MENU
30代女性

【厳しい!】マッチングアプリを使う30代女性の現実とは?

本ページはプロモーションが含まれています

30代女性がマッチングアプリで出会いを求める際には、厳しい現実に直面することがあります。

ただ利用するマッチングアプリによって、その状況は大きく変わってきます。

そこでこの記事では【30代女性がマッチングアプリで経験する悩みや適切なアプリ選び】をご紹介していきます!

 

忙しい方へ結論!

忙しい方のために結論だけ言うと、やはり30代女性がマッチングアプリを利用すれば、20代とのギャップに戸惑うことはあります。

しかし30代女性には、それをクリアできる知識と経験が備わっているので、焦らず無理をせずに現実に立ち向かえば、理想のパートナーにきっと出会えるはずです。

世界最大のマッチングアプリ「マッチドットコム」なら、他のマッチングアプリよりもやや年齢層が高いため30代女性にも最適なアプリです。

異文化交流や外国人との出会いを楽しみたい30代女性にも人気となっています。

➤➤➤【マッチドットコム無料会員登録】

 




マッチングアプリを使う30代女性の現実は?

30代女性が、マッチングアプリで出会いを求める際に起こるさまざまな現実は以下の通り。

マッチング率の低さ

30代女性のマッチングアプリ利用は、同年代男性や20代男性とのマッチング率が低いことが課題となります。

特に若い20代女性が多く利用するマッチングアプリでは、年齢差を理由に相手にされないことも多々あります。

結婚を焦ってしまう

30代女性は20代女性と比べて、結婚を意識する年齢層ですから、マッチングアプリでの出会いも結婚への手段と捉えがちです。

しかし現実は、マッチングアプリで出会った男性が、結婚まで考えていないことは多いです。

そういう結婚願望のない男性と付き合ってしまうと、ここにきてかなりの時間ロスにつながるため、もしもあなたが結婚を急いでいる場合は見極めが重要となります。



30代女性がマッチングアプリで苦戦しはじめる理由

30代女性が、マッチングアプリで出会いを求める際に苦戦しはじめる理由には、いくつかの要因が考えられます。

以下では、30代女性がマッチングアプリで直面する悩みや課題をいくつかご紹介します。

年齢的要因

30代女性は、20代の若い女性と比べれば、どうしてもマッチング率が低くなります。

やはりどうしても多くの男性が、女性の中身よりも、外見の若さや出産リスクの低い女性を選んでしまうからです。

結婚を意識しすぎる

30代女性は、結婚を充分意識する年代ですから、相手男性に対して結婚を前提とした出会いを求めることが多いです。

しかし結婚をアピールしすぎてしまうと、相手男性にプレッシャーを与えてしまい、良い出会いも逃げてしまいます。

要求基準の高さ

30代女性は、自立していることやキャリアを築いていることから、男性パートナーに対する要求基準も高くなりがちです。

男性は女性と比べて、精神年齢が低い場合が多いので、30代女性としては理想と現実のギャップに悩むことがあります。

マッチングアプリ以外の30代女性におすすめの婚活方法

マッチングアプリはどうしても、20代男女が中心のサービスが多いですから、30代女性はマッチングアプリ以外の婚活方法も検討してみましょう。

合コン・街コン

友人や知人からの紹介も含めて、合コンや街コンは、即日でリアルな出会いができるため、相手男性の雰囲気や性格を直接確かめることができます。

ただし当たりハズレは運次第となりますね。

婚活パーティー

婚活パーティーは、結婚を前提とした出会いを求める人たちが集まる場なので、結婚願望のない男性と出会う可能性は少ないでしょう。

また年齢層や職業、趣味などのテーマに沿って開催されることが多いので、あなたに合ったテーマの婚活パーティーが選べます。

趣味・サークル活動

共通の趣味や興味を持つ人たちが集まるサークルやクラブに参加することで、自然な形で異性と出会うことができます。

お互いに共通の話題があるので、距離を縮めやすいのがメリット。

デメリットとしては、出会ってから付き合って、結婚に至るまでに時間がかかることです。

結婚相談所

専門のカウンセラーが相手を紹介してくれるため、あなたに合った男性と出会いやすいサービスが「結婚相談所」です。

また男性会員は、真剣に結婚を考えている方しかいないので安心して婚活ができます。

とは言え、結婚相談所は利用料金が高額という問題がありますよね。

しかしオンライン結婚相談所であるスマリッジなら、月額約1万円で利用することができるのでぜひチェックしてみてください。

➤➤➤オンライン結婚相談所スマリッジ

 

現実に立ち向かう30代女性におすすめのマッチングアプリ

「いや!私は厳しい現実があってもマッチングアプリでいい男性を見つける!」という方は、せめて最適なマッチングアプリを選ぶことが重要です。

ここでは30代女性におすすめのマッチングアプリを2つ紹介しましょう。

Match.com(マッチドットコム)

世界最大のマッチングアプリ「マッチドットコム」は、他のマッチングアプリよりもやや年齢層が高いため30代女性にも最適なアプリです。

異文化交流や外国人との出会いを楽しみたい30代女性にも人気となっています。

➤➤➤【マッチドットコム無料会員登録】

 

Pairs(ぺアーズ)

Pairs(ぺアーズ)は、国内最大級の会員数を誇るマッチングアプリで、幅広い年齢層のユーザーが利用しています。

30代女性が良い出会いを見つけるためには、年齢層が広く、多くのユーザーがいることが大切なので、ぺアーズはその点でもおすすめです。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】




マッチングアプリを使う30代女性の現実とは? まとめ

30代女性のマッチングアプリ利用は、理想と現実のギャップに悩むことが多いです。

やはり20代女性と比べると、同年代や20代男性とのマッチング率が低くなります。

しかし30代女性でも、適切なマッチングアプリを選び、自分を磨く努力を続けることで素敵な出会いが訪れる確率は上がります。

焦らず無理をせず、マッチングアプリで直面するかもしれない厳しい現実に立ち向かい、理想のパートナーと出会えることを願っています。

世界最大のマッチングアプリ「マッチドットコム」は、他のマッチングアプリよりもやや年齢層が高いため30代女性にも最適なアプリです。

異文化交流や外国人との出会いを楽しみたい30代女性にも人気となっています。

➤➤➤【マッチドットコム無料会員登録】

 

 

 

 

 

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら