20代

【20代に結婚相談所は早すぎる?】料金やサービスを男女に分けて徹底解説!

この記事を書いた人

モテキング【婚活キング】27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

茂手泰三
茂手泰三
私の25歳の弟が早く結婚したいようなんですけど、「結婚相談所」の利用はちょっと早いですよね?

婚活キング
婚活キング
真剣に結婚を考えているのなら、結婚相談所のほうが遠回りしなくていいのでおすすめです。 

20代ともなれば、男女ともに少しは結婚も考え始めるのではないでしょうか。

ただ20代であれば、まだまだ友人からの紹介や合コンのお誘いもあるかと思います。

婚活方法もマッチングアプリや、婚活パーティーなど全部使えます。

にも関わらず、20代が結婚相談所を利用する必要性はあるのでしょうか。

茂手泰三
茂手泰三
結婚相談所といえば、婚活の最終兵器といった位置付けですから。。。

この記事では【20代に結婚相談所は早すぎるのか?】について、男女別にご紹介していきます!

20代男性は「恋愛がめんどくさい」ってホント?

近年では、恋愛をめんどくさいと考える20代男性が増えているといいます。

茂手泰三
茂手泰三
信じられない。。。

とは言っても、結婚願望はあるらしく決して一人で生きていきたいとまでは思っていない
ようです。

でも通常での女性との出会いでは、恋愛を中抜きして結婚というのはちょっと難しいですよね。(笑)

茂手泰三
茂手泰三
電撃結婚の電撃離婚率はかなり高そう。。。

そこで結婚が大前提のサービスである「結婚相談所」が注目されているわけです。

➤➤➤【最新比較!】おすすめ人気の結婚相談所ランキング!ベスト9! 

「20代女性」に結婚相談所はまだ早い?

女性は結婚後の妊娠や出産のことを考えると、「20代のうちに結婚したい」と考える人が多いです。

男性も結婚を考える年齢が、30歳前後が多いため20代の女性を希望する人がほとんどです。

それを考えると、女性が20代で結婚相談所を利用することは特別早いとも言えません。

茂手泰三
茂手泰三
じつはもう行動したほうがいいんですね。。。

でも「まだまだ結婚相談所を利用するまでもないよね。」と思っている20代女性は多いです。

ですから、少しでも早めに動くことで先行者優位に立てるんです!

そして若ければ若いほど、お相手を選択する幅も広くなるのは間違いありません。

「20代男性」に結婚相談所はまだ早い?

まだ20代なのに結婚相談所を利用していると、なんだか「ガツガツしてるとおもわれそう」と感じる男性もいるでしょう。

でも実際には、結婚に対して真剣なことは女性に好感されます。

年収面では、どうしても30代40代に及ばないかもしれません。

茂手泰三
茂手泰三
それはありますよね。。。

ただお金は、これからの自分しだいでもっと稼げる可能性はありますよね。

茂手泰三
茂手泰三
可能性はありますね。。。

でもいまの20代という若さは、あとから取り戻すことが出来ません!

ですから、「20代」という最高の武器を使って、周りよりも早く結婚相談所を利用するのは賢い方法です。

➤➤➤【オンラインお見合いの感想は?】おすすめの結婚相談所も!

20代男女に「おすすめの結婚相談所」は?

「結婚相談所」を利用する目的(ゴール)は、もちろん結婚相手に出会うことです。

そしてその費用は、低く抑えれるなら抑えれるに越したことはないですよね。

茂手泰三
茂手泰三
それは間違いないですね。。。

でも料金が安いことにともなって、サービスがひどいものでは意味がありませんよね。

運営会社の工夫と努力によって、低料金が実現しているサービスでないと、ただ安いだけの結婚相談所となります。

茂手泰三
茂手泰三
目的を見失わないようにしないと。。。

料金にもサービス内容にも、納得できる結婚相談所はそう多くはありません。

それを見極めるチェックポイントは「会員数」です。

多くの人が納得しているからこそ、そこに人が集まるわけですからね。

そして今、もっとも結果にコミットしたサービスがライザッ失礼、スマリッジというオンライン結婚相談所です。(笑)

「スマリッジ」は2020年5月時点で、会員数52,000人業界第2位の紹介可能人数です!

しかもスマリッジが注目されている、「一番の理由」は他にあります。

➤➤➤スマリッジの評判は?

 

スマリッジが注目を浴びている一番の理由は、業界一の低料金とそれにそぐわぬ高サポートです!

結婚相談所にもかかわらず、利用料金が登録料6,000円と月会費9,000円のみ。(税抜)

お見合い料・成婚料などの「追加料金も一切なし」です!

➤➤➤スマリッジの料金は?

 

しかも婚活アドバイザーによる、「お相手の紹介~お見合いの日程調整~さまざまな悩み」へのサポートも評価が高いです。

さらには3ヶ月以内に出会えなかった場合に、支払ったお金が返金される「全額返金保証制度」もあります!

つまり実質リスクなし婚活できるので、今すぐお試しを!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

 

20代には結婚相談所はまだまだ早い? まとめ

数年前までは、初期費用だけで10万円以上の結婚相談所しか選択肢がありませんでした。

茂手泰三
茂手泰三
20代にはちょっと手が出にくいものでしたね。。。

20代男女にとっては、料金的にも雰囲気的にも敷居が高いものでした。

しかし「オンライン完結型の結婚相談所」が登場してからは、20代の男女でもかなり利用しやすくなっています。

なかでもスマリッジは、結婚相談所業界一の低料金にもかかわらず、いち早く「オンラインお見合い」を導入しています!

コロナの影響で必要にせまられて始まったオンラインお見合いですが、実際に利用した方は、直接会うお見合いとはちがった良さを発見しているようです!

茂手泰三
茂手泰三
まだやったことないんです。。。

ほとんどの会員が、「オンラインお見合い」を利用するのが初めてです。

ですから、使いがっての良さも悪さも共有して盛り上がれることが多いようですね。

茂手泰三
茂手泰三
この機会に体験してみるだけでも、話のネタになりそうですよ!

➤➤➤【スマリッジ公式サイトへ】

さらに現在、スマリッジでは「春の婚活応援キャンペーン中!」です!

期間中に会員登録した方には、もれなくAmazonギフト券5,000円分が贈呈されます!

5月31日までの期間限定なので、忘れそうな方は今すぐ登録を!

➤➤➤【スマリッジ会員登録】

 

あのペアーズの結婚相談所が神キャンペーンを開催!今だけ!

ペアーズエンゲージでは、2021年5月17日よりサービス提供エリアが全国に拡大!

それに先立ち、新規エリアで5月16日までに事前登録すると、

・入会金無料! 12,000円⇒ 0円!

・月会費が半額! 12,000円⇒6,000円に!(税込)

しかも退会するまで月会費は6,000円のまま。

事前登録対象の新規エリアは以下の通りです。

【北海道】北海道

【東北】宮城県 / 福島県 / 青森県 / 山形県 / 秋田県 / 岩手県

【関東】茨城県 / 栃木県 / 群馬県

【中部】新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県

【中国】岡山県 / 広島県 / 鳥取県 / 島根県 / 山口県

【四国】香川県 / 徳島県 / 愛媛県 / 高知県

【九州・沖縄】福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県

もしあなたが、上の新規エリアに該当していたら超ラッキー!

ペアーズエンゲージに限らず、結婚相談所を毎月6,000円のみで利用できるなんて前例がありません!

ペアーズエンゲージ公式サイトはこちら

※3か月間でマッチングしなかった場合でも、全額返金保証あるので安心!あとはあなたの行動だけですね。