちら】

さまざまな婚活方法を取り入れてきた私(管理人)が、最終的に現在の結婚相手に出会えたのがオンライン結婚相談所のスマリッジ

最初の2ヶ月は、気になった方とぜんぜんお見合いができず入会して失敗したと思いました。

しかしアドバイザーから顔写真を撮り直すことを提案され、ちゃんと写真スタジオで撮り直してからは見違えるようにお見合い出来るように。

よくよく思い返してみれば、入会時にも顔写真についてアドバイザーから指摘されていました。。。

自撮りではないですが、ちょっと暗く写っているだけでかなりマイナスになるんですね。

結局、今の奥さんに出会うまでには半年かかりましたが、キャンペーン時に入会したので料金総額は5万円ほど。

リーズナブルな料金で結果もついてくれば、それに越したことはないと思うのでぜひチェックしてみてください。