悩み別恋活(男性)

【薬剤師の彼女が欲しい男性必見!】付き合うにはどんな方法があるの?

本ページはプロモーションが含まれています

婚活キング
婚活キング
こんにちは。独身時代に薬剤師の女性と付き合ったことがある婚活キングです。

最近は病院で直接クスリがもらえず、隣の薬局に行く羽目になりますが、行ってみると思いのほかキレイな薬剤師の女性がいたりしますよね。

薬剤師は給料もかなり多めですから、男性としてはいろいろと心強いです。

そこでこの記事では【女性薬剤師と付き合う方法】について、20代の頃に薬剤師の女性と付き合っていた筆者が語り明かします!

女性薬剤師と付き合う一番簡単な方法は?

日本の薬剤師の男女比は、4対6で女性のほうが多いです。

薬剤師の職場である薬局は、スペースが大きくないため、男性職員との職場恋愛になりやすいものの、こじれた時の気まずさも大きいため、職場恋愛を避ける女性も意外と多いのです。

そんな女性薬剤師さんの多くは、マッチングアプリに登録して出会いを探しているとか。

そして女性薬剤師さんが多く利用しているのがマッチングアプリのペアーズ

職業・コミュニティの検索を使えば、女性薬剤師さんを簡単に見つけることができるので使わないのは勿体ないです。

 

スポンサーリンク


薬剤師の彼女が欲しいなら?

薬剤師にはキレイな女性が多いので、つねに彼氏がいそうですよね。

でも薬剤師業界の男女比率は、4対6で女性のほうが多いので、出会いを求めている女性薬剤師さんは結構いるものです。

男性患者も来ますが、薬局に来るのは夕方の忙しい時間がほとんどで、落ち着いて会話する余裕がありません。

ですから薬剤師さんは、キレイな女性やかわいい女性が多いのにもかかわらず、意外とフリーな方が多いので積極的にチャレンジしていきましょう。

病気になろう!

病気になって薬局へ行きたくても、病気にならないと行く機会がありません。

でも目的は診察ではなく、薬局でお目当ての薬剤師さんに会うことです。

ですから偏頭痛が続いているとかなんとか言ってすぐに病院へ行きましょう。(笑)

1年に数回しか病院に行かないという人にとっては、それだけチャンスが減ってしまいますよね。

ですから薬剤師の女性と付き合うためには、他の業種の女性にアプローチするよりも短い期間での勝負になります。

スポンサーリンク


女性薬剤師にアプローチする方法は?

相手の女性薬剤師さんに連絡先を聞くのは、相手にほとんど「考える時間がない」点でおすすめしません。

あなたから連絡先のメモを渡せば、こちらに好意があることは伝わります。

女性薬剤師さんも返信するかどうか、じっくり考えることができます。

何度か来ている薬局であれば、事前にあなたの連絡先のメモを用意しておいて渡せばいいでしょう。

でも初めて来院した場合、連絡先のメモを持っていたら不自然です。

ですから受付で紙とペンを借りて、その場であなたの連絡先を書き、そのまま気になっている薬剤師の女性に渡しましょう。

周りの目もあるかもしれませんが、そんなことを気にしていては奇跡は起こせません!

もしも女性薬剤師さんから返信があって、やりとりが出来るようになったら、なるべく自分はおいといて、相手の悩みを聞くスタンスでいきましょう。

時間はかかりますが、女性薬剤師さんの中で、あなたの存在が大きくなっていることに、気づいてくれるようになるのが目標です。

しかし仮に「彼氏がいるのですみません」とか言われた場合は、「いきなり驚かせてすいません」と言ってその日は帰りましょう。

「彼氏がいるからごめんなさい」とかは、ある程度想定内でここからがスタートだと考えるべきです。

多くの男性がここであきらめてしまいますよね。

じつはこの後の行動しだいでは、充分に付き合える可能性があるものなんです。

かと言って、断られてからすぐにまた行くと、ちょっと怖がられるかもしれません。

2週間ほどあけてから来院するのがいいでしょう。

ただあまりにも間をあけると忘れられてしまいます。(笑)

相手の女性薬剤師さんを見かけたら、「この間は驚かせてごめんなさいね」とだけ言っておきましょう。

相手の女性薬剤師さんも、しつこくさえしなければ特に敬遠することもないでしょう。

いちおうお客なので。

しかし相手はあなたのことを1度断ったものの、アプローチしてくれた人のことは意外と気になるものです。

しかも他の女性薬剤師さんと、あなたが話していると妙な嫉妬心を持ってくれる可能性もあります。

ですのであわてずに、時間をかけて会話だけ続けていきましょう。

そしてついに相手の薬剤師さんが会話のなかで「最近、彼氏とうまくいってないんですよ~」などと言ってきた時はビッグチャンスです。

冷静に「この前渡した連絡先にメールしてくれれば、悩みくらい聞きますよ」とさりげなく言いましょう。

「すいません、もう無くしてしまいました」と言われたら、再度メモを渡してついでに、向こうの連絡先ももらってしまえばいいでしょう。

ここまで来れば、あとは根気よく相手の悩みを聞いてあげているだけで、相手があなたを求めるようになる確率は高いです。

薬剤師を彼女に出来なかった場合は?

恋愛において「うまくいく」「うまくいかない」は、相手のあることなのでダメだったとしても落ち込まずに先に進みましょう。

リアルな出会いに少し疲れたなら、スマホでの出会いにシフトするのも決して悪くないですよ。

スマホを使った出会いなら、 「相手の年齢」や「相手の職業」まで【検索】できるのでとても効率的です。

どこまでもめげずに職業検索で「薬剤師」と検索するもよし、気分を新たにして「看護師」とするもよしです。(笑)

マッチングアプリのペアーズなら検索機能が使いやすく、「相手の職種」も選びたい放題です。

マッチングアプリの中でも、会員数がダントツに多いにもかかわらず、料金は最安なのでぜひチェックしてみてください。

➤➤➤ペアーズ公式サイト

 

またペアーズ以外の他のマッチングアプリとも比較したいという方へ、最新のマッチングアプリランキングをご用意しました。

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

【最新!】マッチングアプリランキング!おすすめの恋活婚活アプリは?

スポンサーリンク


薬剤師の彼女が欲しい! まとめ

他の職場であれば、同じ職場にアルバイトとして入って親しくなるという方法もあります。

ただ薬剤師はアルバイトで出来る仕事ではありません。。。

つまり他の仕事と違って簡単に同じ職場で働くことができません。

ですのでどうしてもあきらめたくなければ、頑張って風邪ひいている人から風邪をもらってまた病院にいきましょう!(笑)

風邪をもらってまで病院に行きたくない方は、上で紹介したペアーズから「薬剤師」と検索してみてください。

ぺアーズはマッチングアプリの中でも、会員数がダントツに多いにもかかわらず、料金は最安なのでぜひチェックしてみてください。

➤➤➤ペアーズ公式サイト

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら