40代女性

マッチングアプリでの40代女性の現実は?これを知らないと悲惨なことに

本ページはプロモーションが含まれています

結論を言いますと、40代女性がマッチングアプリで直面する現実はやはり厳しく、それなりの覚悟を持って利用したほうがいいでしょう。

20代30代男性との噛み合わなさに戸惑うことも多いです。

またペアーズなど、20代30代前半が中心のマッチングアプリは難しいかもしれません。

例えば世界最大のマッチングアプリ「マッチドットコム」は、他のマッチングアプリよりやや年齢層が高くなっています。

➤➤➤【マッチドットコム無料会員登録】

 

マッチングアプリを使う40代女性の現実が厳しい理由

40代女性がマッチングアプリを使った時、若い世代とはちがった現実に直面することも多いです。

20代30代男性は40代女性に興味が薄い

現実的にほとんどの男性は、どの年代においても少しでも若い女性を求めます。

とくに20代30代男性は、マッチングアプリで異性を検索する際に、検索条件として自分と同じ歳くらいから年下に設定している方が多いです。

その時点で20代30代男性の検索結果に、40代女性が表示されないため、どうやっても選ばれようがないという現実があります。

条件に見合う男性がいない

自分と同年代以上の男性でもOKという40代女性もいるはずです。

しかし相手男性に20代30代のような若さを求めているわけではないのに、それでも物足りない気持ちになるという40代女性が多いです。

それは自然と自分でも自覚がないままに、20代30代の頃よりも、相手男性に求める条件が厳しくなっていることが考えられます。

男性側が出産リスクを避ける

女性は年齢を重ねるほど、妊娠や出産においてリスクが高まります。

相手男性が、将来的にも子供を望んでいなければ問題ないですが、望む男性は多いのが現実。

特に40歳を過ぎると、卵巣の機能や卵子の品質が低下するため、自然妊娠が困難になってきます。

このような事実は若い男性も把握しているため、どうしても避けられがちになります。

マッチングアプリ以外の40代女性におすすめの婚活方法

マッチングアプリにこだわらなくても、40代女性には他にも様々な婚活方法があります。

マッチングアプリ以外の40代女性におすすめの婚活方法をいくつかご紹介します。

合コンや街コン

合コンや街コンは、同年代や異なる年齢層の男性と気軽に出会えるイベントです。

年齢や趣味に特化したイベントが開催されていることも多く、あなたに合ったお相手と出会いやすいです。

婚活パーティー

年齢層が限定された婚活パーティーや、特定の職業・趣味を持つ人向けの婚活パーティーがたくさん開催されています。

こういった婚活パーティーでは、自分と似た価値観を持つ男性と出会える可能性が高くなります。

友人からの紹介

友人や知人からの紹介は、相手男性の事前情報が得られるため、比較的安心して出会うことができるのではないでしょうか。

また結婚を前提とした出会いが期待できる点もメリットでしょう。

オンライン結婚相談所

結婚相談所に抵抗がある女性は多いですが、だからこそ逆にライバルが少ないためチャンスとも言えます。

とくにオンライン結婚相談所は、仕事に忙しい人にピッタリの婚活方法。

スマホ1つで利用することができ、時間や場所を選ばないため、隙間時間や休日に自宅で取り組むこともできます。

➤➤➤【最新比較!】人気の結婚相談所ランキングトップ10! 

 

現実に立ち向かう40代女性におすすめのマッチングアプリ

40代で婚活が厳しいのは当たり前。とにかく料金がリーズナブルだから、マッチングアプリで理想のお相手を見つけたいという方へ、「やっぱりこれ!」というマッチングアプリをご紹介します。

Match.com(マッチドットコム)

マッチドットコムは世界最大のマッチングアプリで、他のマッチングアプリよりも年齢層が高いため40代女性にも最適なアプリです。

異文化交流や外国人との出会いを楽しみたい40代女性にも人気です。

➤➤➤【マッチドットコム無料会員登録】

 

Pairs(ぺアーズ)

Pairs(ぺアーズ)は、国内最大級の会員数を誇るマッチングアプリで、幅広い年齢層のユーザーが利用しています。

若い利用者が中心と言われるものの、会員数が他のマッチングアプリよりもダントツに多いという点で出会える可能性を上げることができます。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

マッチングアプリを使う40代女性の現実とは? まとめ

やはり40代女性がマッチングアプリを利用すれば、20代30代男性との噛み合わなさに戸惑うことも多いです。

ですので、ペアーズなど20代30代中心のマッチングアプリを思い切って避けるというのも手です。

世界最大のマッチングアプリマッチドットコムなら、ぺアーズなどよりも年齢層が高く、異文化交流や外国人との出会いを楽しみたい40代女性にも人気です。

➤➤➤【マッチドットコム無料会員登録】

 

 

 

 

 

管理人

モテキングモテキング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。