マッチドットコム

【マッチドットコムの料金はどうなの?】月額が半額になるクーポンをゲットしよう!

茂手泰三
茂手泰三
マッチドットコムって料金はどうなんですか?

婚活キング
婚活キング
やや高めですが無料会員になって1,2週間待つと半額クーポンがメールで届きます。 

 

1995年にサービスを開始したマッチドットコムは世界最大1,500万人以上の会員数を誇る婚活マッチングサイトです。

茂手泰三
茂手泰三
ケタが多すぎてよく分かりません。。。

そして何より気になるのはその利用料金ですよね。

マッチドットコムでは女性会員も「メッセージのやりとり」をするには有料会員になる必要があります。

茂手泰三
茂手泰三
へ~、女性が有料なのは珍しいですね!

有料であるがゆえに女性のサクラや業者が入ってこなくなっています。

茂手泰三
茂手泰三
そういう効果があるんですね。

マッチドットコムの通常料金は競合他社よりやや高めです。

しかしマッチドットコムには月額料金を半額にするウラ技があります!

やり方は無料会員になってから1,2週間待つだけ。

あなたにメールで届く「月額料金50%オフクーポン」を利用することです。

ただしこのクーポン、一度「有料会員」になってしまうと使えません!

茂手泰三
茂手泰三
なぜ!

ですので必ず無料会員のままでメールが来るのを待ちましょう。

➤➤➤【マッチドットコム無料会員登録】

 

ただいくら「50%オフクーポン」が使えるといっても通常料金が高額では話になりませんよね。

そこでこの記事では【マッチドットコムの料金】とそのサービス内容についてくわしくご紹介していきます。

 

マッチドットコムとは?

1995年にサービスを開始したマッチドットコムは会員数が世界最大の婚活マッチングサイトです。

現在では世界6大陸24か国で運営されていて会員の数は驚きの1,500万人以上。

茂手泰三
茂手泰三
デカすぎて想像できません。。。

日本での会員数も250万人以上にのぼり、男女比率も(55:45)ととてもバランスがとれています。

男性も女性も30代~50代が多い婚活マッチングサイト。

ネットを使った男女の出会いのパイオニアで、ネットでも素晴らしい出会いができることを証明してきた会社です。

茂手泰三
茂手泰三
世界の老舗なんですね!

【マッチドットコムの評判は?】という記事に実際に利用した方の口コミについてまとめています。

マッチドットコムの料金は?

マッチドットコムの有料会員の料金を見ていく前に、まずは無料会員でできることを見ておきましょう。

【無料会員でも出来ること】

「顔写真」と「プロフィール」の掲載

「入会している会員」をすべて検索できる

 

【無料会員には出来ないこと】

・相手との「メッセージの送受信」

・足跡の確認(誰が自分のプロフィールを見に来たか分かる機能)

というわけで無料会員でも、他の異性会員の顔写真やプロフィール内容を見ることができます。

ただし「メッセージのやりとり」が出来ません。

茂手泰三
茂手泰三
まあそれは仕方ないですよね。。。

でもどんな会員がいるのかを見るのはとても楽しいのでぜひ!

➤➤➤マッチ・ドットコム無料会員登録 

 

それでは次に「有料会員の料金」を見ていきましょう。

スタンダードプラン プレミアムプラン
1ヶ月プラン 毎月4,490円 なし
3ヶ月プラン 毎月3,990円 毎月4,240円
6ヶ月プラン 毎月2,790円 毎月2,990円
12ヶ月プラン 毎月1,690円 毎月1,940円

上の料金表は「クレジットカード払い」での料金となります。

茂手泰三
茂手泰三
他社より高めですね。

➤➤➤【最新版】恋愛マッチングアプリ人気ランキング!

iPhoneやアンドロイドスマホからの「アプリ決済の場合」は、プラス1,000円ぐらい割高になるので注意が必要です。

プレミアムプランというのは、自分のプロフィールを優先で掲載にできたり、相手がメッセージを開封したかどうかを確認できたりするプランです。

短期間で勝負をつけたいという方は検討してみるといいでしょう。

 

他の婚活サイトと料金比較

1か月プラン 3か月プラン
ペアーズ 3,980円 一括6,120円
ブライダルネット 3,980円 一括9,480円
ゼクシィ縁結び 4,298円 一括11,664円
マッチドットコム 4,490円 一括11,970円

つぎに他の婚活サイトと料金を比較していきます。

ペアーズは婚活サイトではありませんが、恋愛マッチングアプリの中で一番低料金なので参考までに比較してみました。

マッチドットコムが一番割高ですがマッチドットコムには料金が半額になる裏ワザがあります。

茂手泰三
茂手泰三
ここから半額になるなら安い!

スポンサーリンク


料金が半額になるクーポンとは?

じつは「裏ワザ」と言っても誰でも知ることができるものです。

しかし知ったときに「有料会員」になってしまっていると、とても悔しい思いをするクーポンです。

茂手泰三
茂手泰三
え、どうしてですか。。。

それは無料会員に登録してから1週間~2週間待つだけで、通常月額料金の50%割引というクーポンがメールで届きます。

しかし使えるのは「無料会員」だけで有料会員は使うことができません。。。

茂手泰三
茂手泰三
ウソだと言ってください。。。

このクーポンは毎月4回~6回くらい届きます。

知らずに先に有料会員になってしまうとほんとに悔しい思いをするので、かならず「無料会員」でクーポンメールを待ちましょう。

➤➤➤マッチ・ドットコム無料会員登録 

 

ただし別のメールアドレスで「別のアカウント」を作り直せば、クーポンを使うことができます。(笑)

そして半額になるのは【初回購入のみ】となっているので、1か月プランだと翌月には通常料金に戻ってしまいます。

茂手泰三
茂手泰三
そうなんですね。。。

半額クーポンを使うなら3ヶ月か6ヶ月プランのほうが大きなメリットがあります。

「半額になった時」と他の婚活サイトとの料金比較

1か月プラン 3か月プラン
マッチドットコム 2,245円 4,190円
ペアーズ 3,980円 6,120円
ブライダルネット 3,980円 9,480円
ゼクシィ縁結び 4,298円 11,664円

1ヶ月プランで2,245円という安さのサービスは今のところありません。

茂手泰三
茂手泰三
半額ってスゴイ。。。

半額の期限は最初に決める必要がありますが、かなりの安さで活動することができます!

➤➤➤マッチ・ドットコム無料会員登録 

 

マッチドットコムの支払い方法は?

マッチドットコムの支払い方法にはクレジットカード払いとアプリ課金があります。

iPhoneでのアプリ課金だけはかなり割高になるので注意が必要です。

クレジットカード払いが1か月4,490円なのに対して、iPhoneアプリ課金では1か月あたり1,000円ほど上がります。

茂手泰三
茂手泰三
1,000円は大きい!

ですので支払いだけは、webブラウザ(パソコンなど)から「クレジットカード払い」することをおすすめします。

これを済ましておけば、あとはあなたの同じアカウントで「アプリ」からログインして利用することもできます。

茂手泰三
茂手泰三
そのままのアカウントでアプリでも使えるんですね!

スポンサーリンク


マッチドットコムの料金は? まとめ

マッチドットコムの通常料金は他の婚活サイトと比べてやや高めです。

しかし「50%オフクーポン」をもらうことで他社より圧倒的に安い月額料金で利用できます。

茂手泰三
茂手泰三
これはマッチドットコムだけですね!

もらい方は無料会員になって1,2週間待つだけ。

50%オフクーポンがメールで届きます。

➤➤➤【マッチドットコム無料会員登録】

 ただしこのクーポンは一度「有料会員」になってしまうと使えません!

ですので必ず「無料会員のまま」でメールが来るのを待ちましょう。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

【私がたどり着いた婚活方法はこちら】

さまざまな婚活方法を取り入れてきた私(管理人)が、最終的に現在の結婚相手に出会えたのがオンライン結婚相談所のスマリッジ

最初の2ヶ月は、気になった方とぜんぜんお見合いができず入会して失敗したと思いました。

しかしアドバイザーから顔写真を撮り直すことを提案され、ちゃんと写真スタジオで撮り直してからは見違えるようにお見合い出来るように。

よくよく思い返してみれば、入会時にも顔写真についてアドバイザーから指摘されていました。。。

自撮りではないですが、ちょっと暗く写っているだけでかなりマイナスになるんですね。

結局、今の奥さんに出会うまでには半年かかりましたが、キャンペーン時に入会したので料金総額は5万円ほど。

リーズナブルな料金で結果もついてくれば、それに越したことはないと思うのでぜひチェックしてみてください。