ペアーズ

ペアーズは本人確認なしで出会える?女性もしないとメッセージできない?

本ページはプロモーションが含まれています

ペアーズでは、会員が「本人確認(年齢確認)なし」で異性と出会うのはちょっと難しいです。

なぜならマッチングアプリは、日本の法律によって、会員が18歳以上かどうかの確認が義務付けられているからです。

ペアーズでは、本人確認(年齢確認)をすることで、メッセージのやりとりが可能になります。

ちなみに「年齢確認」は、ペアーズの本人確認ステップ1にあたります。

「え、ステップ1ってなに?」と思われた方、すみません。

そうなんです。ペアーズには以下のように「2つの本人確認」があるんです。

本人確認ステップ1・・・年齢確認(18歳以上)

本人確認ステップ2・・・実在確認

「2つもあるの?めんどくさっ!」と思われた方、大丈夫です。

女性はとりあえずステップ1の「年齢確認」さえ済ませれば、無制限にメッセージのやりとりができます。(※男性は有料プランに入る必要があります。)

「いや〜、年齢確認までしても、いい人いるか分からんし。。。」という方、大丈夫です。

じつは年齢確認をしなくても、すべての異性会員のプロフィールを閲覧することができます。

相手の居住地や年齢、年収、職業などから絞り込んで検索することも。

ですのでまずは無料会員のまま、ゆっくりと異性会員のプロフィールを見てまわり、素敵な方を発見してから年齢確認を済ませるのが効率的です。

ぜひ素敵な恋人を見つけてくださいね。

ペアーズ公式サイトはこちらからご確認ください。

⇩ ⇩ ⇩

【ペアーズ公式サイト】

 

なぜペアーズは本人確認なしで出会えないの?

冒頭でもお伝えしましたが、マッチングアプリは、日本の法律によって、会員が18歳以上かどうかの「年齢確認」が義務付けられています。

そのためペアーズでも、年齢確認なしでは男女ともにメッセージのやりとりが出来ない仕様となっています。

またペアーズは、以下のように「2段階の本人確認」となっています。

本人確認ステップ1・・・年齢確認(18歳以上)

本人確認ステップ2・・・実在確認

2つも本人確認があるなんて、面倒だなあと感じたかもしれません。

しかしとりあえずステップ1の「年齢確認」さえ済ませておけば、女性はメッセージのやりとりが無制限にできるようになります。(男性は有料プランに入る必要あり)

またペアーズの年齢確認に利用できる書類は以下の通りです。

・運転免許証

・パスポート

・健康保険証

・マイナンバーカード

・住民基本台帳カード

・在留カード

・特別永住者証明書

いくつかありますが、顔写真を提出したくない方は、健康保険証を提出するといいでしょう。

つぎに本人確認ステップ2についても紹介していきますね。

ペアーズの本人確認ステップ2はなしでもいい?

ぺアーズの本人確認ステップ2「実在確認」は、別にやらなくてもメッセージのやりとりはできます。

つまり「実在確認」はやらなくても出会うことができるのです。

ただ本人確認ステップ2をおこなうメリットはあります。

本人確認ステップ2「実在確認」をおこなうと、以下のように自分のプロフィールに「本人確認バッジ」が表示されます。

step2-badge.png

つまり本人確認ステップ2をおこなうことで、相手の方が、より安心してあなたとやりとりが出来るようになるわけです。

ペアーズは本人確認なしで出会える? まとめ

まとめますと、ペアーズでは、本人確認(年齢確認)なしで異性と出会うの厳しいです。

なぜならマッチングアプリは、日本の法律によって、会員が18歳以上かどうかの「年齢確認」が義務付けられているからです。

そしてペアーズでは「年齢確認」が終わるまでは、男女ともにメッセージのやりとりができないようになっています。

またペアーズには、以下の「2つの本人確認」があることに注意が必要です。

本人確認ステップ1・・・年齢確認(18歳以上)

本人確認ステップ2・・・実在確認

「ややこしいし、めんどくさいなあ。。。」と思われた方、安心してください。

ステップ2の「実在確認」は必須ではないです。

とりあえずステップ1の「年齢確認」を済ませれば、女性はメッセージのやりとりができるようになります。(男性は有料会員のみ)

「いや〜、でも年齢確認までして、いい人いなかったらショックだし。。。」という方も安心してください。

無料会員でも、年齢確認なしで、ほぼすべての異性会員のプロフィールを閲覧できるんです。

ですので、まずはゆっくり時間をかけて、素敵な人がいないかプロフィールを見てまわります。

そして気になる人がいたら、そこから年齢確認をしてメッセージのやりとりを始めれば、もっとも効率的に出会うことができますよ。

ぜひ素敵な恋人を見つけてくださいね。

ぺアーズ公式サイトはこちらからご確認ください。

⇩ ⇩ ⇩

【ペアーズ公式サイト】

 

 

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら