50代女性

【50代独身で異性の友達が欲しい方必見!】パートナー探しに最適な方法

本ページはプロモーションが含まれています

50代独身の方の中には、もう結婚は目指さず、友人としての異性(パートナー)だったら欲しいという方が増えています。

そこでこの記事では【50代独身の方が異性の友達と出会える方法】について紹介していきます!

 

忙しい方のために結論!

趣味サークルやコミュニティに参加すれば、50代からでも無料で異性の友達がつくれます。

なぜなら共通の話題があるので打ち解けやすいから。

ただなかには、「ちょっと自分は積極的に話すのが苦手で。。。」という方もみえるでしょう。

そんな方には有料にはなりますが、結婚にとらわれないパートナー探しを推進しているサービスがあります。

オーネットスーペリアという45歳以上専用結婚相談所で、結婚をしないパートナー探しをサポートしてくれます。

➤➤➤【オーネットスーペリア資料請求】

 

50代独身からでも遅くない!異性の友達作りにチャレンジ!

現在50代独身であっても、異性の友達を作る方法は色々とあります。

例えば趣味を通じて参加するサークルなら、同じ趣味の人と出会えるチャンスがあります。

またSNSを活用するのもオススメで、FacebookやTwitter、Instagramなど様々なSNSがあります。

SNSでも、自分と同じ趣味や興味を持つ人と交流することができるので、使わない手はないです。

異性の友達を作ることは、新しい出会いや刺激を得ることができるので、50代からでもチャレンジする価値は高いです。

50代で異性の友達を作るメリットは?

50代からでも異性の友達を作ることのメリットは、まず「新しい世界が広がること」。

異性の友達を作ることで、自分が知らなかった世界や価値観に触れたり、普段の生活に刺激を与えてくれます。

そして次に「寂しさを感じなくなること」。

ここまでずっと独身であるにせよ、離婚して一人になったにせよ、やはり一人は寂しいと感じることもあるのではないでしょうか。

恋人でも夫婦でもないのですが、気楽に話せる異性の友達がいるということは、かなり寂しさを軽減してくれるでしょう。

50代で異性の友達を作るためのマナーとは?気をつけるべきポイントも

50代であっても異性の友達を作ることは十分可能ですが、やはり年齢が上がるにつれて異性との付き合い方も変わってくるため、マナーには気をつける必要があります。

まず異性・同性に限らず、相手を尊重することはとても重要です。

相手の意見や考え方を聞くほうに重点をおき、やたらと自分の意見を押し付けることは避けましょう。

そして異性の友達を作るためには、相手の立場にも配慮することが大切です。

適度な距離感を保ちながら、踏み込み過ぎないコミュニケーションを心がけましょう。

とくに重要なのが、恋愛感情。

この辺はバランスが難しいところですが、お互いの希望を会話ですり合わせするしかないでしょう。

こちらが友達として付き合いたいと思っても、相手が恋愛対象としてあなたを見ている場合もあります。

お互いがイヤではない範囲での恋愛感情ならいいとは思いますが、どちらかが束縛するような恋愛感情だと厳しくなってきます。

お互いの意見や考え方を尊重し、双方が納得する形で進めるように心掛けましょう。

50代独身でパートナー探しが出来る方法は?

マッチングアプリを利用する

現在、多くのマッチングアプリがあり、自分の好みや興味に合わせたプロフィールを作成し、同じ趣味や興味を持つ人と出会うことができます。

男性は月額料金3,000円ほどかかる場合が多いですが女性は無料のケースが多いです。

基本的には恋愛目的の方が利用していますが、プロフィールに異性の友達希望としておけば事前に伝えることができます。

50代でマッチングアプリ?と思ったかもしれませんが、今は40代でも50代でも利用している方は多いです。

SNSを利用する

こちらは無料で異性の友達を見つけることができます。

FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを利用すれば、同じ趣味や興味を持つグループやコミュニティに参加することができます。

共通の話題から交流を深めやすいので、自分自身のプロフィールを充実させて興味を持ってくれる人と繋がりましょう。

異性の友達が欲しい50代へ一番安全で最適な方法は?

異性の友達を見つける方法として、マッチングアプリやSNSを紹介しましたが、ちょっと安全面では気になる方もいるのではないでしょうか。

そんなかた向けのサービスとして、結婚というカタチにとらわれないパートナー探しを推進しているオーネットスーペリアがあります。

45歳以上専用の結婚相談所ですが、結婚をしないパートナー探しもサポートしてくれます。

興味のある方はぜひ無料資料請求をしてみてください。(メールで今すぐ受け取ることが可能)

 

50代で異性の友達が欲しい人が無料でパートナー探しが出来る方法 まとめ

50代で独身の方には、ここまでずっと独身の方と、離婚して独身の方がいるでしょう。

そして最近ではもう結婚というカタチは目指さずに、友人としての異性(パートナー)が欲しいという方が増えています。

たしかに50代からの出会いは、若い頃よりはハードルはあがりますが、趣味などのサークルやコミュニティに参加すれば、共通の話題を通じて異性の友達をつくりやすいです。

でも「ちょっと自分は積極的に話すのが苦手で。。。」という方もみえるでしょう。

最近では結婚にとらわれないパートナー探しを推進しているサービスがあります。

オーネットスーペリアという45歳以上専用の結婚相談所ですが、結婚をしないパートナー探しもサポートしてくれます。

➤➤➤【オーネットスーペリア資料請求】

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら