ペアーズ

【ペアーズの「みてね!」とは?】使い方と効果があるのかを徹底検証!

茂手泰三
茂手泰三
ペアーズの「みてね!」の使い方がいまいち分からないんです。。。
婚活キング
婚活キング
意外と効果を発揮します。 

ペアーズの「みてね!」という機能の使い方がいまいち分からないという方も多いのではないでしょうか?

「まあどうせ役に立たないんだろう」と思っていませんか?

茂手泰三
茂手泰三
はい、思ってますね。。。

それはもったいないです!

この記事では【ペアーズの「みてね!」の使い方とその効果】についてくわしくご紹介していきます。

スポンサーリンク


ペアーズの「みてね!」とは?

「みてね!」は、すでに「いいね!」を送ったお相手に、もう一度アピールできる機能です。

茂手泰三
茂手泰三
催促する感じですね。。。

ペアーズポイントを「3~5ポイント」使います。(相手によって変わる)

男女ともに使えて、相手の「いいね!ページ」にあなたが優先的に表示されます。

たくさんの人からの「いいね!」に埋もれてしまっていた、あなたの「いいね!」に気付いてもらう効果があります。

茂手泰三
茂手泰三
埋もれますよね~。

また「メッセージ付きみてね!」という機能もあって、消費ポイントは「6~8ポイント」になります。

消費ポイントが多いぶん、より気付いてもらいやすくなります。

スポンサーリンク


ペアーズの「みてね!」の使い方は?

ペアーズでは、相手とマッチングするために、まずは「いいね!」を送るのが基本です。

そして「いいね!」があるのに、わざわざ「みてね!」という機能があるということには意味があります。

・マッチングしたい人へ→ 「いいね!」

・「いいね!」したけど反応がない人へ→ 「みてね!」

「いいね!」を送ってマッチング出来れば申し分ないのですが、なかなかうまくいかないこともあります。

かと言って「いいね!」は気になるお相手に1回しかできないので、反応がない場合どうしようもなくなります。

茂手泰三
茂手泰三
そうなんですよ~。

そんな時に繰り出せる技が、「みてね!」と言うわけです。

「みてね!」を繰り出すことで、お相手の「スキップ一覧」に、あなたの顔写真が表示されもう一度見てもらえます。

しかも「みてね!」は相手に通知まではされないので、押しつけがましくはならないのです。

茂手泰三
茂手泰三
それはうれしいですね。。。

「みてね!」を効果的にする方法は?

「みてね!」の効果を最大限にいかすには、送るタイミングが非常に重要です。

以下の時のタイミングで「みてね!」を使うと効果が出やすいです。

顔写真を変更して送る

あなたのプロフィールの「メイン顔写真」を変更したときに、「みてね!」を送ると効果が上がりやすいです。

マッチングしない場合のほとんどが、プロフィールの顔写真ではじかれています。

ですから、一度返事がなかった相手に同じ顔写真で挑んでも、またスルーされる可能性が高いです。

茂手泰三
茂手泰三
なるほど~。

ただし、前よりも質の高い顔写真に変更しないと意味がありません。(笑)

「みてね!」キャンペーンは無視

「みてね!」を、たったの1ポイントで(通常3~5)送れるキャンペーンが時々おこなわれます。

確かにお得ですが、それは他の会員にとってもお得です。

なので、「みてね!」を送る人が殺到して、結局あなたの「みてね!」は埋もれてしまいます。(笑)

「1ポイント」と言えども、効果が薄いことに使うのはやめておきましょう。

スポンサーリンク


ペアーズとは?

2012年11月に株式会社エウレカが開始したマッチングサービスがペアーズです。

累計会員数は1,000万人を超え、今までに15万人以上もカップルになっています。

茂手泰三
茂手泰三
多すぎてイメージできない。。。

現在も毎日5,000人が会員登録していて国内最大規模となっています。

利用者の年齢層は20代~30代が中心で、真剣な恋人探し・結婚相手探しをしている方がほとんどです。

利用料金は女性が無料で男性もマッチングアプリの中でもっとも低料金です。

【ペアーズの口コミ評判は?】という記事にも書きましたが、利用した方の多くは数か月でタイプの方に出会えています。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

ペアーズの「みてね!」とは? まとめ

「みてね!」は「いいね!」で返事がなかった相手でも、「足あと」をかなりの人がつけてくれます。

茂手泰三
茂手泰三
多少の効果はありそう。。。

でもペアーズポイントを「3~5ポイント」も消費します。

もちろん相手の気持ちひとつでまったく効果がない時もあります。

茂手泰三
茂手泰三
まあそうなりますよね。。。

ですから同じお金を使うのであれば、「ペアーズ」のほかにもう1つマッチングアプリを試してみるのも有効です。

そんな方には世界最大のマッチングサイト「マッチドットコム」をおすすめします。

マッチドットコムの通常料金は他社と同じくらいです。

しかもマッチドットコムには「月額料金を半額」にするウラ技があります!

それは無料会員になってから1,2週間待つだけです。

すると「月額料金50%オフクーポン」がメールで届きます!

ただこのクーポンは一度「有料会員」になってしまうと使えません。(泣!)

ですのでかならず「無料会員のまま」でメールが来るのを待ちましょう!

➤➤➤【マッチ・ドットコム無料会員登録】

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。