悩み別恋活(男性)

【受験生でも恋したい!】受験生なのに彼女が欲しい男性が持つべき心構え3つ!

本ページはプロモーションが含まれています

婚活キング
婚活キング
こんにちは。受験生だろうとなんだろうと常に彼女が欲しかった婚活キングです。
茂手泰三
茂手泰三
弟が受験生なのに彼女が欲しいようなんです。。。

 

さて受験生といえども、予備校や塾でのちょっとした出会いから、恋に落ちる可能性は常にありますよね。

ただ恋愛というのは、良いほうにも悪いほうにも大きな力が働くので、かなり注意が必要です。

受験生でも恋していいの?受験生でも彼女を作る方法は?ということを、受験生時代も常に恋していた筆者が語り明かします!

スポンサーリンク


受験生でも彼女を作る一番簡単な方法は?

年齢が19歳未満の場合は、マッチングアプリなどのサービスを利用することが出来ないので、真正面からアプローチするしかありません!

でも10代のうちに真っ向勝負したことは、結果がどうあれ自分を誇れるキッカケになります。

そして晴れて成人している受験生の場合は(晴れてないか)、マッチングアプリをおおいに活用して、励まし合える恋人を見つけましょう!

 

受験生なのに彼女が欲しいなら持つべき心構え その1

いま好きな子がいないなら勉強に集中する

好きな人ができてしまった場合は、受験生でもあきらめるのはどうかと思います。

人生で大切なことはたくさんありますが、「人を好きになること」はいつだって上位だと思うからです。

とは言っても、恋愛が勉強に悪影響を及ぼすところは少なからずあります。

いま好きな子がいないのであれば、勉強に集中したほうがいいです。

大学生になってしまえば、彼女をつくる方法はたくさんありますから。

スポンサーリンク


受験生なのに彼女が欲しいなら持つべき心構え その2

あえて友達でいることで自分の尻を叩く

もうすでに好きな子がいる場合は、いきなり「好きだ!」とか言わずにゆっくり攻めましょう。

「好きだ」とも「付き合ってください」とも言わず、「お互いに受かったらお祝いにテーマパークでも行こうよ」と伝えておくのです。

1回だけだとノリで言っただけかと思われるかもしれないので、1ヶ月に1度くらい「早く受かってどこどこ行きたいね~。」と、あくまでも自然に伝えましょう。

この方法の一番のメリットは、恋愛に溺れることなく自分のやる気を引き出せることです。

相手にとっても恋愛したいけど、勉強に集中できなくなるのは怖いので、お互いに励まし合える友達程度が受験生としてはありがたいものです。

受験生なのに彼女が欲しいなら持つべき心構え その3

思いっきりフラれて悔しさを受験にぶつける

友達としてもあまり受け入れられてなさそうなら、なんとなく平行線でモヤモヤするよりもいっそ告白して砕け散りましょう。

受験生にとって、恋愛でモヤモヤするのはかなりのタイムロスになるはずです。

いっきに気持ちを伝えて終わらせたほうが、悔しさも手伝って勉強に力をそそげます。

フラれることはまったく恥ずかしいことではありません。

いつまでもモヤモヤしながら先に進まないことのほうが、かっこ悪いですし良くない結果をまねきかねません。

スポンサーリンク


受験生なのに彼女が欲しいなら持つべき心構え まとめ

いま好きな子がいないのなら、とにかく勉強に集中して、すべてが終わってから恋活したほうが気持ちよく活動できます。

今どうしても気になる女性がいるのであれば、あえて友達でいることにしましょう。

フラれたわけではないですから、「合格して告白する」という意味で自分の尻を叩くことができます。

どうしても気持ちを抑えきれないなら、思いっきりフラれて悔しさを受験にぶつけたほうが後々あなたのためになるでしょう。(うまくいってしまった場合は、落ちたらフラれると思って集中しましょう(笑))

大学生になってさえしまえば、恋愛したい放題です。

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら