悩み別婚活(男性)

バツイチ子なしの20代後半男性なら結婚できる?再婚するためにやるべきこと!

婚活キング
婚活キング
こんにちは。35歳バツイチから某結婚相談所を利用して、なんとか再婚できた婚活キングです。

 

バツイチと言っても20代後半で子供がいない男性だと、周りから「すぐに再婚できるよ。」言われがちではないでしょうか。

しかし一度離婚している男性にとっては周りには分からない大きな不安があるのでは?

そこでこの記事では【バツイチ子なしの20代後半男性が再婚するためにやるべきことをご紹介していきます。

スポンサーリンク


忙しい方のために結論!

まず離婚は失敗ではありません。

バツイチという言葉がちょっと良くありませんね。

「マルイチ」と言ってもいいくらい。

まだ成功までの道なかばなのです。

そもそも成功の反対は失敗ではなく「行動を起こさないこと」。

まだ20代ですから成功するまでチャレンジし続けましょう。

とは言え、次のお相手選びには慎重になってしまうのではないでしょうか。

例えば結婚相談所なら事前に相手のかなりくわしい情報が分かります。

高額という結婚相談所の従来のデメリットも、オンライン結婚相談所スマリッジなら脅威的な価格になっているのでぜひチェックしてみてください。

 

バツイチ子なしの20代後半男性が再婚するためにやるべきこと その1

自分にとって理想の女性を明確に

バツイチの男性は離婚のトラウマから、もう女性と話すことさえしたくないという男性もいます。

ですから少しでも再婚したいと思えているということは、それだけで素晴らしいことと言えます。

そこで次なるステップですが、離婚をふまえて現在の自分が思い描く理想の女性をハッキリさせてみましょう。

人間はどんな分野においても、失敗することでより多くを学び成長していく生き物です。

ですので離婚から多くを学んだあなたは、次に一緒に歩んでいきたい理想の女性を思い描くことができるはず。

「前の奥さんとはあれが食い違ってモメたなあ~。」というところがあるはずです。

そもそも結婚する前に、もっとお互い確認しておけば。。。という点がいくつかあるのではないでしょうか。

例えを上げますと、

・自分は早く子供が欲しかったけど、前妻は35歳ぐらいになるまで子供が欲しくなかった

・自分は親族関係もキッチリとしたいほうだが、前妻はなるべく関わりたくないほうだった

・自分は週末などは二人で過ごしたかったが、前妻は自分の趣味の時間にしたかった

といった感じのものですね。

茂手泰三
茂手泰三
あるあるですね。。。

 

これらのことを例にして、次の理想の女性を思い描いてみると、

・早めに子供が欲しい女性

・親族との関わりも積極的にこなしてくれる女性

・週末は二人いっしょに過ごしてくれる女性

という風に思い描くことができるはずです。

こうすることで、あなたは前の失敗をいかしてより大きな幸せを手にいれる準備ができます。

スポンサーリンク


バツイチ子なしの20代後半男性が再婚するためにやるべきことは? その2

理想の女性をさがす

自分にとっての「理想の女性」がハッキリしたかと思います。

でも日常生活のなかで、出会う女性一人一人にその条件を聞いてまわるわけにはいきませんよね。

茂手泰三
茂手泰三
怖がられますね。。。

ですからそこは今の時代の利点を生かして理想の女性をさがしていきましょう。

年齢が20代後半男性ということを考えれば、どんな婚活方法を利用してもそれほど問題はありません。

しかしマッチングアプリは恋愛目的の方も多いのでおすすめできません。

また婚活パーティーという方法もありますが、現場での容赦ない戦いになるのでかなりの積極性が必要になります。

現場の雰囲気に惑わされず、冷静に相手を判断するのは難しいもの。

20代後半男性とは言え、遠回りせずに理想の女性を見つけるなら結婚相談所です。

結婚相談所ならとにかくマイペースで取り組めますし、事前に相手のかなりくわしい情報が分かります。

ただ従来の結婚相談所は、初期費用だけで10万円以上とかなり高額なところがほとんど。

しかし近年主流になっているのがオンライン完結型の結婚相談所です。

スマホ一つで婚活ができて、実店舗がないので従来の結婚相談所よりかなりリーズナブルになっています。

例えば結婚相談所スマリッジなら登録料6,600円・月会費9,900円(税込)

しかも全額返金保証もついているので安心してチャレンジできますよ。

またバツイチならではの悩みも専任カウンセラーに相談することで前向きに進めるはずです。

いいお相手が見つかれば過去のツラい経験も吹っ飛んでしまうことでしょう。

スポンサーリンク


バツイチ子なしの20代後半男性が再婚するためにやるべきこと   まとめ

まずは離婚の経験をいかして、自分なりの理想の女性を思い描いてみることからはじめてみてください。

離婚は失敗ではありません。

バツイチではなく、「マルイチ」です。

まだ成功までの道なかばなのです。

そもそも成功の反対は失敗ではなく「行動を起こさないこと」。

まだ20代ですから成功するまでチャレンジし続けましょう。

とは言っても、次のお相手選びには慎重になってしまいますよね。

例えば結婚相談所なら事前に相手のかなりくわしい情報が分かります。

高額という結婚相談所のデメリットも、オンライン結婚相談所スマリッジならかなり緩和されるのでぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

【私がたどり着いた婚活方法はこちら】

さまざまな婚活方法を取り入れてきた私(管理人)が、最終的に現在の結婚相手に出会えたのがオンライン結婚相談所のスマリッジ

最初の2ヶ月は、気になった方とぜんぜんお見合いができず入会して失敗したと思いました。

しかしアドバイザーから顔写真を撮り直すことを提案され、ちゃんと写真スタジオで撮り直してからは見違えるようにお見合い出来るように。

よくよく思い返してみれば、入会時にも顔写真についてアドバイザーから指摘されていました。。。

自撮りではないですが、ちょっと暗く写っているだけでかなりマイナスになるんですね。

結局、今の奥さんに出会うまでには半年かかりましたが、キャンペーン時に入会したので料金総額は5万円ほど。

リーズナブルな料金で結果もついてくれば、それに越したことはないと思うのでぜひチェックしてみてください。