50代女性

【50代の友達作りにおすすめのマッチングアプリは?】無料もある?

本ページはプロモーションが含まれています

年齢を重ねると、友達作りの機会が減ってくることがありますが、50代になっても新しい友達と出会いたいと思うのは自然なことです。

そんな50代の方々に、効率的かつ楽しく友達作りを楽しんでいただくために、この記事では、50代おすすめのマッチングアプリをご紹介します。

スポンサーリンク


50代の友達作りにマッチングアプリがおすすめな理由

50代になると、どうしても若い頃よりは友達作りの機会が減ってきますよね。

しかしマッチングアプリを利用することで、50代であっても、友達作りを手軽で効率的に行うことができます。

ここでは、50代の友達作りにマッチングアプリがおすすめな理由をいくつかご紹介します。

年齢に合わせた出会い

マッチングアプリのなかには、50代の方々を対象としたものも存在します。同世代の人たちと出会いやすく、共通の話題や趣味を持つ友達を見つけやすくなります。

時間と場所に制約がない

マッチングアプリを利用すれば、自分の好きな時間や場所で友達作りを楽しむことができます。仕事や家庭などで忙しい50代にとって、この柔軟性は大変ありがたいです。

女性は無料で手軽に利用できる

ほとんどのマッチングアプリでは、女性は無料で利用できるので、50代女性はお金をかけずに友達作りができます。

男性は残念ながら、すべてのマッチングアプリで有料です。(笑)

広範な人脈を築くチャンス

50代であっても、マッチングアプリを使うことで、地域や職場の枠を超えて友達を作ることが可能です。

異なるバックグラウンドを持つ人々と出会うことで、新たな視点や価値観を学ぶことができます。

スポンサーリンク


50代の友達作りでマッチングアプリを使うデメリット

マッチングアプリを使って50代の友達作りをする場合、多くのメリットがありますが、一方でデメリットも存在します。

信頼性の低いアプリに注意

マッチングアプリには信頼性の低いものも存在します。個人情報の取り扱いが不適切であったり、悪質な利用者がいることも。

50代の方に限らず、利用するアプリを選ぶ際には、信頼性や評判をよく調べることが大切です。

オンラインコミュニケーションの難しさ

マッチングアプリでのコミュニケーションは主にテキストベースです。顔や声の情報がないため、誤解が生じやすく、コミュニケーションが難しいことがあります。

時間をかけて友達を見つける必要がある

マッチングアプリでは、数多くの利用者から自分に合った友達を見つけるために、時間をかけて検索やコミュニケーションを行う必要があります。忙しい50代にとって、これが負担に感じられることもあります。

これらのデメリットを踏まえつつ、自分に合ったマッチングアプリを選ぶことが大切です。

スポンサーリンク


50代でマッチングアプリを使っている人なんてホントにいるの?

50代以上のマッチングアプリ利用率は、スマホ普及の影響もあり、この10年で何十倍にもなっています。

また以前は安全性に不安があったマッチングアプリですが、この数年でセキュリティレベルが格段に上がったことも大きいようです。

全体的に見ると、男女ともにマッチングアプリの利用率は減少傾向。

しかし50代以上の男女ユーザーの利用率だけが伸び続けているのです。

この50代以上のマッチングアプリ利用率の増加の背景には、近年増加し続けている熟年離婚が大きく影響しているようです。

女性の社会進出が進み、子どもの自立を機に、どちらかが別れを切り出すケースが増えています。

そしてここから一人で生きていくのは寂しいし長いと感じた50代の方が、マッチングアプリを利用して新しいパートナーを探しています。

50代の友達作りにおすすめの無料マッチングアプリ!

ペアーズ

日本最大級の会員数を誇るマッチングアプリで、幅広い年齢層のユーザーが利用しています。年齢や居住地、趣味などの検索条件で理想のパートナーを探すことができます。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

マリッシュ

再婚やシングルファザー・シングルマザー向けのマッチングアプリで、子どもがいることを理解してくれる相手と出会える環境が整っています。またお互いの子育てに関する価値観も共有できます。

➤➤➤【マリッシュ無料会員登録】

 

50代の友達作りにおすすめの無料マッチングアプリは? まとめ

50代の方々が、気軽に友達作りを楽しめる無料マッチングアプリをご紹介しました。

残念ながら、マッチングアプリで無料なのは女性だけですが、需要と供給の関係で仕方ないですね。(笑)

しかし年齢を重ねても新しい友達と出会いたいというニーズに応えるべく、50代に特化したアプリや幅広い年代の利用者がいるアプリを厳選してピックアップしました。

ぜひこの記事を参考にして、あなたに合ったマッチングアプリを利用してみてください。新しい出会いが、あなたの人生に新たな刺激や喜びをもたらすことでしょう。

とくに会員数がダントツに多い日本最大のマッチングアプリペアーズなら、あなたの気持ちを明るくしてくれる方がすぐに見つかるでしょう。

➤➤➤日本最大級マッチングアプリ・ペアーズ公式サイト

 

またペアーズ以外のマッチングアプリと比較したいなという方には、最新のマッチングアプリランキングをご用意しました。

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

【最新!】マッチングアプリランキング!おすすめの恋活婚活アプリは?

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら