ペアーズ

【ペアーズの「ブースト」ってなに?】効果的な使い方を徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
ペアーズの「ブースト」ってどんな効果があるんですか?
婚活キング
婚活キング
とても目立ちます。 

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

ペアーズ】には、さまざまな機能がありますよね。

でも「ブースト」なんかは、どこで使うのか分からない方も多いのではないでしょうか。

茂手泰三
茂手泰三
使いきれてません。。。

課金されるだけで、たいして効果がないだろうと思って使わない方もいるでしょう。

それ、もったいないです!

この記事では【ペアーズの「ブースト」という機能】について、「効果的な使い方」をご紹介していきます。

➤➤➤【ペアーズの評判は?】

スポンサーリンク


ペアーズの「ブースト」とは?

【ペアーズ】の「ブースト」の効果については、おもに2つあります。

・「1時間」のあいだ、異性の「検索画面」に上位表示される

・「足あと」をつけてくれた人へ、「いいね!」を無料で送れる(24時間)

誰にでも当てはまりますが、登録してから時間がたつにつれて「検索順位」は下がっていってしまいます。

あなたにどれだけ魅力があっても、上位表示されなくては相手の方も見つけようがありません。

意外と大切なんです、「上位表示」。

そういった状況のときに、この「ブースト」が効果を発揮してくれます。

以前は普通に「有料機能」だったのですが、現在ではペアーズポイントでも利用できるようになりました。

「どっちみちお金がかかっているじゃないか」という意見が出そうですね。

でも「ペアーズポイント」は無料でもコツコツ集めることができるので、ふつうに有料で900円かかるよりは「無料」で使うこともできるわけです。

➤➤➤【ペアーズの料金は?】

「ブースト」は、ペアーズストアで「ペアーズポイント」と交換することができます。

「ペアーズポイント」が足りない場合は、「ペアーズストア」で購入できます。

「ブースト1回分」には、ペアーズポイントが「9」必要になります。

ペアーズポイントは「毎日ログイン」するだけでも1ポイントもらえたりしますが、足りない場合は購入します。

「ブースト1回分」をすべてポイント購入すると、「1ポイント=98円」なので、9ポイント=882円となります。

結構高いと感じるのではないでしょうか。

でも「ブースト」のおもな2つの効果のもう1つにあるように、足あとを付けてくれた人に、「いいね!」を無料で送れます

ですから、【1いいね!】=「1ペアーズポイント」=98円ということを考慮すると、9人に「足あと」を付けてもらえて「いいね!」を無料で送ればモトが取れてしまいます。

さらに「ブースト」には、回数パックが用意されているので、まとめ買いするとさらにお得になります。

・3回パック→ 21ポイントで交換できる(-6ポイント)

・5回パック→ 33ポイントで交換できる(-12ポイント)

・10回パック→ 63ポイントで交換できる(-27ポイント)

「3回パック」で約600円のお得、「10回パック」で約2,700円のお得といった感じですね。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

スポンサーリンク


効果的な「ブースト方法」とは?

手に入れた「ブースト」は、以下の流れで使うことができます。

「メニュー」→ 「無料でいいね!を送ろう」→ 「ブーストを使う」

しかしブーストは使う「時間帯曜日」しだいで、効果に大きな違いがでてきます。

「検索画面」に「上位表示」させることが目的なわけですから、利用している人があまりいない時間帯で「ブースト」しても効果はうすいことは容易に想像できます。

ですから休日であれば、「土日の夕方6時~深夜12時くらい」、「平日であれば夜8時~深夜12時くらい」が効果的です。

「ブースト」はとにかく「足あと」を付けてもらって無料で「いいね!」を返せなければ成功とは言えません。

そう安い機能ではないので、「ブースト」する時間帯と曜日だけははずさないようにしましょう。

スポンサーリンク


ペアーズの「ブースト」ってなに? まとめ

「検索画面」に上位表示されるようにする戦略は、ネットでの買い物や「ヤフオク」などの個人売買でもよく使われていますね。

人の目にふれるところに出していかないと、どんなにいいモノであっても気づかれることはありません。

茂手泰三
茂手泰三
それはそうですね。。。

それは恋活・婚活サービスを、利用しているあなたの存在においても同じです。

どんどん【ペアーズ】の「ブースト機能」にチャレンジしてみてください。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

ただマッチングアプリの「ペアーズ」は、あまりにも知名度が高いため、「もう利用したことがある」という方も多いのではないでしょうか。

そんな「もうペアーズは使ったことがあるよ」という方には、ペアーズよりも落ち着いた雰囲気の会員が多い「Omiai」をおすすめします。

➤➤➤【Omiaiの評判は?】

 

男性の利用料金は、月額1,950円~3,980円(税込)とペアーズよりもやや割高です。

ただ女性の利用料金は、「無料」になっています!

ただOmiaiではときどき、月額料金が最大50%割引になるキャンペーンがおこなわれます。

しかし、めちゃくちゃお得な反面、いつおこなわれるのか分かりません。。。

事前に告知はしてくれないので、突然開催される「キャンペーンのお知らせ」を受け取れるように「無料会員」になっておくことをおすすめします。

茂手泰三
茂手泰三
やっておいて損はないですね。

もちろん「無料会員」のあいだは料金がかかりません。

メッセージを送ったりすることは出来ませんが、「在籍会員のプロフィールは見れる」ので、閲覧しながらゆっくりキャンペーンを待つといいでしょう。

➤➤➤Omiai (アンドロイドアプリ)はこちら

➤➤➤Omiai(iPhoneアプリ)はこちら

 

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら