ペアーズ

【ペアーズでの最適なメッセージとは?】一通目からNGメッセージまでをご紹介!

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
ペアーズでのメッセージのやりとりがすぐに煮詰まっちゃうんですよ~。
婚活キング
婚活キング
相手に質問していくと比較的続きやすいです。

ペアーズは累計会員数1,000万人を超えるマッチングアプリです。

なぜこれだけたくさんの人が利用しているのか。

まだ試してなければぜひ「あなた自身の目」で確かめてください!

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

ペアーズでのメッセージのやりとりはうまくいってますか?

メッセージなのでゆっくりは考えれるのはいいですが内容に悩むことも多いのではないでしょうか。

茂手泰三
茂手泰三
苦手ですね。。。

もちろん相手によって内容も変わります。

「これが完璧なやりとり!」というのは存在しません。

茂手泰三
茂手泰三
助けてくださいよ。。。

でもここだけは外さないように!というメッセージのやり方は存在します。

この記事では【ペア-ズでのメッセージのやりとり】について、一通目のメッセージからNGメッセージまでをご紹介します。

「ペアーズはちょっと行きづまっている。」という方はこちら↓

➤➤➤【最新版】恋愛マッチングアプリ人気ランキング!

スポンサーリンク


ペア-ズでメッセージを送る時の「心構え」とは?

ペア-ズの女性会員が男性からもらういいね!の平均数はご存知でしょうか?

茂手泰三
茂手泰三
50くらいですかね。。。

女性がもらういいね!の平均は男性の5倍にもなります。

男性がもらう平均いいね!が約20回なのに対して女性は100回を越えています。

茂手泰三
茂手泰三
多いっすね。。。

もし女性会員が仮に毎日100人以上の男性とメッセージのやりとりをしていたら。

他になにも出来なくなってしまいますよね。。。

実際には女性がやりとりしているのはかなり少数にしぼられます。

男性としてはマッチングしてお礼メッセージも送ったのに「なんで返事がこないんだ」というときがあるかと思います。

茂手泰三
茂手泰三
毎日思います。。。

しかし相手の心に刺さらなければ、それで終了となることもあるわけです。

それぐらいマッチング後の相手へ送るメッセージは「真剣勝負」といえます。

たとえば、

「初めまして!○○といいます。これからよろしくお願いします!」

という感じのメッセージを送る人はたくさんいるので埋もれます。

茂手泰三
茂手泰三
このまんま送ってますね。。。

相手の女性も特に質問もされていないので返事をする意欲がわきません。

ですので相手が思わず返事をしたくなるメッセージを作り上げましょう。

※ペアーズを実際に利用した方の口コミについては、こちらの記事⇒【ペアーズの評判は?】にまとめてありますので参考までにどうぞ。

スポンサーリンク


ペア-ズでの「最高の一通目のメッセージ」とは?

それではもっとも大切な「一通目のメッセージ」の内容について考えていきましょう。

一通目のメッセージに必ず入れておきたいことが3つあります。

・ お相手にいいね!をした理由

・ お相手との共通点について質問

・ 遊び心があって、かつ失礼のない範囲での冗談

茂手泰三
茂手泰三
ハードル高くないすか!

いいえ、やればできます。(笑)

この3つを入れるだけで返事がくる確率が格段に上がります!

それでは1つずつ見ていきましょう。

お相手に「いいね!」をした理由

まずはお相手に「いいね!」をした理由を入れましょう!

相手にとっては素直にうれしく、定型文ではない自分用に考えてくれたメッセージだと分かるからです。

茂手泰三
茂手泰三
なるほど~。。。

ペア-ズがおこなっているアンケートでも、なぜ自分にいいね!してくれたかの理由を聞きたい人がとても多いです。

「相手との共通点」についての質問

つぎに相手との共通点に対するあなたの気持ちを書きましょう。

さらに相手への質問を入れていきます。

ペア-ズのアンケート調査でも、ちょっとした共通点があるだけで親近感がわくという意見が多いです。

茂手泰三
茂手泰三
分かる気がします。

真剣に自分のプロフィールを読んでくれていると感じれば、誰でも返事をしたくなりますよね。

ですので相手のプロフィールや入っているコミュニティをよく見て、自分との共通するところ見つけて感想を伝えましょう。

そしてかならず1つでも「質問」を入れるとはるかに相手が返答確率が上がります!

遊びごころのある、かつ失礼のないジョーク

先にも書きましたが、ペア-ズの会員になっている女性が男性からもらっている平均いいね!の数は、一人当たり100回を超えています。

全員にメッセージを返していたら自分の時間がなくなってしまうのです。

実際にやりとりをしている数は多くて10人ぐらいでしょう。

茂手泰三
茂手泰三
そうですよね~。。。

ベタなメッセージを送っていては広告のように流されてしまうのです。

私が使っていた「メッセージ例」をいくつかあげますと、

(モテキング) 「石原さとみに煮ている人いないかなと思って見ていたら、いらしたので「いいね!」させてもらいました!」

これに対する女性の返事が、

(女性)「初めまして!石原さとみを煮込んだような女です。(笑)よろしくお願いします!」

これはたまたま私が字を間違えた訳ですが、相手の女性のツッコミ心を鷲づかみしたようです。

他には、

(モテキング) 「ディズニーがお好きなんですね!ぼくもです! 自宅はユニバーサルスタジオの近所ですけど。。。」

これに対する女性の返事が、

(女性)「はじめましてこんにちは!わたしはサンリオの近所に住んでます。。。気が合いますね!」

気が合っているのかは分かりません。。。

しかしこの時点でこの女性に対してかなり魅かれました。こっちが。

ちょっと難しい感じがしますが楽しく考えてみてくださいね。

茂手泰三
茂手泰三
おもしろそうかも。

以上の3つを意識して「一通目のメッセージ」を考えていきましょう。

これはちょっと。。。「NGメッセージ」は?

いくらあなたが一生懸命考えたとしても「逆効果なメッセージ」もあります。

・自分のことばかり長文で書く

・いきなりステーキデートに誘う

自分のことばかり長文で書くはほぼ100%アウトです。

これはメッセージに限らず実際に会った時も気を付けるべきことですね。

会話はキャッチボールするようにが基本です。

茂手泰三
茂手泰三
コントロール悪いんですよね。。。

一方的に相手めがけて球を投げ続ければ逃げてしまうのは当然です。(笑)

あといきなりデートに誘うのも基本的に失礼だとか怖いとおもう女性が多いです。

※ペアーズを実際に利用した方の口コミについては、こちらの記事⇒【ペアーズの評判は?】にまとめてありますので参考までにどうぞ。

スポンサーリンク


ペアーズでの「最適なメッセージ」とは? まとめ

実際に会って話すのもメッセージのやりとりをするのも、相手を気持ちよくさせるというのがうまくいく秘訣です。

茂手泰三
茂手泰三
気持ちよく。。。

他の恋愛マッチングアプリでもそのまま応用できますからぜひ使ってみてください。

ペアーズ以外を試してみたいなという方には、ペアーズよりも落ち着いた雰囲気の会員が多い「Omiai」をおすすめします。

 

※Omiaiを実際に利用した方の口コミについては、こちらの記事⇒【Omiaiの評判は?】にまとめてありますので参考までにどうぞ。

男性の利用料金は月額1,950円~3,980円(税込)とペアーズよりもやや割高です。

ただ女性の利用料金は「無料」になっています!

男性は無料会員ではメッセージを送ったりすることは出来ませんが、すべての女性会員の顔写真やプロフィール内容は見ることができます。

➤➤➤Omiai(web版)はこちら

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら