悩み別恋活(男性)

【ワキガのせいで彼女ができない。。。】ワキガ男性でも彼女ができる方法は?

本ページはプロモーションが含まれています

自分が悪いわけでもないのにあなたが「ワキガ体質」だった場合、身近な人にも避けられたりしてかなりツラいです。

現代では昔と比べて、体臭と言うものには敏感になってきていますし、周囲の人たちに煙たがられてしまうということがあります。

とはいっても、ワキガになりたくてなっている人はいませんし、決してその人自身が悪いわけではありません。

ただ現実は残酷で、他の人からすれば、言いにくい上に強烈なニオイですから、自然と避けるような態度になってしまいます。

ですからここはワキガの方も腹をくくって、自分に非は無いものの上手に対処することで悩みを解決していきましょう。

この記事では【ワキガのせいで彼女ができない男性でも彼女ができる方法】をご紹介していきます。

スポンサーリンク


ワキガの男性はいろいろとツラい。。。

ワキガ体質だと女性と接する以外にもツラいことがたくさんありますよね。

タクシーにて

タクシーは密室の空間になるので、そこでニオイを放ってしまって、運転手に冷たくされたり、遠回しに「なんかクサイねぇ。」なんて言われることも。

学生時代も

友人たちと教室で話していて、ふと用事を思い出して部屋を出たところで、中から「やばくね~、吐きそう。」という友人たちの会話が聞こえてきた。

電車にて

結構混んでいるにもかかわらず自分のまわりだけ空いている。(泣)

そもそもワキガの原因と対処法は?

一番基本的なワキガの原因はやはり「汗」です。

汗に含まれている皮脂と老廃物が菌となった時にすさまじい悪臭を放ちます。

ですから単純に汗の量が多い人はもちろん、その人が持つ菌の種類や量によってもニオイの強さは増します。

そしてこれには遺伝的な要素も大きく関わっていることが解明されてきています。

遺伝そのものはどうしようもありませんが対処法はいろいろあって、結果は人それぞれ違うので自分で試してみるしかありません。

手術という方法もありますが失敗して再発・もっと悪化したという話も多くあります。

まずは薬局にあるデオドラントやローション、ジェル、クリームなどを丹念に試していくほうが安心です。

たくさん試すなかから自分にとって効果的なものが見つかったというケースも多いです。

まずはあきらめずにすべて試してみましょう。

そしてワキガの原因として次にあげられるのが「食生活の影響」です。

遺伝的な原因が大きいワキガですが、遺伝とは関係のない、後天的なワキガ発症の原因が食生活です。

やはり動物性たんぱく質が多い脂っこい料理などは、皮脂の出る量が増えて、ニオイが強くなるので控えたほうがいいです。

他にはタバコの喫煙量が多かったり、お酒の量が多いとニオイが増大する傾向にあります。

日ごろからバランスのとれた食生活を心掛けることで、かなりニオイを抑えられる可能性が上がります。

スポンサーリンク


ワキガ男性でも彼女ができる方法は?

まずはワキガへの対処法をできる限りすべて試して、できることなら周りに気づかれないくらいに抑えれるのが理想ではあります。

とは言っても、すべてがんばって試したのにあまり変化がなかったという方も出てくるかと思います。

やってもやっても改善しないと相当ツラくかなりストレスになることでしょう。

でも考えすぎるとそのストレスでさらにまたニオイが強くなる原因となります。

ここはひとつ考え方を転換して、今のあなたのままで彼女ができる方法を試してみましょう。

一口にワキガと言っても、そのニオイの強弱はさまざまで、「気になる」「気にならない」も相手によって大きく変わります。

しかも世の中にはワキガのような強烈なニオイが好きという女性もかなり少数ですが存在します。

「いやいやそんな少数派の女性をどうやって見つけるんだよ!」という意見もあるでしょう。

平成の前半では無理でしたが「令和」の今なら可能です。

スマホやパソコンなどを使った恋愛マッチングアプリなら、じつにさまざまな趣味・趣向の女性がいますから、必ず見つけることができます。

お互いに自分のことをプロフィールで確認できますし、当分の間はメッセージのやりとりだけで交流できます。

思い切って悩みを話してみて、「私、案外ニオイが強くても大丈夫かも。」という女性を探してみましょう。

日常生活の中で「あなたは相手のワキのニオイが強くても気にならないほうですか?」とはなかなか聞けないですよね。

ですからそのようなきわどい質問もしやすいマッチングアプリはとてもありがたいのです。

あきらめることはいつでもできます。

やるかやらないかで人生は180度変わります。

➤➤➤【最新版】恋愛マッチングアプリランキング!

スポンサーリンク


ワキガのせいで彼女ができない男性へ まとめ

「ワキガ」はあなたに非があるわけではありません。

ですから自分を責めたり絶望したりするのはやめましょう。

ただニオイを抑える出来る限りの努力は無駄にはなりません。

まずは薬局へ行って、効果があるとされているものを片っ端から試してみましょう。

これでかなり改善して女性と付き合えるようになった男性はたくさんいます。

手術はいまいち成功確率に不安が消えないのでおすすめしません。

市販の物で改善されなくても、ガッカリせずに、思い切ってありのままの自分で、マッチングアプリを使って恋活してみてください。

人には必ず一人一人にピッタリのパートナーが存在している気がします。

そのあなたにピッタリの女性に出会えるかと出会えないかの差は、途中であきらめてしまうか絶対にあきらめないかの差です。

➤➤➤【最新版】恋愛マッチングアプリランキング!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら