【初心者のための「Omiai」の使い方!】おすすめの使える機能をご紹介!

モテタイさんA

モテタイさんA
Omiaiを利用しようか迷っているんですけど、使いこなせるもんですかね~? 

モテキング
初心者にもおすすめできます。 

数ある恋愛マッチングアプリの中で、Omiai」に興味をもった方も多いのではないでしょうか。

でも利用料金が「月々2,000円~4,000円くらい」かかるみたいだから、慎重になっているという方も多いでしょう。

サクラ」や「業者」も少なからずいるというウワサもあるし、「出会えない」という口コミも発見してやっぱりやめておこうと考えたりしますよね。

でもそれ、かなりもったいないです!

どんなことにも、大なり小なり「リスク」はあります。

でもリスク」を恐れて行動せずに、人生の時間を消費し続けることが一番の「リスク」かもしれませんよね。

しかしあなたは、自分でこうして「Omiaiの使い方」を調べているくらいですから、成功をつかみ取る行動派と言えます。

 

Omiai」では、時々「お得なキャンペーン」も行われているので要チェックです。

➤➤➤Omiaiのキャンペーンはいつ?

 

この記事では【初心者のための「Omiai」の使い方】と、「おすすめの使える機能」をご紹介していきます。

初心者のためのOmiai「無料会員」とは?

冒頭で、どんなことにも「リスク」はあると書きました。

しかし「Omiai」の「無料会員」になって、サービスを体験してみることは、ほぼノーリスクです。

ただ「無料会員」では、気になる女性がいても、「メッセージのやりとり」が1回しかできない(相手のメッセージが来ても開封できない)ため出会うことはできません。

こちらから送るメッセージに、連絡先を書けば可能性が生まれそうに思いますが、それは禁止されています。

メッセージ内容は、Omiai運営にチェックされているのでこっそり送ることもできません。

ですが、女性会員のプロフィールを見たり、「いいね!」(使い方は次章で)を送ったり「マッチング」したりはできるので、サービスの使いやすさや雰囲気を味わうには充分価値があります。

あなたが気になる女性と、「マッチング」できるかどうかまで試すことができるので、ある程度手ごたえを感じてから「有料会員」に移行するといいでしょう。

➤➤➤【Omiaiの料金は?】

 

無料会員」で、出来ることをまとめると、

・どんな女性会員がいるか、お相手のプロフィール見放題

・気になる女性と、マッチングできるか確かめれる

まずは無理せずに、試しに「無料会員」で機能を楽しんでみるといいでしょう。

初心者のためOmiaiの「使い方」は?

無料会員」でも「有料会員」でも、「マッチング」するまでの基本的な使い方は同じです。

・気になる女性に「いいね!」を送る

・相手の女性から「いいね!」が返ってきたら「マッチング」成立!

「いいね!」は、毎日ログインするだけでもらえるようになっています。

そして、3日連続でログインしたほうがお得になっています。

無料会員1日目1いいね!→2日目2いいね!→3日目→3いいね!

3日連続ログインすると、合計で「6いいね!」もらえるわけですね。

 

有料会員1日目2いいね!→2日目3いいね!→3日目→5いいね!

ちなみに「有料会員」は、3日連続ログインすると合計で「10いいね!」もらえます。

これらは、Omiaiの「アプリ版」でログインしても、「web版」でログインしてももらえます。

マッチング」が成立したら、いよいよ「メッセージのやりとり」が出来るようになります。

あなたが素敵な女性に出会えるかどうかは、「メッセージのやりとり」次第になってきます。

よろしければ、下の記事を参考にしてみてください。

➤➤➤「Omiaiで女の子を誘う方法とは?」

 

初心者のためのOmiaiの「使える機能」とは?

「スペシャルいいね!」

これは通常の「いいね!」にプラスして、「140文字のメッセージ」をくっつけて送れる機能です。

「いいね!」をしても反応がなく、でもあきらめたくない場合に効果的です。

「いいね!」は、他の男性の「いいね!」に埋もれてしまいやすい傾向があります。

ですが「スペシャルいいね!」は、相手の女性がログインした時に「ポップアップ通知」で表示されます。

あなたのプロフィールを開かざるを得ないようになっているので、かなり効果的ですね。

これでもダメなら「みてね」や「メッセージ付きみてね」という、2の矢・3の矢があります。(笑)

嫌われない範囲で、あきらめずに攻めましょう!

「プロフィールの非公開」

Facebook経由で「Omiai」に登録することで、Facebookでの友達が「Omiai」を利用していても、絶対にバレないシステムになっています。

でもFacebookで友達になっていない知り合いが、「Omiai」を利用していた場合はバレる可能性がでてきます。

そこで「Omiai」では、設定で自分のプロフィールを「マッチングした相手」と「あなたがいいねをした相手」以外に見れないようにできます。

「Omiai」では、これを無料でつかうことができます。

「ペアーズ」では、「月額2,480円」もかかったりしますからとてもお得で安心ですね。

 

初心者のための「Omiaiの使い方」! まとめ

基本的な使い方は、他の恋愛マッチングアプリと大差はないです。

ただ女性会員へ「いいね!」は、相手女性の人気度によって、「必要ないいね!数」が変わってくるので注意が必要です。

「1いいね!」~「10いいね!」の差があります。

これはなにも、Omiai運営がぼったくろうとしているわけではなく、人気女性にばかり「いいね!」が集中してしまうと、「マッチング数が増えない」ことを考慮してのことです。

「すごい好みという訳ではないけど、「いいね!」が1しかかからないから、この女性にアプローチしてみようかな」という気持ちが、男性会員たちに働くことで、全体のマッチングが増えることを考えてくれているわけですね。

このように「Omiai」では、後から入会してきた方にも、充分にチャンスがめぐってくるように配慮されています。