願望別婚活

【うつ病でも彼氏が欲しい女性必見!】無理せずに彼氏ができる3つの方法!

29歳女性
29歳女性
私うつ病なんですが支えてくれる彼氏が欲しいんです。。。
婚活キングの姉
婚活キングの姉
無理はせずにやれることからやってみましょう。 

近年うつ病で悩んでいる女性がかなり多くなってきています。

しかしできるのであれば、うつ病の女性も普通に恋愛したり結婚したりしたいですよね。

ここはひとつ偏見をもたずに、スマホを使ったテクノロジーでの出会いを利用することをおすすめします。

スマホで「メッセージのやりとり」をするだけなので比較的取り組みやすいです。

しかもほとんどの恋愛マッチングアプリは女性の利用が無料です。

とくに日本最大の会員数を誇る恋愛マッチングアプリの「ペアーズ」にはさまざまな事情の男性が登録しています。

同じような悩みをかかえる男性が必ずいるので、お互いに共感できることもあるでしょう。

男性会員のプロフィール内容を見ていくだけでも結構楽しいものなので、ぜひのぞいてみてください。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

この記事では【うつ病でも彼氏が欲しい女性のためにどんな方法があるのか】をご紹介していきます。

スポンサーリンク


彼氏が欲しくてもうつ病だと。。。

人間関係を築ける自信がない

うつ病の女性の悩みで多いのが、自分自身が人間関係の負担に耐えられるのかというものです。

仕事などでも、うまく周りとやっていけないかもしれないと抱え込んでしまうのです。

もともと責任感が強かったり、気を使うタイプの方がうつ病になりやすいです。

彼氏を作ろうにも、彼氏に対しての責任感を持ちすぎてしまいます。

相手のストレスを増やしてしまうかもと心配になって、なかなか自分から踏み込めなかったりします。

好きになってもらえない

自身がうつ病という自覚のある方は、自分をダメな人間だと過小評価しがちです。

実は普通に仕事の能力も高くて、友人関係も築けるタイプなのにです。

一度うつ病を自覚してしまうと、どこか変だと思われていないか、必要以上に心配になってしまいます。

そこから好きな人や気になる男性ができても、恋愛に前向きになれないのです。

偏見で見られそう

付き合う相手には嘘をつきたくないと思うのは普通の事でしょう。

またきちんとした関係を築くためにも、うつ病である事実は、深い関係を想定するからこそ打ち明けようと思うものです。

しかしうつ病と聞いて変に心配されたり、気を使われたりするのも、それはそれで気が重いですよね。

そして相手にとってうつ病であるということの方がイメージの大部分を占めてしまうことも。

自分自身と病気をきちんと分けて考えてくれる男性に出会えるのか、その段階でつまずいてしまうことも多いです。

※うつ病をかかえているけれどなるべく行動してみたいという方はこちら↓

➤➤➤【最新版】恋愛マッチングアプリランキング!

スポンサーリンク


うつ病でも彼氏ができる3つの方法

それではうつ病だと彼氏ができないのか?というと決してそんなことはありません。

うつ病をかかえながらも、恋愛をしている女性はたくさんいます。

婚活キングの姉
婚活キングの姉
ここではうつ病をかかえていても彼氏ができる3つの方法をご紹介していきます。 

同じ悩みを持つ男性と知り合う

うつ病を抱える人にとって最も打ち解けやすい男性は、同じくうつ病だったり、過去にうつ病になりかけたことがある人です。

なんらかの精神的なストレスからくる休職や、通院を経験したことのある男性ではないでしょうか。

29歳女性
29歳女性
共倒れにならないか心配ですけど。。。

そうした男性は、なかなか周囲に悩みを打ち明けづらいために、インターネット上の相談掲示板や、社会的な支援制度を利用することもしばしばあります。

そんな中で出会いやすいのが、SNSなどでのうつ病のコミュニティでしょう。

そこでは友人や会社の人に言えない悩みを相談したり、励ましたりすることができるため、自身も安心して利用できます。

そしてネット上で親しくなったうえで会うことができれば、交際に発展する可能性もあります。

話しやすい男性に相談してみる

身近な人からうつ病を理由に変な目で見られたり、気を使われたりするのはイヤですよね。

しかし中には理解してくれる男性もいるものですし、身近に理解してくれる男性がいればとても心強いです。

そこでまずは話しやすい男性にうつ病」あることを打ち明け、相手の反応を観ることも大切です。

元々親しい相手であれば、心配こそすれ否定するようなことはまずないです。

その上でそれとなく彼氏を作りたいと思っていることを伝えて、協力してもらうのがよいでしょう。

世の中の交際相手は身近な人の紹介で見つかることも多いですから、やんわりと協力してもらいましょう。

ネットを活用する

ネットを利用したマッチングアプリでの交際率、結婚率は年々上昇しています。

しかし、まだ会ったことのない人と連絡を取り合ったり、会って会話をしたりすることはなかなか疲れることでしょう。

29歳女性
29歳女性
ちょっと抵抗あるんですよね~。。。

しかし好みの相手を探すという点ではかなり効率的です。

お互いに会いたいとなるまでは、スマホ上の「メッセージのやりとり」で完結しますから、気持ち的にもかなり楽なはずです。

マッチングアプリには「コミュニティ」という項目が多数あります

そこから自分と似たような境遇の人を探すことも可能です。

うつ病経験のある人のコミュニティなどに入れば、同じ悩みを理解し合える男性を探すこともできます。

コミュニティ機能があって、国内で会員数がもっとも多いペアーズが取り組みやすいです。

男性は有料ですが女性は「無料」で利用できます!

変な男にだまされない限りは、金銭的な負担はまったくないのでぜひチャレンジしてみてください。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

スポンサーリンク


うつ病だけど彼氏が欲しいならこの方法 まとめ

現代では仕事や友人など固定の人間関係があまり変わらなかったりしますよね。

しかも関係が希薄なままでなかなか親しくなるきっかけが難しいです。

ただ信用できる人にうつ病を打ち明けて理解してもらったり、同じくうつ病の経験がある人と親しくなったりして、自分を楽にしつつ人とのつながりを持つ方法はあります。

友人に頼ったりどこかのコミュニティに属してみたり、無理のない範囲で交友関係を増やしていくのが第一歩でしょう。

29歳女性
29歳女性
一歩一歩ですね。

先に紹介したペアーズ以外にも、個性的な恋愛マッチングアプリがいろいろあるので、ぜひぜひチェックしてみてください。

➤➤➤【最新版】恋愛マッチングアプリランキング!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】24歳で結婚するもわずか2年で離婚。あっという間に30代に。再婚を決意するも、婚活に5年間苦しむ。なんとか6年目の36歳で再婚。2児の母。 

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

出会い春、恋の花さかせましょう

少しずつ暖かい日も増えてきて、外に出歩く人が増えています。

みなさん3年間行動を制限されていた反動もあるのでしょうね。(笑)

出会いの機会も増えているようですが、いまひとつ乗り切れていないという方もいるのではないでしょうか。

そんな方には、日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」がおすすめ。

マッチングアプリの中でも、会員数がダントツに多いにもかかわらず、料金は最安なので使わないと損です!

➤➤➤ペアーズ公式サイト

 

またペアーズ以外の他のマッチングアプリとも比較したいという方へ、最新のマッチングアプリランキングをご用意しました。

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

【最新!】マッチングアプリランキング!おすすめの恋活婚活アプリは?

 

 

もっと手っ取り早く出会える「合コン」がいいという方はこちら⇩

コンパde恋ぷらんならすべてスタッフまかせで、職場関係や友人つながりではない異性とすぐに合コンできます。

面倒なメンバー集めや場所決めなどもすべておまかせ。

友人と一緒に参加するコンパはもちろん、1人で参加できるコンパもあり、カップル誕生率は60パーセントを超えています!

➤➤➤コンパde恋ぷらん公式サイト

※いま思い切って行動することで数日後には思いもよらぬ展開に。。。