悩み別恋活(男性)

【看護師の彼女が欲しい男性必見!】看護師あるあるや付き合う方法とは?

茂手泰三
茂手泰三
将来結婚するなら人間的にも経済的にも優れてる看護師さんがいいんですが難しいでしょうか?

婚活キング
婚活キング
目の付け所がいいです。

 

患者として接する看護師さんは、「自分のことが好きなんじゃないか」と勘違いしてしまうほど優しかったりしますよね。(笑)

ただ冷静に考えると他の患者さんも同じように思っているわけなのでライバルは多そうです。

茂手泰三
茂手泰三
ですよね~。。。

そこでこの記事では【看護師の彼女が欲しいという男性】のために看護師の彼女の作り方をご紹介します。

スポンサーリンク


 

忙しい方のために結論!

忙しい方のために結論を言うと、看護師さんと付き合うのはそれほど難しいことではありません。

ただ出会う機会と言えば、病院くらいですし仕事中ですからなかなかアプローチするのは気をつかいますよね。

看護師さんとしても人の命を預かる仕事ですから、勤務中に恋愛に発展するのは難しいようです。

休日も勤務時間も不安定で意外と出会いに恵まれていないので、マッチングアプリに頼る看護師さんはかなりいます。

マッチングアプリのペアーズの「職業検索」や「コミュニティ検索」を使えば看護師さんがたくさん出てきます。

ペアーズは会員数がダントツに多い日本最大のマッチングアプリなのでうまくいく可能性は高いです。

 

 

看護師の彼女が欲しい男性が知るべき看護師あるある

仮に患者だったあなたが看護師さんの彼氏となった場合、あなたはもう患者さんではありません。

女性の仕事のなかでも、 トップレベルの忙しさと大きなストレスを抱える彼女を、支えてあげられなくては離れていってしまうでしょう。

会える時間についても注意が必要で、看護師ですから休日もシフト制が多く変動があり、休みの日でさえも呼びだされる可能性があります。

付き合う時点で分かっていることですが、いざデート中に呼びだされると誰でも嫌なものです。

でもそこで「おれと仕事とどっちが大事なんだよ!」なんて言って相手の女性を責めてしまうようでは、看護師さんと付き合うのはあきらめるべきでしょう。

世の中には相手の立場を理解し、 優しく見守ってあげることのできる包容力のある男性が少なからずいるので、女性もそちらに行ってしまうでしょう。

ただ時間が合わないというのは、悪いことばかりではありません。

付き合っていった先で同棲という形になった場合、最初のうちは一緒にいられていいのですが、そのうち一人の時間が取りにくいことに対してお互いが苛立ち始めることがあります。

これが彼女が看護師の場合だと、必然的に夜勤などで時間がずれてお互いに自分の時間が取れるというメリットになります。

またもう一つのメリットとして看護師は給料が高いということがあります。

男性としてはあまり頼りすぎるのはよろしくないですが、実際に一般的な男性会社員よりも高収入の場合も多いです。

働く病院にもよりますが、新人でも年収380万円ほどで30代になると年収500万円ほどにもなります。

女性も男性を選ぶときは経済力をみているわけですから、男性であっても女性の経済力に安心することは悪いとは言えません。

そういう能力の高い看護師のこころをつかんだ男性の努力と言えます。

また看護師の年収が高いからといって、看護師女性が相手の男性に高収入を期待しているかというとそうでもありません。

自分の看護師収入で自立できているので、男性に望むことはどちらかと言えば収入ではなく、一緒にいて安心できることのほうが大きいようです。

なので男性としては、収入が少ないことなどは気にする必要はなく、それよりも相手の女性の愚痴やストレスをやさしく癒してあげられる存在であるかどうかのほうが重要。

これらのことを踏まえたうえで、それでも看護師の彼女が欲しいのであれば以下のことを実行していってみてください。

スポンサーリンク


看護師の彼女が欲しい男性のための彼女の作り方 その1

マッチングアプリで看護師女性と出会う

看護師さんはとにかく時間が不規則で忙しいですから、 外出せずに相手を探せるマッチングアプリに登録している方がとても多いです。

ほんとに~?と思うかもしれませんが、そういう時代になっているので乗り遅れてはいけませんよ!

数あるマッチングアプリのなかでも、職業検索の機能があるものを選ぶと、より効率的に看護師さんと出会うことができます。

国内最大のマッチングアプリであるペアーズなら看護師さんの登録だけで2万人近くもいます。

 

看護師の彼女が欲しい男性のための彼女の作り方 その2

友達のなかに看護師女性と知り合いが結構いる

友達や会社の同僚のなかには、けっこう看護師さんと付き合っていたり結婚している人がいたりします。

あまりしつこいのはダメですが、友達や同僚に「だれかいい人いないかなぁ」ぐらいの感じで頼んでみると、奥さんや彼女経由で看護師さんを紹介してもらえるでしょう。

あまり友達や同僚に頼りたくはないという人は、オンラインの合コンセッティングサービスをのぞいてみてください。

オンライン合コンセッティングサービスコンパde恋ぷらんでは、相手の職業はもちろん年齢・済んでいる地域まで検索できます。

リアルな合コンよりもさらに効率的に女性を見つけることができますよ!

スポンサーリンク


看護師の彼女が欲しい男性のための彼女の作り方 その3

看護師女性限定の恋活パーティーや街コンに行く

スーパーなどによく置いてある無料情報誌には、地域の恋活パーティーや街コン情報が色々と載っています。

最近の恋活パーティーは色々と工夫されていて内容もさまざまです。

女性側の職業限定であったり、年齢限定であったりと自分の狙っているボイントとドンピシャなものに参加してみましょう!

地域の街コンに看護師限定のものがなければ、合コンセッティングサービスのコンパde恋ぷらんで看護師女性を探してみましょう。

こちらもおすすめ➡「看護師の彼女が欲しい!」

スポンサーリンク


 

看護師の彼女が欲しい男性のための彼女の作り方 まとめ

看護師さんは人の命を預かる仕事ですから、勤務中に恋愛に発展することは意外と難しいようです。

休日も勤務時間も不安定なため出会いに恵まれておらず、マッチングアプリに頼る看護師さんはかなりいます。

会員数が日本最大のマッチングアプリペアーズの「職業検索」や「コミュニティ検索」を使えば看護師さんがたくさん出てきます。

とくにコミュニティという機能で「看護師」と検索すると1,000人以上も出てくるのでぜひ試してみてください。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。