50代女性

【結婚しないパートナー探しは可能?】50代でパートナーが欲しい方へ

本ページはプロモーションが含まれています

結婚はもうしなくていいけど、このまま死ぬまで1人はちょっと寂しいなあと感じる50代の方もいるのではないでしょうか。

そこでこの記事では【50代で結婚しないパートナー探しをする方法】について解説していきます!

 

忙しい方のために結論!

忙しい方のために結論を言いますと、50代の結婚しないパートナー探しは充分可能です。

ただ日常生活で出会ったお相手が、必ずしも結婚を望まない方とは限りませんよね。

趣味やイベントなどで出会って、お相手も結婚を望まない方ならいいですが、なかなかそう都合よくはいかないもの。

そこで「結婚はしないで残りの人生のパートナーを探すこと」も推奨している婚活サービス「オーネットスーペリア」をチェックしてみてください。

➤➤➤【オーネットスーペリア資料請求】

 

スポンサーリンク


50代で結婚しないパートナー探しをする前に

50代で結婚せずにパートナーを探す場合、まずはあなたの価値観や希望を明確にすることが大切です。

パートナーとの関係性について自分がどのようなことを求めているのか、どのようなライフスタイルを望むのかをしっかりと自己分析をしておきましょう。

いい出会いがあっても、相手の方が結婚を強く望むことだってあります。

例えばあなたがバツイチで、相手の方が結婚したことが無い場合に多いです。

そうなった時に折れて結婚するのか、自分はもう結婚はしたくないからと言い別れるのか。

事前にしっかりと自分の気持ちを確認して、流されないようにしておくべきかと思います。

そのためにも時間をかけてじっくりと出会いを探すことが大切。

急いでパートナーを見つけようとすると、お互いに猫を被ったまま付き合ってしまい、数年後に後悔する可能性が高くなります。

結婚はしないわけですから、お互いに焦らずゆっくりと時間をかけて探していくほうが、長期的にみてうまくいくでしょう。

スポンサーリンク


どこで結婚しないパートナー探しが出来る?

現在では男女が出会えるサービスはいくらでもありますが、「結婚しないパートナー探し」の場合はそういったサービスは避けたほうがいいかもしれません。

「恋人が欲しい」「異性と付き合いたい」などの希望を叶える恋愛マッチングアプリは、20代30代中心で問題外。

その他の恋活・婚活サービスを利用している方たちも、初めは彼氏彼女として付き合い、うまくいきそうであればその先に結婚も想定しているはずです。

これらのことを考えると、マッチングアプリ婚活パーティーなどを利用するのは、出会いこそあるもののパートナー探しには向いているとは思えません。

そこで基本的には出会いを求めに来ているわけではない、趣味やイベントの集まりなどで出会うほうが、友人として距離を縮めていくことができるでしょう。

ですので次に、結婚しないパートナー探しにオススメの趣味やイベントをご紹介していきます。

スポンサーリンク


50代の結婚しないパートナー探しにおすすめな趣味やイベント

ボランティア活動

ボランティア活動には共通の目的があるので、同じ目的を持つ異性と出会いやすいです。

相手に対して、優しく思いやりを持って接することで関係を深めることができるでしょう。

ぜひあなたが関心を持っている分野のボランティア活動に参加してみてください。

 

料理教室

こちらも料理教室に参加することで、同じように料理に興味を持っている異性と出会えます。

また料理教室での作業は、チームワークを必要とすることが多いため、相手とのコミュニケーションが自然と深まりやすいというメリットも。

あなたが作った料理を相手に振る舞うことで、自分の魅力をアピールすることができるでしょう。

以上のように料理教室は、相手の方とのコミュニケーションが深まりやすいため、「結婚しないパートナー探し」において有効な趣味と言えます。

ウォーキング・ハイキング

最近では休日などによく、ウォーキングイベントやハイキングイベントが行われています。

かなり多くの方が参加して歩いているのをよく見かけます。

開催頻度も多いので、参加しているうちに顔見知りになって距離が縮まるので、あなたと相性の良いパートナーに出会いやすいと思います。

50代の結婚しないパートナー探しに一番有効な方法とは

オーネットスーペリア

45歳以上の中高年専用という珍しいサービスを展開している結婚相談所が「オーネットスーペリア」です。

結婚相談所なので当然結婚相手を探すこともできますが、オーネットスーペリアでは、結婚というカタチだけにとらわれず、残りの人生のパートナーを探すことも推奨しています。

結婚相談所ながら入会金33,000円(込)月会費12,100円(込)のみと低料金で、かつ対面で専任アドバイザーと相談できます。

専任アドバイザーがあいだに入ってくれるので、気になる相手の方が結婚希望なのか、結婚せずにパートナー希望なのかが分かりやすいのが大きなメリットです。

ぜひ資料請求してみてください。(メールで今すぐ受け取ることも可能です)

 

50代の結婚しないパートナー探し  まとめ

近年、50代で結婚しないパートナー探しをする方が増えています。

しかし例えば、趣味やイベントなどで素敵な異性と出会って、お相手も結婚を望まない方ならいいですが、なかなかそう都合よくはいかないもの。

そこで結婚にこだわらず、残りの人生のパートナーを探すことも推奨している婚活サービス「オーネットスーペリア」をチェックしてみてください。

初めから専任アドバイザーがあいだに入ってくれるので、気になる相手の方が結婚希望なのか、結婚せずにパートナー希望なのかが分かりやすいのが大きなメリットです。

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら