ペアーズ

ペアーズで独身証明書は必要?提出すると有利?代わりになるものは?

本ページはプロモーションが含まれています

結論から言いますと、ペアーズを利用する際に、独身証明書の提出は、とくに義務付けられてはいません。

ただペアーズのコミットメンバーシップ会員になってから、独身証明書を提出すると、プロフィールに「独身確認バッチ」が表示されます。

※通常の有料会員には表示されません。

コミットメンバーシップというのは、真剣に結婚を考えている方が、追加料金で利用できるペアーズの新サービス。

ぺアーズ内で真剣に結婚を考えているお相手に、遠回りせずにピンポイントで出会いたいという会員の声にこたえたサービスです。

「独身確認バッチ」が表示されることで、お相手の方が安心してやりとり出来るため、結婚を念頭に置いた真剣な出会いが増える効果が期待できます。

※独身確認バッチを表示・閲覧できるのはコミットメンバーシップ会員のみ

また独身証明書の代わりとして、戸籍謄本・戸籍抄本でも「独身確認バッチ」が表示されます。

結婚を視野にペアーズで活動される方はぜひ検討してみてくださいね。

ペアーズ公式サイトは下記のリンクからご確認ください。

⇩ ⇩ ⇩

【ペアーズ公式サイトはこちら】

 

ぺアーズで独身証明書を提出するメリットは?

ペアーズでは既婚者の入会が禁止されています。

既婚者は、離婚調停中・別居中の場合でも利用は禁止です。

しかし現実には、「相手が既婚者だった」というコメントが、ペアーズを利用した方によって証言されています。

ペアーズ側も、会員のフェイスブック登録時には、交際ステータスが「既婚」や「交際中」になっている方を登録出来ないように対策しています。

しかしペアーズ用のFacebookアカウントを別でもう一つ作っていたり、自分の交際ステータスを「未婚」にしておけば登録出来てしまいます。

さらに電話番号からペアーズに登録した場合は、まったくノーチェックで入会できます。

独身証明書なら、自治体が発行する公的な書類なので、既婚者が取得することはできません。

そのため独身証明書の提出は、お相手に方に安心してやりとりをしてもらえるメリットがあります。

ただ独身証明書の提出・閲覧は、コミットメンバーシップ会員のみ可能なサービスです。

コミットメンバーシップ会員になるには追加料金が必要ですし、そもそも独身証明書の取得が面倒くさいという方もいることでしょう。

そこで次に章では、ぺアーズ内にいる既婚者の見分け方をご紹介していきます。

ペアーズ内にいる既婚者を見分けるポイントは?

ぺアーズに限らず、どんなマッチングアプリ内にも必ず既婚者は紛れ込んできます。

そこである程度は、自分で自分の身を守る必要があるので、ここではぺアーズ内にいる既婚者を見分けるポイントをご紹介します。

紛れ込んでくる既婚者のほとんどは男性なので、ここでは女性会員が気をつけるべきポイントが中心となります。

顔写真が無い・一部だけ

まずぺアーズの会員プロフィールに顔写真が無いかたは、既婚者でなくてもフェアではありません。

ペアーズの利用を人に知られたくないから顔を出せないという男性も多いですが、女性としてはリスクが高いです。

既婚者だからこそ、ぺアーズの利用を人に知られたくないとも考えられます。

ですのでプロフィールに顔写真がない相手は避けたほうが無難です。

プロフィールが雑

プロフィールの顔写真だけでなく、プロフィール内容も空欄だらけの男性会員には注意が必要です。

特に結婚・恋愛のところが空欄の男性には、とりあえず関わらないほうがいいでしょう。

勤務地から離れた郊外に住んでいる

1人暮らしなのに、普段働いている場所から離れたところが住所になっている男性は要注意。

実家ならまだ分かりますが、1人暮らしで職場から離れた場所に住んでいるのは怪しいですよね。

この場合、結婚していて家族と暮らしている可能性があります。

ペアーズのコミットメンバーシップとは?

ペアーズに限らずですが、マッチングアプリを利用しているすべての会員が、誠実にサービスを利用している訳ではありません。

既婚者が紛れ込んでいることも充分に考えられます。

真剣に結婚を視野に入れてペアーズで活動している方にとっては、なんとも迷惑な相手ですよね。

そのような経緯もあって生まれたのが、ぺアーズの「コミットメンバーシップ」です。

コミットメンバーシップ会員になると、独身証明書をペアーズに提出することができます。

※独身証明書の提出は必須ではありません。

そしてペアーズ側で独身が確認されると、その方のプロフィールに「独身確認バッチ」が表示されます。

相手に表示されている「独身確認バッチ」を見ることが出来るのも、コミットメンバーシップ会員の方のみになります。

コミットメンバーシップ会員は、男女ともに、結婚したい意志のある方だけを検索することが出来ます。

ペアーズに提出する独身証明書の取得方法

ぺアーズのコミットメンバーシップ会員が提出できる独身証明書の取得方法は、以下の2つです。

➊本籍地のある自治体窓口で取得

➋郵送で本籍地のある自治体へ申請して取得

残念ながら、今のところコンビニで独身証明書を取得できる自治体はほとんどないようです。

自治体窓口に行くのが恥ずかしいという方は、郵送での申請も可能になっています。

ただコミットメンバーシップ会員だからといって、独身証明書の提出は必須ではありません。

とは言え、独身証明書の取得は、誰もが面倒くさいことだけに、行動にうつした方は、お相手に安心感を与えることができ、真剣な出会いが増えることが期待できます。

また独身証明書の代わりとして、戸籍謄本・戸籍抄本の提出でも「独身確認バッチ」が表示されます。

結婚を視野にペアーズで活動される方は、ぜひ検討してみてくださいね。

ペアーズ公式サイトは下記のリンクからご確認ください。

⇩ ⇩ ⇩

【ペアーズ公式サイトはこちら】

 

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら