願望別婚活

【競輪選手と結婚したい女性必見!】3つの出会える方法とメリットデメリットは?

28歳女性
28歳女性
じつは私、競輪選手が好きなんです。
婚活キングの姉
婚活キングの姉
レアですね。 

 

年々女性の人気も高まってきている競輪

そんな女性ファンの中には競輪選手と結婚したいと考える方もいるのではないでしょうか。

とは言っても、どうすれば競輪選手と出会えて結婚することができるのかは分かりづらいかもしれません。

そこでこの記事では【競輪選手と結婚したい女性のために出会う方法競輪選手と結婚するメリットデメリットをご紹介していきます。

スポンサーリンク


忙しい方のために結論!

忙しい方のために結論を言うと、競輪選手と結婚するための出会う方法は以下の通り。

❶競輪場での求人を探して働く

❷直接選手にファンレターをおくる

❸マッチングアプリ「ペアーズ」で出会う

競輪場で働いたり、直接ファンレターを送るのは遠回りではありますが、あきらめなければ奇跡が起きないとは限らない方法。

マッチングアプリ「ペアーズ」で出会う方法は、ペアーズを利用している競輪選手を狙うやり方。

競輪選手は厳しくストイックな日常を送っているので出会いがあまりありません。

出会いが少ない競輪選手はマッチングアプリを使うことが多いのでぜひチェックしてみてください。

 

競輪選手と結婚する2つのデメリット

年収が不安定

「競輪選手」は実力の世界なのでレースの成績によって級が分けられます。

トップの選手は年収が1億円を超えるそうですが、下の選手の年収は600~800万と格差が激しいです。

とは言え、一般サラリーマンと比べるとかなり高給ですけどね。(笑)

賞金額はレースによってさまざまなのでどうしても年収は不安定になるでしょう。

ケガによる選手生命の危機

いくら強い選手でもケガを負ってしまったら第一線を退かなければなりません。

特に競輪選手に多いケガが「落車によるケガ」です。

時速50キロ以上になると起きやすいと言われています。

自らがバランスを崩して転倒するだけでなく、落車した選手や自転車に巻き込まれて事故になるケースもあります。

レース中に大怪我を負って引退した選手も少なくはないようです。

結婚したあと急に引退となったら、次の仕事が見つかるまで収入面でも精神面でも支えていかなければなりません。

スポンサーリンク


競輪選手と結婚する3つのメリット

年収に期待できる

レースでの勝利が続いた場合、最高年収は1億円を超えると言われています。

結婚した女性は自由なお金と時間を持つことも可能ですね。

また選手を引退したあともコーチとして活躍ができます。

競技人口の少ない競輪なので選手として活躍していた場合は、コーチとして声がかかることが多いです。

選手生命が長い

40代でも競輪選手で活躍している方は多く、他のスポーツよりも選手生命は長いです。

たとえば子どもが大きくなった場合でも競輪で活躍する父の姿を見せることができます。

「お父さんかっこいい」そういう風に子どもに思ってもらい、尊敬する心をもってもらえそうですね。

さらに妻としてもレースで活躍している姿を見ると「かっこいい旦那さん」をいつまでも見ていることができます。

レースの勝利を自分のことのように喜べる

見守っていたレースで旦那さんが優勝したら・・・と考えると自然とニヤけてきませんか?

毎回のレースをどきどきして見守って、時には一緒に喜んで、時には一緒に悔しがって、人生を共に歩んでいる感じがしますよね!

「何気ない日常の繰り返しの人生だ~」と思って生きている人は、競輪選手と結婚した瞬間からとても刺激的な人生へ変わることでしょう。

競輪選手と出会える3つの方法とは?

一般女性が競輪選手と出会うきっかけはほとんどなく、レースを見に行っても個人的に知り合うことは難しいでしょう。

また身近にそのような知人がいる人も少ないのではないでしょうか?

そんな競輪選手と知り合って結婚するために、「誰でも実践できること」を以下にあげていきます。

競輪場の仕事に就く

知らない人も多いかもしれませんが国内には競輪場が43会場存在します。

競輪場内では売店の店員や会場の整備・警備など、選手にならなくても関われる仕事がたくさんあります。

競輪場で仕事をすることによって競輪選手と接触する機会を持つことができるはず。

働いている姿を選手が見ていた場合、選手の方から声をかけられたりする可能性もあるでしょう。

まずは競輪場の求人をチェックしてみましょう!

ファンレターを送る

実は「日本競輪選手会」ではファンレターを受け付けています。

ホームページに宛先が記載されているので、封筒に表に選手名を書いて送ることができます。

自分が気になる選手を見つけてファンレターを書いてみてはいかがでしょうか?

直接ファンであることを伝えることができ、自分の思いを一生懸命つづれば、選手と出会う機会を作るきっかけになるかもしれません。

実際に手書きの手紙をもらうと誰もが嬉しくなりますよね!

恋愛マッチングアプリを使う

マッチングアプリ「ペアーズ」では職業を指定して相手をさがすことができます。

職業だけでなく年齢や趣味も見る事ができるので、自分と性格があう競輪選手を効率よく見つけることができるでしょう。

女性は無料のマッチングアプリなのでぜひチェックしてみてください。

マッチングアプリならいきなり個人情報を出さずに、アプリ内でメッセージを送り合うことから始めることができます。

『Pairs(ペアーズ)』公式 https://www.pairs.lv/

スポンサーリンク


競輪選手と結婚したい女性のための3つの出会える方法 まとめ

競輪選手と出会って「刺激的な人生」を送るのは不可能ではありません。

レース中のかっこいい姿の旦那さんを見ていると幸せな気持ちになれそうですよね。

新人時代を乗り越えた競輪選手なら安定した収入を得られ、結婚生活も安心して過ごせるでしょう。

先に紹介した出会う方法は今からでもすぐに実践できます。

競輪選手も出会いの場が少ないはずなので、女性からアプローチすることが結婚への近道になります。

じつは競輪選手は、厳しくストイックな日常を送っているので出会いがあまりありません。

出会いが少ない競輪選手はマッチングアプリを使うことが多いのでぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】のんびり独身を楽しんでいたら、あっという間に30代に。婚活に5年間も苦しむ。なんとか6年目の35歳で結婚。2児の母。 

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。