40代男性

【40代独身男性の特徴】実家暮らし&幼稚な男性と結婚して大丈夫?

本ページはプロモーションが含まれています

40代独身男性にアプローチされているけど、本当にお付き合いして良いものか迷っている女性は多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では【40代独身男性の特徴】についてご紹介していきます。

40代独身男性のおもな特徴は?

仕事が忙しく出会いが少なかった

40代独身男性の特徴として、40代になるまで仕事に没頭し続けて、仕事は一人前にはなったけど、女性との関わりは減る一方というケースが多いです。

他にも転勤が多い職業の40代独身男性の場合、なかなか女性と安定したお付き合いができなかったということもあるでしょう。

なぜかまだまだ若いと勘違い

芸能人の「歳の差婚」を見て、自分もまだまだイケると勘違いする方が多いのも40代独身男性の特徴。

これは40代独身男性に限った話でもないのですが、多くの20代30代女性から見て40代以上の男性はもう「おじさん」ですよね。

20代30代男性と比べれば、精子が劣化している可能性も高いです。

気が短く人の意見を聞かない

40代独身男性は社会に出てから20年以上はたっていますから、ある程度の自信や自負を持っているというのも大きな特徴です。

それが良い面で出ればいいのですが、いつも誰かを批判していたり、新しいものを認めない40代男性とは距離を置いたほうがいいでしょう。

40代独身男性の実家暮らしは痛い?

40代独身男性の中には、一度も実家を出て一人で暮らしたことがないという男性も多いです。

確かに実家で生活し、実家から職場へ通勤したほうが経済的です。

しかし若い頃から自立してこなかった実家暮らしの独身男性は、メンタル面で幼稚である可能性が高いです。

40代独身男性の幼稚でキツイ行動とは

店員さんに対して横柄

例えばデートで行ったレストランで店員さんが注文などのミスをした時に、えらく強気な物言いをする男性がいますが即アウトでしょう。

本人は自分がビシッと言ってやった的な雰囲気を出しますが、幼稚と判断していいでしょう。

自分の過去の栄光を延々話す

過去の自慢話も独身男性にかなり多い傾向があります。

そもそも女性は男性よりもしゃべりたい方が多いですよね。

それなのに聞いてもいない、面白くもない自慢話を聞かされたら、絶望的に幼稚と見なしていいでしょう。

40代独身男性の特徴は?幼稚で実家暮らしの男性と結婚して大丈夫? まとめ

もちろん40代独身男性のすべてが、実家暮らしで幼稚というわけではありません。

ただ40代で独身であることだけでも、何か人間的に問題があるのではないかと思うのが女性の素直の気持ちでしょう。

それに加えて40代で実家暮らしであれば、慎重にならない女性のほうが危ないです。

その素直な気持ちに従って、時間をかけてお相手の人間性や生活環境をチェックしましょう。

自分で相手を調べることに自信がない方は、出会う時点でかなり細かく相手のプロフィール内容を分かるオンライン結婚相談所を使うのも手です。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキングモテキング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら