Omiai

【初心者のための「Omiai」の使い方!】おすすめの使える機能をご紹介!

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
Omiaiを利用しようか迷っているんですけど、使いこなせるもんですかね~?

婚活キング
婚活キング
初心者にもおすすめの使いやすさです。 

 

いくら評判がいいサービスでも、いきなりお金を払うのはためらいますよね。

そんな方は「無料会員」から始めるのがおすすめです!

マッチングしたほとんどの方が、無料会員でOmiaiを試すことから始めています。

ちなみに女性はもともと有料会員がなく、「無料」で利用できます!

男性も「無料会員」でもすべての異性会員の顔写真やプロフィール内容を見ることができるので、今すぐチェックしてみてください~!

【Omiai無料会員登録】

➤➤➤Omiai (アンドロイドアプリ)はこちら

➤➤➤Omiai(iPhoneアプリ)はこちら

スポンサーリンク


じつは「Omiai」は、日本で一番最初にサービスをはじめた恋愛マッチングアプリです。

茂手泰三
茂手泰三
へぇ~、ペアーズだと思ってました。

でも利用料金が「月々2,000円~4,000円くらい」かかるので、慎重になっているという方も多いかもしれません。

サクラ」や「業者」も少なからずいるというウワサもあるし、「出会えない」という口コミも発見してやっぱりやめておこうと考えたりしますよね。

茂手泰三
茂手泰三
口コミを信じちゃいますね~。

それはかなりもったいないです!

どんなことにも、大なり小なり「リスク」はあります。

茂手泰三
茂手泰三
まあそれはそうなんですけど。。。

でも「リスク」を恐れて行動せずに、人生の時間を消費し続けることが一番の「リスク」かもしれません。

しかしあなたは、自分でこうして「Omiaiの使い方」を調べているくらいですから、成功をつかみ取る行動派と言えます。

Omiai」では、時々お得なキャンペーンも行われているので要チェックです。

➤➤➤Omiaiのキャンペーンはいつ?

 

この記事では【初心者のためのOmiaiの使い方】と、「おすすめの使える機能」をご紹介していきます。

初心者のためのOmiai「無料会員」とは?

冒頭で、どんなことにも「リスク」はあると書きました。

しかしOmiaiの「無料会員」になって、サービスを体験してみることはほぼノーリスクです。

すべての異性会員の顔写真やプロフィール内容を見ることが出来るので、無料会員でもけっこう楽しめます!

茂手泰三
茂手泰三
へぇ~、見れちゃうんですか!

ただ「無料会員」では、気になるお相手がいても、「メッセージのやりとり」が1回しかできないので出会うことはできません。

こちらから送るメッセージに、連絡先を書けば可能性が生まれそうに思いますが、それは禁止されています。

茂手泰三
茂手泰三
それはまあ仕方ないですよね。。。

メッセージ内容は、Omiai運営にチェックされているのでこっそり送ることもできません。(笑)

ですが異性会員のプロフィールを見たり、「いいね!」(使い方は次章で)を送ったり「マッチング」したりはできるので、サービスの使いやすさや雰囲気を味わうには充分価値があります!

 

無料会員でも、あなたが気になるお相手と、「マッチング」できるかどうかまで試すことができます。

ですので、ある程度手ごたえを感じたら「有料会員」に移行するといいでしょう。

➤➤➤【Omiaiの料金は?】

 

無料会員」で、出来ることをまとめると、

・どんな異性会員がいるか、顔写真とプロフィール見放題!

・気になるお相手と、マッチングできるか確かめれる

まずは無理せずに、試しに「無料会員」で機能を楽しんでみるといいでしょう。

スポンサーリンク


初心者のためOmiaiの「使い方」は?

無料会員でも有料会員でも、「マッチング」するまでの基本的な使い方は同じです。

・気になるお相手に「いいね!」を送る

・相手のお相手から「いいね!」が返ってきたら「マッチング」成立!

「いいね!」は、毎日ログインするだけでもらえるようになっています。

茂手泰三
茂手泰三
あっ!もらえるんですね!

しかも3日連続でログインしたほうがお得になっています!

無料会員】1日目1いいね!→2日目2いいね!→3日目→3いいね!

3日連続ログインすると、合計で「6いいね!」もらえるわけですね。

 

ちなみに「有料会員」は、3日連続ログインすると合計で「10いいね!」もらえます。

有料会員】1日目2いいね!→2日目3いいね!→3日目→5いいね!

これらは、Omiaiの「アプリ版」でログインしても、「web版」でログインしてももらえます。

マッチング」が成立して、有料会員になったら、いよいよ「メッセージのやりとり」が出来るようになります。

あなたが素敵な方に出会えるかどうかは、「メッセージのやりとり」次第になってきます。

 

初心者のためのOmiaiの「使える機能」とは?

スペシャルいいね!

スペシャルいいね!」は、通常の「いいね!」にプラスして「140文字のメッセージ」をくっつけて送れる機能です。

「いいね!」をしても反応がなく、でもあきらめたくない場合に効果的です。

茂手泰三
茂手泰三
粘り強さは必要ですよね!

「いいね!」は、他の会員の「いいね!」に埋もれてしまいやすい傾向があります。

ですが「スペシャルいいね!」は、相手の方がログインした時に「ポップアップ通知」で表示されます。

あなたのプロフィールを、開かざるを得ないようになっているのでかなり効果的ですね。

これでもダメなら「みてね」や「メッセージ付きみてね」という、2の矢・3の矢があります。(笑)

茂手泰三
茂手泰三
やり過ぎも嫌われますよね。。。

嫌われない範囲で、あきらめずに攻めましょう!

➤➤➤【Omiaiの評判は?】

プロフィールの非公開

Facebook経由で「Omiai」に登録することで、Facebookでの友達が「Omiai」を利用していても、絶対にバレないシステムになっています。

でもFacebookで友達になっていない知り合いが、「Omiai」を利用していた場合はバレる可能性がでてきます。

茂手泰三
茂手泰三
友人に知られるのはイヤですね。。。

そこでOmiaiでは、「設定」で自分のプロフィールを「マッチングした相手」と「あなたがいいねをした相手」以外に見れないようにできます。

茂手泰三
茂手泰三
絶対、設定しないと!

「Omiai」では、これを無料でつかうことができます。

「ペアーズ」では、「月額2,480円」もかかったりしますからとてもお得で安心ですね。

スポンサーリンク


初心者のための「Omiaiの使い方」! まとめ

Omiaiの基本的な使い方は、他のマッチングアプリと大差はないです。

ただお相手会員へ「いいね!」は、相手の人気度によって、必要ないいね数が変わってくるので注意が必要です。

茂手泰三
茂手泰三
え~、そりゃないですよ~。。。

「1いいね!」~「10いいね!」の差があります。

ただこれはなにも、Omiai運営がぼったくろうとしているわけではありません。

茂手泰三
茂手泰三
ほんとですか~。。。

人気会員にばかり「いいね!」が集中してしまうと、全体の「マッチング数が増えない」ことを考慮してのことです。

ちなみに「新着会員」にも、いいね!が集中しやすいので、いいね!消費数が高く設定されます。

茂手泰三
茂手泰三
え~!人気会員のいいね!消費が多いから、新着会員狙おうと思ったのに!

みんな考えることは同じです。。。

ですが、いいね!消費数はずっと同じだけかかるわけではありません!

人気会員」は、直近1ヶ月のいいね!をもらった数によって、1に戻ることもあります。

新着会員」にいたっては、いいね!消費数が多いのは最初の1週間だけです。

なので、現時点でアプローチしたいけど、いいね!消費数が多いお相手がいる時は、自分の「お気に入り」に入れておきましょう。

茂手泰三
茂手泰三
なるほど、簡単にあきらめてはいけませんね。

そして、お相手のいいね!消費数が減ってきたのを見計らって再チャレンジするのも有効です!

このように「Omiai」では、あとから入会してきた方にも、充分にチャンスがめぐってくるように配慮されています。

【Omiai無料会員登録】

➤➤➤Omiai (アンドロイドアプリ)はこちら

➤➤➤Omiai(iPhoneアプリ)はこちら

 

Omiaiを検討している方には、あまりいないとは思いますが、マッチングアプリ「ペアーズ」をまだ使ったことがない方は、やはり最初に利用してみることをおすすめします。

➤➤➤【ペアーズの評判は?】

やはり単純に会員数(累計1,000万人)が他社を圧倒していますし、毎日の入会人数は5,000人を超えます。

そして女性は「無料」で利用できます!

➤➤➤【ペアーズの料金は?】

男性も「無料会員」で、すべての女性会員の顔写真やプロフィールをすべて見ることができるので、今すぐ初めてみたほうがいいです~!

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら