30代前半

【30代で彼女にフラれた。。。」そんな男性が立ち直る方法とは?

30代で突然彼女にフラれるとキツイですよね。

年齢的にも30代というのは男女ともに結婚を考え始める時期だと思います。

たとえ言葉にしていなくても、結婚を考えていた相手ならなおさらキツイですよね。

立ち直るのにも時間がかかり、下手したら仕事にもメンタルにも影響が出てくるかもしれません。

でもいくら悲しみにくれていても、女性が考え直してくれる可能性は男性と比べて低いです。

そこでこの記事では【彼女にフラれた30代男性はどうすれば立ち直れるのか】についてご紹介していきます。

スポンサーリンク


30代男性が彼女にフラれる理由とは?

結婚への思いの差

女性は出産との兼ね合いもあるので30歳前後で結婚を強く意識し始めます。

まわりの友達も徐々に既婚者が増えてきて焦ることもあると思います。

一方で30代男性はまだまだモテます。

20代後半の女性にも相手にされます。

結婚を意識し始めてはいますが、なんとなく「まだ遊びたいな」とか、「一人でいたいな」とか考えている男性も多いのではないでしょうか。

そうなんです。

30代男性はまだまだ「いつか結婚したいな」くらいの方が多いのです。

一方女性は「出来ればすぐにでも結婚したい」という方が多いです。

出産を考えているのであれば、なんとか35歳くらいまでには一人は産んでおきたいのです。

もしかしたら彼女とはこのあたりで食い違いがあったのではないでしょうか。

男性の結婚への意識が曖昧で考えが甘かったのかもしれません。

彼女に気になる男性が現れた

もしかしたら彼女に気になる男性が現れた可能性もあります。

異性としてもしかしたら結婚相手として気になる男性かもしれないです。

もしその気になる男性が、価値観が合い結婚に対する意識も同じであれば……。

そちらの男性を選ぶ可能性も十分ありえます。

そちらの男性とのほうが結婚がはやく出来そうと思ってしまったのかもしれません。

単純にあなたより気になる人だったのかもしれません。

人を好きになったり気になったりすることはどうしたって止めることができません。

単純にあなたより彼女にとっては素敵な人が現れてしまっただけなのかもしれません。

スポンサーリンク


彼女にフラれた30代男性が立ち直る方法は?

他の事に打ち込んで忙しくする

フラれてしまった直後は彼女のことが頭から離れないかもしれません。

なので彼女のことを無理やりでもいいいので考える・思い出す時間を減らしましょう。

そのためには他の何かに打ち込んでみるのがいいでしょう。

趣味に打ち込んでみたり、仕事を猛烈にやってみたり、同性の友達と飲みに行ったり。

とにかく彼女のことを考える暇もなく忙しくするのです。

とにかく忙しく。

忙しく日々を過ごしていけば、おのずと彼女のことを思い出す時間や、考える時間が減っていきます。

1日を終えるごとに前日の悲しみが半分になっていくはずです。

新しい出会いを見つける

彼女を失った喪失感は、新しい彼女を得ることでかなり埋めることが出来ます。

今の時代「合コン」「マッチングアプリ」「婚活パーティー」など、新しく出会いを求める手段はたくさんあります。

便利な世の中になったもので「合コン」以外は、インターネットで検索し、アプリをダウンロードしたりパーティーを予約したりが家で出来ます。

同年代の20代後半~30代前半の女性たちは、結婚目的の「婚活」として利用していることが多いです。

婚活をしている女性たちはいたって真面目に出会いを求めています。

ですので30代男性も恋愛目的の「恋活」ではなく、結婚目的の「婚活」をお勧めします。

婚活は誠実に一人ひとりに向き合います。

なによりも恋活よりも「婚活」のほうが、ぐっと出会いの幅が広がりますし、30代男性というのは婚活において「一番モテる年齢層」になります。

スポンサーリンク


彼女にフラれた30代男性が立ち直る方法は? まとめ

好きな人にフラれるというのは誰しもが悲しくてつらいことです。

泣いてしまうこともあるでしょう。

ですがいくら嘆いても相手が戻ってくる可能性はあまりありません。

ほとんどの場合、元彼女はきっと次のステップへと進んでいます。

ですのでここはきっぱりと男性も次のステップへ進むしかありません。

まだ結婚は先のことと思っていると、あっという間に年をとってしまいます。

30代男性は「婚活」では1番モテる年齢層。

モテる今だからこそ、お会いする相手の時間を無駄にしないためにも、婚活を始めてみてください。

最近では、格安の「オンライン完結型の結婚相談所」も増えてきています。

>>>【最新版】「結婚相談所」ランキング!

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

【私がたどり着いた婚活方法はこちら】

さまざまな婚活方法を取り入れてきた私(管理人)が、最終的に現在の結婚相手に出会えたのがオンライン結婚相談所のスマリッジ

最初の2ヶ月は、気になった方とぜんぜんお見合いができず入会して失敗したと思いました。

しかしアドバイザーから顔写真を撮り直すことを提案され、ちゃんと写真スタジオで撮り直してからは見違えるようにお見合い出来るように。

よくよく思い返してみれば、入会時にも顔写真についてアドバイザーから指摘されていました。。。

自撮りではないですが、ちょっと暗く写っているだけでかなりマイナスになるんですね。

結局、今の奥さんに出会うまでには半年かかりましたが、キャンペーン時に入会したので料金総額は5万円ほど。

リーズナブルな料金で結果もついてくれば、それに越したことはないと思うのでぜひチェックしてみてください。