悩み別婚活(女性)

【コスプレオタク女子に結婚は無理?】オタク女子におすすめの婚活方法!

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】婚活6年目の35歳でなんとか結婚。2児の母。 

 

27歳女性
27歳女性
私じつはコスプレオタクなんですけど結婚は難しいですか?
婚活キングの姉
婚活キングの姉
コスプレオタクの女性はモテますよ。

 

最近ではずいぶん市民権を得てきたようにも思えるコスプレオタク。

それでもやっぱりマイナスのイメージも根強く、冷たいあつかいをされることもしばしばのようです。

しかしいつまでもアニメのキャラクターに恋しているだけでなく、リアルな男性と恋愛して結婚したいと思っている女性も多いことでしょう。

そこでこの記事では【コスプレオタク女子におすすめの婚活方法】をご紹介していきます。

スポンサーリンク


コスプレオタクをかくしている人の婚活方法とは?

自分で自覚しているぐらいコスプレオタクであるものの、周囲にはコスプレオタクであることがバレないようにしていて、実際に他の人にはコスプレオタクであることがバレていない方は、いたって普通の婚活方法をおすすめします。

普通の婚活方法には、婚活パーティーや街コンなどがありますが、ぱっと見でコスプレオタクであることがバレなくて、ある程度ふつうに男性と会話ができるなら問題ありません。

東証一部上場企業IBJが運営でも最低限の身だしなみを整えて、もちろんコスプレは一時封印して相手の話をきちんと聞いて、自分がしゃべるときは早口にならないように気をつけてください。

また周囲にはコスプレオタクであることがバレていないけれど、大勢の人のなかで自分をアピールするのはちょっと厳しいという方には、マッチングアプリでの婚活方法をおすすめします。

スマホ1つで相手の男性とメッセージのやりとりをおこなえて、お互いに会いましょうとなった時にはじめてご対面することになります。

人見知りの方でも取り組みやすく、出会い系サイトとは違って、本人確認もきっちりとおこなわれているので安心です。

たくさんのマッチングアプリがありますが、おすすめは「趣味検索」が出来る日本最大のマッチングアプリ【ペアーズ】です。

スポンサーリンク


コスプレオタクであることがバレてる人の婚活方法とは?

自分ではコスプレオタクであることを隠しているのに、「オタクだね」と言われたことのある方は、自分からあえて言わなくてもコスプレオタクであることがにじみ出ていると言えます。

そんなコスプレオタクがにじみ出ている方は、あえてコスプレオタクであることを堂々と前面に出して活かせる【オタク専門の婚活サイト】がおすすめです。

【婚活サイト】といわゆる【結婚相談所】との違いとしては、実店舗があるか無いかで分けていて、実店舗のない【婚活サイト】は料金が安いことが多いです。

【ヲタ婚】という婚活サイトでは、アニメやゲームが好きな男女が出会えるサービスを展開していて、登録料・入会金・初期活動費・成婚料が無料です。

気になる人が見つかるまでは無料会員のまま利用できて、もし担当アドバイザーからの紹介でいい人がでてきて、会ってみたいとなったら有料会員になるということができるので安心して利用することができるでしょう。

【ヲタ婚】公式サイト

今後も堂々とコスプレオタクでいる人の婚活方法とは?

今後も自分がコスプレオタクであることを前面に出していきたい方には、「オタク専門の結婚相談所」がおすすめです。

オタク専門の結婚相談所であれば、会員はみんなオタクなので気が楽ですし、何よりコスプレオタクであることをかくす必要も辞める必要もない出会いがあります。

一般的に結婚相談所と同じように、担当アドバイザーがつくので男性とどう接していいのかまったく分からないといった方も安心です。

相性のいい男性を探しては紹介してくれますし、相手との初対面・デート・その他なんでもアドバイスしてくれます。

なかでも担当アドバイザーも全員オタクである結婚相談所、【とら婚】がおすすめです。

スポンサーリンク


【とら婚】公式サイト

結婚したいコスプレオタク女子の婚活方法とは? まとめ

・コスプレオタクであることを隠していて、かつ周囲にもバレていないコスプレオタクの方には、スマホ1つで女性とやりとりできて「趣味検索機能」がある【マッチングアプリ】がおすすめです。

・コスプレオタクであることを隠しているのに、バレてしまっているコスプレオタクの方には、オタクの会員がたくさんいる【オタク専門の婚活サイト】がおすすめです。

>>>【ヲタ婚】

・これからも堂々とコスプレオタクとしてやっていく方には、担当アドバイザーさえも全員オタクである【オタク専門の結婚相談所】がおすすめです。

>>>【とら婚】

世の中には、個人個人に合った相性をもつ異性がかならず存在するものですから、あきらめずに理想を追いかけていきましょう。

 

 

 

 

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

【私がたどり着いた婚活方法はこちら】

さまざまな婚活方法を取り入れてきた私(管理人)が、最終的に現在の結婚相手に出会えたのがオンライン結婚相談所のスマリッジ

最初の2ヶ月は、気になった方とぜんぜんお見合いができず入会して失敗したと思いました。

しかしアドバイザーから顔写真を撮り直すことを提案され、ちゃんと写真スタジオで撮り直してからは見違えるようにお見合い出来るように。

よくよく思い返してみれば、入会時にも顔写真についてアドバイザーから指摘されていました。。。

自撮りではないですが、ちょっと暗く写っているだけでかなりマイナスになるんですね。

結局、今の奥さんに出会うまでには半年かかりましたが、キャンペーン時に入会したので料金総額は5万円ほど。

リーズナブルな料金で結果もついてくれば、それに越したことはないと思うのでぜひチェックしてみてください。