【Omiaiの無料会員と有料会員の違いは?】できることと出来ないことを徹底解説!

モテタイさんA

モテタイさんA
彼女欲しいんで「Omiai」に入ろうか考えているんですけど、いきなりお金払うのは不安なんです。 

モテキング
「無料会員」でもけっこういろいろ試せます!

恋愛マッチングアプリでおなじみの「Omiai」ですが、いくら大手でもいきなり「有料会員」になるのは勇気がいりますよね。

いくら人気があっても、必ずあなたにフィットするサービスかどうかは分からないものです。

でもそれで、チャレンジすることじたいを避けてしまうのは、非常にもったいないです。

そこでなんとなく不安な方は、「無料会員」になることをおすすめします。

無料会員」でも、かなり「有料会員」に近いサービスを試しすことができるからです。

 

この記事では【Omiaiの「無料会員」と「有料会員」の違い】と、「無料会員のできること・出来ないこと」をご紹介していきます。

Omiai」では、時々「お得なキャンペーン」も行われているので要チェックです!

➤➤➤Omiaiのキャンペーンはいつ?

Omiaiの「無料会員」でもできることは?

まずは【Omiai】の「無料会員」でもできることを見ていきましょう。

・ 登録している女性会員の「プロフィール」が見れる!

・ 「毎月30いいね!」を送れる!

・ 女性と「マッチング」できる!

・ 知り合いを「ブロック」出来る!

・ マッチングした女性会員に、「メッセージ」を1通だけ送れる!

 

無料会員」でもできることを、1つずつ見ていきますと、

登録している会員の「プロフィール」が見れる!

無料会員」になることで、現在【Omiai】に登録している女性会員の「プロフィールを見ること」ができます。

これはかなり楽しい作業で、一人一人じっくりと見ていってもいいですし、 「条件検索」でしぼりこんで、お気に入りのお相手を探していくのもいいでしょう。

 

毎月「30いいね!」を送れる!

Omiai」では、無料会員に「毎月30いいね!」が配布されます。

ですので、気になるお相手に、無料で30回も「いいね!」を送ることが出来ます。

料金がかからないので、マッチングしたいお相手にバンバン送っていきましょう!

 

女性と「マッチング」まで出来てしまう!

毎月「無料会員」に配布される、「30いいね!」を気になるお相手に送って、もし相手の方から「いいね!」が返ってきた場合、【マッチング成立】となります。

「無料会員」でもちゃんと「マッチングできる」わけです。

 

知り合いを「ブロック」出来る!

万が一、知り合いが【Omiai】に入会していた場合には、「ブロック機能」を使って一切バレないようにできます。

ただ一度「ブロック機能」を使うと、永遠にお互いが表示されなくなります。

ですので、相手を間違えないように注意しないといけませんね。

仮にマッチングしていた相手をブロックした場合は、相手には「退会済み」と表示されます。

たとえ再登録しても、もう二度とお互いが表示されることはありません。

以前の【Omiai】の機能では、「ブロック」はもっとゆるかったので、女性への安全面を考えての強化だと思います。

 

マッチングした女性に「メッセージを1通だけ送れる」!

Omiai】の無料会員は、お互いに「いいね!」してマッチング成立したあとに、マッチングした女性に「メッセージを1通」だけ送れます。

でも先に相手の女性がメッセージを送ってきたら、もうこちらから送ることはできませんし、メッセージを開くこともできない仕様です。(笑)

それならと、こちらからのメッセージに、「自分のLINEのID」や「自分のメールアドレス」をのせて送れろうと誰しも考えます。

しかしそれも「1通目のメッセージでは禁止されている」ので、相手の女性に届くことはありません。

その前に、メッセージをOmiai運営に厳しくチェックされているからです。

そもそもこれがまかり通ったら、どの恋愛マッチングアプリも儲けが出ませんから、事業を続けていくことができませんね。(笑)

ただそれでも、「無料会員」でどんな女性会員がいるのかは、バッチリ分かりますから試して損はないでしょう。

 

Omiaiの「有料会員」で出来ることは?

メッセージのやりとりが自由にできる!

無料会員」でも、「マッチング成立」と「1回目のメッセージ交換」はできます。

しかし、それ以上のやりとりができません。

さすがにこれだけで、お相手の方と出会うまでこぎつけるのは厳しいですよね。

ですので、ここまで「無料会員」を試してみて、出会ってみたいお相手がいたり、まだ続けてみたいと感じたら「有料会員」に挑戦してみるといいでしょう。

➤➤➤【Omiaiの料金は?】

有料会員」になれば当然、マッチング後の「メッセージのやりとり」も無制限にできるようになります。

➤➤➤【Omiaiの評判は?】

 

お相手がもらっている「いいね」数が分かる!

Omiai」では「有料会員」になると、お相手の方がすでにもらっている「いいねの数」が分かります。

あまりにも「いいね」をもらっている方だと、ライバルが多すぎるのでちょっと冷静になって控えようかと考えることができます。

逆に意外と「いいねの数は少ない」けど、あなた的に「タイプだなぁ」と思える方が見つかったならチャンスということになりますね。

 

Omiaiの無料会員と有料会員の違いは? まとめ

Omiai」では「無料会員」でも、登録している女性会員のプロフィールを見ることができます。

さらに「いいね!」を月に30回も無料で送れて、相手から「いいね!」が返ってくれば「マッチング成立」までいけます。

ただやはりお相手の方と出会うための、「メッセージのやりとり」を繰り返すには「有料会員」になる必要がでてきます。

ただ「Omiai」では2018年8月に、「月額料金の大幅値下げ」をおこなっていますので、これから利用される方はラッキーです。

Omiai」では、時々「お得なキャンペーン」も行われているので要チェックです!

➤➤➤Omiaiのキャンペーンはいつ?