悩み別恋活(男性)

【私のナンパ体験談】ナンパ成功率は?成功する方法は存在するのか?

本ページはプロモーションが含まれています
茂手泰三
茂手泰三
外で偶然に素敵な女性に出会っても、声をかけたところでまずうまくいきませんよね。。。
モテキング
モテキング
確かに簡単ではありませんが。。。声をかけなければ可能性はゼロ。 声をかければ何か起きるかもしれません。

 

私(モテキング)のナンパ体験談!

普段とにかく出会いが少ないという方でも、コンビニやレストラン、電車やバスなどいろんな人が利用する所へ行けば、「うわ~。」と思わず声が出てしまいそうな素敵な女性に出くわすことありますよね。

その時の自分の年齢によっても、ひかれる女性は変わってくるでしょう。

私の場合ですと、とにかく顔がタイプという女性や、顔はタイプじゃないけどスタイルが凄くてたまらんという女性。

また、とにかく夏だからとか、とにかくクリスマスが近いから誰でもいいという場合も。(笑)

ただ私の場合は、最初はたいして思い入れがなかった女性でも、何度か会って話しているうちに好きになってしまいます。

あとになって思い返してみれば、なんであんなに執着していたのかと思うこともあるので、恋というのは風邪みたいな一面もあるのではないでしょうか。

まあそんなわけで、もしお時間がありましたら、私のナンパ体験談を読んでいっていただければ嬉しいです。

私のナンパ方法とナンパ場所

私がナンパを始めたのは20歳前後だったと思います。初対面の女性に声をかけるのは、犯罪ではありませんが、やはりかなり緊張しますし勇気がいります。

とは言え、一度きりの人生ですし、その女性ともう出会うことはないかもしれない。

そう自分に言い聞かせて立ち向かっていました。

おもなナンパ場所は、「路上ですれ違いざま」「駅のホーム」「バス停」「レンタルビデオ屋」「コンビニ」「サイゼリヤの駐車場」「居酒屋」などなど。

ナンパ方法は、事前に準備していた自分の電話番号を書いた紙を、あたかも今、急いでボールペンでメモった感じを出しながら渡すという方法です。

LINEが出てきてからは、自分のQRコードを読み取ってもらい、友達追加してもらう方法になりました。

そして私がナンパをするうえで、絶対に守っていることは以下の通り。

・礼儀正しくさわやかに

・相手が年下であっても敬語を使う

ナンパと聞くと女性に声をかける際に、「ねえねえちょっとだけ時間ある~?」「おごるからさ~。」みたいなノリをイメージする男性も多いかと思います。

でも初対面でこんなしゃべり方をする男性についていく女性はほとんどいません。ゼロではないと思いますが、何か重いモノをかかえている可能性が高いです。

私のナンパはワンナイ狙いではなく、あなたと一度デートがしたいですというのが前提にあるので、面識のある方と同じように礼儀正しくアプローチすることにしています。

私のナンパ結果

さていよいよ私のナンパ結果についてですが、基本礼儀正しい態度と言葉づかいでナンパするので、相手の女性の方もじつに丁寧な姿勢で断ってきます。(笑)

体感としては10~15人に1人くらいは連絡先の交換ができていると思います。(少)

ただそれでも、誰から構わず声をかけているわけではなく、「うわ~かわいい(もしくは美しい!)」という女性に声をかけているので、10%未満の確率であっても、連絡のやりとりができた日にはもう最高です。

一般的なナンパ成功率は?

ネット上に「男性のナンパ成功率」を調査したアンケートがいくかあります。それらを見ますと、ナンパ成功率0%が約15%、0~10%が約15%、10%~20%が約15%、20%~30%が約15%、30%~40%が約15%、そして40%~70%以上約25%となっています。

やや分かりにくいですが、分かりやすい点をあげると、10人の女性に声をかけて1回は成功した男性が85%もいるということです。

「ホントかな~、かなり見栄を張ってるんじゃない~?」というのが私の率直な感想でした。

そしてナンパされたことがある女性のアンケート結果も見てみると、10回ナンパされて、1回以上そのまま遊びに行ったことがあるという女性が約20%ほどでした。

ナンパを成功させる方法はある?

あります。もうズバリ!10~15人の女性に、礼儀正しく失礼のないように声をかけることです。

やはり初対面の女性、しかも自分から見て魅力的な女性に声をかけるということはとても勇気がいります。

周りに人がいることも多いですから、聞かれればかなり恥ずかしいです。

でも行くしかないです。素敵な女性を落としたければ!

私のナンパ体験談 まとめ

私のナンパ体験談を赤裸々に明かさせていただきましたが、振り返ってみるとやはり成功確率は高くないなというのが実感です。

あとで後悔しないように行動していることには納得できますが、なんとか次に会うことにつなげられたのは、以下のような訳あり女性がほとんどです。。。

・彼氏に浮気されてやり返したい女性

・彼氏がいることをしばらくたってから言い出す女性

もちろんそれが悪いわけではなく、体だけの軽い関係を望む男性にとっては好都合かもしれません。

しかしそうではなく、真剣な交際を望む男性にとっては、女性不信におちいる可能性もあると思います。

ですので、あなたがゆくゆくは真剣な交際を望むタイプなのであれば、ナンパではなくマッチングアプリなどを利用したほうが、未来につながる出会いができます。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

 

この記事を書いた人

モテキングモテキング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。