【Omiaiのオンラインデートとは?】アプリ内でビデオ通話できる!

茂手泰三

茂手泰三
管理人の茂手泰三(もてたいぞう)す。 ここでは私の師匠「モテキング」があらゆる婚活の悩みを解決してくれます!

茂手泰三

茂手泰三
Omiaiがビデオ通話できるようになったとか!
モテキング

モテキング
そうなんです、追加料金もかかりません。
➤➤➤【Omiai無料会員登録】

 

日本初のマッチングアプリで知られる「Omiai」が、アプリ内でビデオ通話ができるようになりました!

実際に出会うまえに、お互いの顔を見ながら話せるので使わない手はないですね。

2020年5月26日にリリースされたばかりのベータ版(試用版)ですので、これから利用者の声を取り入れてさらにグレードアップしていくでしょう!

いきなりお金を払うのが不安な男性は、「無料会員」から始めるのがおすすめです。

ちなみに女性はもともと有料会員がなく、Omiaiを「無料」で利用できます!

➤➤➤【Omiai無料会員登録】

 

男性は「無料会員」でもすべての異性会員の顔写真やプロフィール内容を見ることができます。

いろんな人のプロフィールを見ているのは楽しいですし、気に入れば「30回いいね!」を送ることもできます!

【Omiai無料会員登録】

➤➤➤Omiai(web版)はこちら

➤➤➤Omiai (アンドロイドアプリ)はこちら

➤➤➤Omiai(iPhoneアプリ)はこちら

 

この記事では【Omiaiのビデオ通話ができるオンラインデート機能】についてくわしく紹介していきます。

Omiaiの「オンラインデート」とは?

Omiaiは、2012年にサービスを開始した日本で最初の恋活・婚活マッチングアプリです。

累計会員数は500万人を超え、日本の少子化問題や婚姻率低下問題の改善に貢献しています。

そんなOmiaiから、新機能「オンラインデート」がリリースされました!

やはりコロナによる、感染リスクへの不安が完全に消えるのに、かなり時間がかかりそうな事も影響しているでしょう。 

オンラインデートの利用には、外出する必要がないのはもちろん、あらたに何かに登録する必要もありません!

茂手泰三

茂手泰三
面倒なことがないのはうれしいですね!

しかもオンラインデートの利用で、追加料金が発生することもありません。

➤➤➤【Omiaiの料金は?】

 

ここで、今までの「出会うまでの流れ」を整理してみましょう。

まずは、お互いに「いいね!」されたらマッチングが成立。

そこからメッセージのやりとりが始まります。

そしてお互いに会いたいとなれば、LINE交換をしてどこかで待ち合わせという流れでした。

ここに「オンラインデート」が加わることになります。

マッチング成立と直接出会うまでのあいだに、オンラインデートを利用することで、より深くお相手を知ることができます!

➤➤➤【Omiai無料会員登録】

Omiaiオンラインデートの「メリットデメリット」は?

オンラインデートは、「コロナで外出ができない」というデメリットから生まれたサービスと言ってもいいでしょう。

ですが、逆に大きなメリットも生まれています。

やはりメッセージのやりとりと、ビデオ通話では雲泥の差があります。

メッセージのやりとりで分かるのは、お相手の趣味や考え方の情報です。

メッセージの言葉じりで、相手の性格を想像するしかありません。

茂手泰三

茂手泰三
まあ、字だけですからね。。。

ビデオ通話では、お相手のしぐさ、話し方や話すスピード、表情や雰囲気などメッセージとは比べ物にならないくらいの情報量です。

デメリットは、やはり直接会えないことですね。

でももう出会っているようなものかもしれません。(笑)

➤➤➤【Omiai無料会員登録】

 

Omiaiオンラインデートの「使い方」は?

それでは次に、Omiaiオンラインデート機能の使い方を見ていきましょう!

使い方と言っても超かんたんです。

ふだんLINEを使っている方ならまったく問題なく使えるでしょう

外部サービスを使うわけではないので、面倒な手間が一切ないのがうれしいですね。

電話番号や個人情報の入力なども一切ありません!

オンラインデートは、ビデオ通話ですが音声のみの通話も可能です。

ビデオ通話は、利用する場所しだいでは、暗く映ったり顔色が悪く映ったりします。

茂手泰三

茂手泰三
ひと工夫いりますね。

ですから、環境が悪い時はビデオ通話は使わず、音声のみのオンラインデートがいいでしょう。

➤➤➤【Omiai無料会員登録】

Omiaiオンラインデートの「ルール」は?

Omiaiオンラインデートは、とてもうれしい機能ですが「一定の利用ルール」があります。

「メッセージのやりとり3往復」

Omiaiオンラインデートで、ビデオ通話を利用するには、まずお相手とマッチングが成立していることが大前提です。

そしてさらに、お相手とメッセージのやりとりを3往復おこなうことで、はじめてオンラインデート機能を利用することができます。

メッセージのやりとりの中で、ちょっとお相手に疑問を感じることもありますよね。

そんな時はやりとりを止めておけば、ビデオ通話を利用される心配がない設計です!

茂手泰三

茂手泰三
安全性を高めるためなんですね。

「1日15分!」

マッチングが成立して、メッセージのやりとりを3往復することができたら、いよいよお相手の方とのオンラインデートです!

ただし、1人のお相手とのオンラインデートの通話時間は、1日15分までとなっています。

茂手泰三

茂手泰三
長いような短いような。。。

自分のやりたいことがある人も多いですから、利用に制限時間があるのはいいことでしょう。

制限時間がないと、切りたくても言いにくかったりして、利用するのがイヤになるかもしれませんから。(笑)

1日15分の利用制限は毎朝4時にリセットされ、またオンラインデートを楽しむことができます。

➤➤➤【Omiaiの評判は?】

Omiaiの「オンラインデート」とは? まとめ

Omiaiオンラインデートについて見てきましたが、利用しない手はなさそうですよね。

どうしてもメッセージのやりとりだけだと、直接会った時に印象とちがうこともあります。

茂手泰三

茂手泰三
けっこうあります。(笑)

オンラインデートなら、ビデオ通話でお互いの顔を見ながら話せますから、直接会った時のギャップが小さくて済みます!

いままでマッチングアプリを利用しても、あまりいい結果が出なかった方も多いかもしれません。

しかし、この「オンラインデート」という新しい機能なら、ちがった結果が出る可能性がありますので是非お試しを!

➤➤➤【Omiai無料会員登録】