Omiai

【Omiaiのオンラインデートとは?】アプリ内でビデオ通話できる!

本ページはプロモーションが含まれています
この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

 

茂手泰三
茂手泰三
Omiaiがビデオ通話できるようになったようですね。

婚活キング
婚活キング
そうなんです、追加料金もかかりません。

➤➤➤【Omiai無料会員登録】

日本初のマッチングアプリで知られる「Omiai」が、アプリ内でビデオ通話ができるようになりました!

実際に出会うまえに、お互いの顔を見ながら話せるので使わない手はないですね。

2020年5月26日にリリースされたベータ版(試用版)ですので、これから利用者の声を取り入れてさらにグレードアップしていくでしょう!

いきなりお金を払うのが不安な男性は「無料会員」から始めるのがおすすめです。

ちなみに女性はもともと有料会員がなく、Omiaiをすべて「無料」で利用できます!

➤➤➤【Omiai無料会員登録】

 

男性は「無料会員」でもすべての異性会員の顔写真やプロフィール内容を見ることができます。

いろんな人のプロフィールを見ているのは楽しいですし、気に入れば「30回いいね!」を送ることもできます!

【Omiai無料会員登録】

➤➤➤Omiai(web版)はこちら

➤➤➤Omiai (アンドロイドアプリ)はこちら

➤➤➤Omiai(iPhoneアプリ)はこちら

 

この記事では【Omiaiのビデオ通話ができるオンラインデート機能】についてくわしく紹介していきます!

スポンサーリンク


Omiaiの「オンラインデート」とは?

Omiaiは、2012年にサービスを開始した日本で最初の恋活・婚活マッチングアプリです。

累計会員数は500万人を超え、日本の少子化問題や婚姻率低下問題の改善に貢献しています。

そんなOmiaiから新機能「オンラインデート」がリリースされました!

やはりコロナによる感染リスクへの不安が完全に消えるのには、かなり時間がかかりそうな事も影響しているでしょう。

オンラインデートの利用には外出する必要がないのはもちろん、あらたに何かに登録する必要もありません!

茂手泰三
茂手泰三
面倒なことがないのはうれしいですね!

しかもオンラインデートの利用で「追加料金」が発生することもありません。

関連記事➤➤➤【Omiaiの料金は?】

ここで今までの「Omiaiでの出会う流れ」を整理してみましょう。

まずはお互いに「いいね!」されたらマッチングが成立。

そこからメッセージのやりとりが始まります。

そしてお互いに会いたいとなれば、LINE交換をしてどこかで待ち合わせという流れでした。

ここに「オンラインデート」が加わることになります。

マッチング成立と直接出会うまでのあいだに、オンラインデートを利用することでより深くお相手を知ることができます!

自分とちょっと合わない人と直接会うことも回避できますね。

➤➤➤【Omiai無料会員登録】

 

Omiaiオンラインデートの「メリットデメリット」は?

オンラインデートは、「コロナで外出ができない」というデメリットから生まれたサービスと言ってもいいでしょう。

ですが逆に大きなメリットも生まれています。

やはりメッセージのやりとりとビデオ通話では雲泥の差があります。

メッセージのやりとりで分かるのはお相手の趣味や考え方の情報です。

メッセージの言葉じりで相手の性格を想像するしかありません。

茂手泰三
茂手泰三
まあ字だけですからね。。。

ビデオ通話では、お相手のしぐさ、話し方や話すスピード、表情や雰囲気などメッセージとは比べ物にならないくらいの情報量です。

デメリットはやはり直接会えないことでしょうか。

でもビデオ通話なら、もう出会っているようなものかもしれません。(笑)

➤➤➤【Omiai無料会員登録】

スポンサーリンク


Omiaiオンラインデートの「使い方」は?

それでは次にOmiaiオンラインデート機能の使い方を見ていきましょう!

使い方と言っても超かんたんです。

ふだんLINEを使っている方ならまったく問題なく使えるでしょう。

外部サービスを使うわけではないので、面倒な手間が一切ないのがうれしいですね。

電話番号や個人情報の入力なども一切ありません!

オンラインデートはビデオ通話ですが「音声のみ」の通話も可能です。

ビデオ通話は利用する場所しだいでは、暗く映ったり顔色が悪く映ったりします。

茂手泰三
茂手泰三
暗いとどうしても印象が悪くなります。

ですから環境が悪い時はビデオ通話は使わず、音声のみのオンラインデートがいいかもしれません。

➤➤➤【Omiai無料会員登録】

 

Omiaiオンラインデートの「ルール」は?

Omiaiオンラインデートはとてもうれしい機能ですが「一定の利用ルール」があります。

 

メッセージのやりとり3往復

Omiaiオンラインデートでビデオ通話を利用するには、まずお相手とマッチングが成立していることが大前提です。

そしてさらにお相手とメッセージのやりとりを3往復おこなうことで、はじめてオンラインデート機能を利用することができます。

メッセージのやりとりの中で、ちょっとお相手に疑問を感じることもありますよね。

そんな時はやりとりを止めておけばビデオ通話を利用される心配がない設計です!

茂手泰三
茂手泰三
安全性を高めるためなんですね。

 

1日15分!

マッチングが成立して、メッセージのやりとりを3往復することができたら、いよいよお相手の方とのオンラインデートです!

ただし1人のお相手とのオンラインデートの通話時間は、1日15分までとなっています。

茂手泰三
茂手泰三
長いような短いような。。。

自分のやりたいことがある人も多いですから、利用に制限時間があるのはいいことでしょう。

制限時間がないと切りたくても言いにくかったりして、利用するのがイヤになるかもしれませんから。(笑)

1日15分の利用制限は毎朝4時にリセットされ、またオンラインデートを楽しむことができます。

関連記事➤➤➤【Omiaiの評判は?】

スポンサーリンク


Omiaiの「オンラインデート」とは? まとめ

Omiaiオンラインデートについて見てきましたが利用しない手はなさそうです。

どうしてもメッセージのやりとりだけだと、直接会った時に印象とちがうこともあります。

茂手泰三
茂手泰三
けっこうあります。(笑)

オンラインデートなら、ビデオ通話でお互いの顔を見ながら話せますから、直接会った時のギャップが小さくて済みます!

いままでマッチングアプリを利用しても、あまりいい結果が出なかった方も多いかもしれません。

しかしこの「オンラインデート」という新しい機能なら、ちがった結果が出る可能性がありますので是非お試しを!

➤➤➤【Omiai無料会員登録】