icon

【iconの評判は?】利用者の口コミや料金から徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

婚活キング
婚活キング
このページでは結婚相談所「iconの評判」についてまとめています!

具体的には「icon」を利用したことのある方の口コミと利用料金から「評判」を検証していきます!

スポンサーリンク


結婚相談所 iconとは?

会員数5万9000人と国内最大級の結婚相談所であるiconは、実際の利用者に評判のいいサービスとなっています。

表参道という立地の良さもあり、会員登録されている方々はみな信頼のおける優れた方ばかりです。

入会時に審査があるため、素性の怪しい会員も登録されていません。

また登録者の57%が渋谷区や港区にお住まいの方です。

なので自分に合った相手を見つけやすい所も、この相談所の特徴のひとつであり、中には半年で婚約に至る方もおられます。

また人数限定で0円婚活サービスも提供しています。

実際にどのような会員の方がいるのか、サービス内容はどのようになっているのか、無料で体験する事ができます。

ですので利用しようか迷っている方でも、実際のサービスを見てから正式登録する事ができ大変便利なシステムとなっています。

結婚相談所iconの料金は?

それでは次に気になるiconの利用料金について見ていきましょう!

(表示の料金は税抜きです)

初期費用だけでも10万円は超えていきますし、成婚料も24万8,000円(税抜)とかなりしっかりかかりますね。

唯一、月会費が5,980円とお得な感じがしましたが、~(から)となっているのが気になりますよね。

じつは月会費も以下のようになっています。

月会費5,980円ではiconからのお相手紹介はないようですね。

成婚までには40万円~50万円以上はみておいた方がいいでしょう。

 

ただお得な割引制度もありますので、利用できる方は利用すべきでしょう。

 

利用料金はけっして安くはありませんが、iconには全額返金制度があるので、出会えないのに高額な費用だけ取られたということにはならないでしょう。

 

結婚相談所icon-の悪い口コミ評判は?

36歳男性
36歳男性

★★☆☆☆

店舗が表参道にしかないので、そこから離れた所に住んでいる方は利用しにくいのではないかと思いました。

表参道という土地柄、品の良い方が多く集まるのではないかと思うのですが、場所が限定され過ぎているので利用しにくい方もいるのではないかと思いました。

31歳女性
31歳女性

★★☆☆☆

日曜日が定休日なので、土日休みの方には利用しにくいのではないかと。

このようなサービスを利用する方は、土日が休みという方が多いと思います。

ですので日曜日に営業していただけると、利用される方も多くなり、使いやすくて便利なのではないかと感じました。

スポンサーリンク


結婚相談所iconの良い口コミ評判は?

25歳女性
25歳女性

★★★★★

カウンセラーさんが親切、丁寧で安心して相談する事ができました。

やはり自分の事を話すカウンセラーの方が親切だと、安心して相談する事ができますし、結婚相談の話も進みやすいのではないかと思います。

また料金やシステムが使いやすいので、サービスを利用しやすかった所も嬉しかったです。

カウンセラーさんの質や、提供されているサービスの質が共に高かったのは大きく評価できるポイントだと思います。

変にこだわったサービスに力を入れるよりは、ここのように基本をしっかりとおさえた相談所の方が評価できると思いました。

30歳男性
30歳男性

★★★★★

自分とフィーリングの合う方が会員になっていて、良い相手を見つけやすかったです。

出会う回数を増やしていくごとに、相手がどのような方か理解できるようになり、自分に合う方と合わない方の判断がしやすい所も良かったです。

おかげさまで良い相手が見つかりました。

このご縁を大切にしていきたいと思います。

30歳女性
30歳女性

★★★★☆

大都会の会員制サロンといった雰囲気ですが、皆さん親しみやすく話しやすかったです。

サービスも良心的で価格、内容ともに満足のいくものでした。

実際にサービスを体験して、人気の理由が分かったような気がします。

結婚相談所iconの悪い口コミ評判から分かるデメリットは?

料金が高くなってしまう

料金が良心的という意見も多いですが、成婚まで行くと数十万円のお金がかかるため、トータルで見ると安くはありません。

しかしそれだけ婚活に真剣な方が登録されているという事ができますし、経済的にもその値段をサービス料として払える方々が利用されているので、利用者を選ぶ側面があるかもしれません。

 

限られた立地や営業時間など営業形態が悪い

また営業形態について不満を抱いておられる方もいます。

例えば店舗が表参道にしかなく、それ以外の地域に住む方が利用しにくいというのは、デメリットのひとつではないかと思います。

立地上、ハイクラスな方々が集まりやすいのは確かにメリットのひとつですが、それが同時にデメリットにもなっていると思われます。

また日曜日に営業していないため、土日休みの方は休日に利用しにくいという点も良くない部分かもしれません。

このようなサービス業は、土日営業して平日を休みにしている所もあるのですが、ここは日曜が休みになっているのでその点に注意が必要です。

結婚相談所iconの良い口コミ評判から分かるメリットは?

システムが優れている

理想の相手を見つけやすいシステムは多くの方に評価されています。

安心して効率よく利用する事ができるので、今まで出会いがなかった方も多くの方が良い出会いに恵まれています。

また会員システムの性質上、自分と合った性格の人達が会員になっているケースが多く、良い相手を見つけやすかったという感想も多く寄せられています。

また婚活サービスでは、サクラなどが存在するケースもあるのですが、ここは、登録に身分証明と審査があるので、安心して利用できるようになっておりそのような点も優れた特徴のひとつです。

 

0円で利用体験できるサービス

人数限定ではありますが、入会金、システム利用料等を払わないでどのような会員がいるのか閲覧する事ができたり、無料でサービスを利用する事で全体の雰囲気を体験できたりるなど、お得な0円サービスが提供されておりそのような点も魅力のひとつです。

これは利用してみたいけれど実際のイメージが分からないと利用しづらい、といった方に最適な制度であり、最大で約9万円お得にサービスを利用できるなど優れた制度となっています。

接しやすく親切丁寧なカウンセラー

実際の利用者の意見で多かったのが、婚活の相談時に話すカウンセラーの質の高さです。

婚活では異性の気持ちなどを考えながらやり取りを進めていく部分もあるのですが、そのような点について、異性の担当者が色々とアドバイスをくれるので婚活を進めやすくなっています。

カウンセラーの方は、とにかく親切で丁寧に対応してくれて、多くの方に評判の高い優れた人材が集まっています。

場合によっては、結婚式やハネムーンの内容までアドバイスしてくれるほど、手厚いサービスを提供しておりそのような点も魅力的な要素です。

スポンサーリンク


結婚相談所iconの口コミ評判はどう? まとめ

iconは20代、30代が選ぶ結婚相談所第1位、成婚率が高い結婚相談所第1位を獲得しており、信頼と実績のあるサービスが特徴である優れた相談所となっています。

渋谷区、港区、世田谷区に住んでいる方は、割引サービスを利用する事もできてお得ですので、表参道近辺に住んでいる方はぜひ利用したい相談所となっています。

またサービスの質の高さ、会員の質の高さなど、基本をしっかりと押さえた優れたサービスを提供している点もおすすめできるポイントです。

婚活で確かな成果を挙げたいという方にはうってつけなサービスとなっています。

0円婚活サービスなど、魅力的なサービスも多数提供されており、表参道付近で婚活サービスを利用したい方はぜひiconをチェックしましょう。

 

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら