Omiai

【Omiaiの無料会員と有料会員の違いは?】できることと出来ないことを徹底解説!

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
「Omiai」を検討してるんですけどいきなりお金を払うのは不安で。。。 
婚活キング
婚活キング
「無料会員」でもけっこういろいろ試せますよ。

➤➤➤【Omiai無料会員登録】

 

大手マッチングアプリの「Omiai」といえども、いきなり有料会員になるのは勇気がいりますよね。

世間的に人気があってもあなたにフィットするサービスかどうかは分からないものです。

茂手泰三
茂手泰三
そうなんですよ~。。。

かと言ってチャレンジしないのでは何も起こりませんよね。

そこでいきなりお金を払うのが不安な方は、「無料会員」になることをおすすめします。

「無料会員」でもすべての異性会員の顔写真やプロフィール内容を見たりできます。

いろんな人のプロフィールを見ているのは楽しいですし、気に入れば30回いいね!を送ることもできます!

➤➤➤Omiai(web版)はこちら

➤➤➤Omiai (アンドロイドアプリ)はこちら

➤➤➤Omiai(iPhoneアプリ)はこちら

 

この記事では【Omiaiの無料会員と有料会員のちがいについて】と、「無料会員でも出来ること」をご紹介していきます!

Omiaiでは時々「お得なキャンペーン」も行われているので、こまめにチェックしておくとお得です!

➤➤➤Omiaiのキャンペーンはいつ?

スポンサーリンク


Omiaiの「無料会員でもできること」は?

Omiaiの「無料会員」でも出来ることは以下の通りです。

  1. すべての異性会員の「プロフィール」が見れる!
  2. 「毎月30いいね!」を送れる!
  3. 異性会員と「マッチング」できる!
  4. 知り合いを「ブロック」出来る!
  5. マッチングした異性会員に、「メッセージ」を1通だけ送れる!

➤➤➤【Omiai無料会員登録】

 

それでは「無料会員でも出来ること」を1つずつ見ていきましょう!

 

すべての異性会員のプロフィールが見れる!

無料会員でもすべての異性会員の「プロフィールを見ること」ができます。

茂手泰三
茂手泰三
無料会員なのに全部見れるんですね!

これはかなり楽しい作業です!(笑)

一人一人じっくりと見ていってもいいですし、 「条件検索」でしぼりこんであなたのお気に入りのお相手を探していくのもいいでしょう!

 

毎月30いいね!を送れる

Omiaiでは無料会員に「毎月30いいね!」が配布されます!

ですので気になるお相手に、無料で30回も「いいね!」を送ることが出来ます。

茂手泰三
茂手泰三
いいね!も送れるんですか!

無料ですのでマッチングしたいお相手にバンバン送っていきましょう!

異性とマッチングまで出来てしまう!


こちらが「いいね!」を送ったお相手から、「いいね!」が返ってきた場合はマッチング成立となります。

無料会員でもちゃんとマッチングできるわけです。

茂手泰三
茂手泰三
マッチングまで出来ちゃうんですか!

➤➤➤【Omiai無料会員登録】

スポンサーリンク


知り合いをブロック出来る!

万が一、知り合いがOmiaiに入会していた場合には「ブロック機能」を使えば一切バレないようにできます。

茂手泰三
茂手泰三
絶対知られたくないです。。。

ただ一度「ブロック機能」を使うと、永遠にお互いが表示されなくなります。

ですので相手を間違えないように注意しないといけませんね。

仮にマッチングしていた相手をブロックした場合は、相手には「退会済み」と表示されます。

たとえ再登録しても、もう二度とお互いが表示されることはありません。

茂手泰三
茂手泰三
慎重にやらないといけませんね。

以前の「ブロック機能」はもっとゆるかったので、女性への安全面を考えて強化され続けています。

関連記事➤➤➤【Omiaiの評判は?】

 

マッチングしたお相手にメッセージを1通だけ送れる!

Omiaiの無料会員は、マッチングが成立すると「メッセージを1通」だけ送れます。

茂手泰三
茂手泰三
無料会員なのに!

でも先に相手がメッセージを送ってきたら、もうこちらから送ることはできません。。。

しかもメッセージを開くこともできない仕様です。(笑)

茂手泰三
茂手泰三
無料ですからね~。

それならと、こちらからのメッセージに「自分の連絡先」をのせて送ろうと誰しも考えます。

茂手泰三
茂手泰三
考えてました。。。

ただそれも1通目のメッセージでは禁止されているので、お相手に届くことはありません。。。

メッセージはOmiai運営に厳しくチェックされています。

茂手泰三
茂手泰三
見逃して~。

でもこれがまかり通ったら、Omiaiは事業を続けていくことができませんよね。(笑)

ただここまでで、Omiaiの使い方はバッチリ分かりますから無料会員を試して損はないでしょう。

 

Omiaiの「有料会員」で出来ることは?

メッセージのやりとりが自由にできる!

無料会員でもマッチング成立と1回目のメッセージ交換はできます。

しかしそれ以上のやりとりができません。。。

茂手泰三
茂手泰三
まあ当然と言えば当然ですね。。。

さすがに無料会員で、お相手の方と出会うまでこぎつけるのは厳しいです。(笑)

どうしても出会ってみたいお相手がいたら「有料会員」に挑戦してみるといいでしょう。

関連記事➤➤➤【Omiaiの料金は?】

 

お相手がもらっている『いいねの数』が分かる!

有料会員になるとお相手の方がすでにもらっている「いいねの数」が分かります。

茂手泰三
茂手泰三
それいいことあるんですか?

あまりにも「いいね」をもらっている方の場合、ライバルが多すぎることが分かります。

相手も1日に返事できる数は限られますし、こちらも時間ばかり浪費してしまいます。

茂手泰三
茂手泰三
たしかに。。。

いいね数が分かることでちょっと冷静になって考えることができます。

逆に「いいねの数は少ない」けど、あなた的に「タイプだなぁ」と思える方が見つかったらチャンス!ということになりますね。

スポンサーリンク


Omiaiの無料会員と有料会員の違いは? まとめ

Omiaiでは「無料会員」でも、登録しているすべての異性会員のプロフィールを見ることができます。

さらに「いいね!」を月に30回も無料で送れて、相手から「いいね!」が返ってくればマッチング成立までいけます!

茂手泰三
茂手泰三
出会えちゃいそう!

ただやはりお相手と出会うための、メッセージのやりとりをするには「有料会員」になる必要がでてきます。

女性はすべての機能が「無料」で使えますから迷わず試しても問題ないでしょう。

➤➤➤【Omiai無料会員登録】

男性はメッセージのやりとりに月額料金がかかります。

ただOmiaiではときどき月額料金が最大50%割引になるキャンペーンがおこなわれます。

しかしめちゃくちゃお得な反面、いつおこなわれるのか分かりません。。。

事前に告知はしてくれないので、突然開催される「キャンペーンのお知らせ」を受け取れるように「無料会員」になっておくことをおすすめします。

茂手泰三
茂手泰三
やっておいて損はないですね。

異性会員のプロフィールが見れるので、閲覧しながらゆっくりキャンペーンを待つといいでしょう。

【Omiai無料会員登録】

➤➤➤Omiai(web版)はこちら

➤➤➤Omiai (アンドロイドアプリ)はこちら

➤➤➤Omiai(iPhoneアプリ)はこちら