【官公庁マリッジの評判は?】利用者の口コミと料金から徹底検証!

モテキング

モテキング
このページでは、公務員が会員の主流を占める結婚相談所「官公庁マリッジの評判」についてまとめています!

具体的には官公庁マリッジを利用したことのある方の口コミと、利用料金から「評判」を検証していきます。

一般企業の方でも利用することはできますが、基本的には公務員の男女を支援する結婚相談所となっています。 

自分は公務員ではないから他の結婚相談所を検討したいな。」という方には、最新の結婚相談所ランキングを準備しておりますので参考にしていただければと思います!

 

「官公庁マリッジ」とは?

「官公庁マリッジ」は、名前の官公庁が示す通り公務員が会員の主流を占める結婚相談所です。

支店数は少ないですが全国展開しており、対面でのサービスはないですがオンラインでの受付もしています。

官公庁マリッジの男性会員は公務員で婚活中の人がおもで、女性会員も公務員もしくは公務員との結婚を考えている人がおもになります。

ただ公務員でないと入会資格がないというわけではありません。

一般企業の方向けのコースも用意されています。

出会いの作り方としては、会員として登録後に仲人を介したお見合いや、婚活パーティーに参加していきます。

そのほか婚活力をあげるための婚活イベントなどを開催して出会いを作り結婚に導こうという結婚相談所となっています。

 

官公庁マリッジの料金は?

それでは次に気になる官公庁マリッジの料金を見ていきましょう!

初期費用で6万円ですから、結婚相談所としては良心的なほうではないでしょうか。

ただ成婚した際には成婚料として10万円かかってしまうようです。

 

官公庁マリッジの悪い口コミ・評判は?

30代男性

30代男性
★☆☆☆

電話への対応がいささか配慮を欠いている気がします。

受付の方が会社のシステムをスムースに理解していないのでしょうか、こちらの疑問点にスムースに返事ができていないという気がします。

婚活を進めていくうえでずっと不安感がありました。

30代女性

30代女性
★★☆☆☆

特に入会した後に決め細かな対応が少ないと感じました。

希望は公務員の男性との出会いでしたが紹介していただける方の中には公務員ではない方もおられました。

また婚活中のサポートは必ずしも満足できるものではなく、聞きたい事への返事に迅速性を欠くなど、日々真剣に婚活の取り組むクライアント一人一人に配慮したサービスは少ないと感じました。

官公庁マリッジの良い口コミ・評判は?

40代男性

40代男性
★★★★☆

公務員であれば他の紹介所と違い会費が比較的安く、相手の女性も公務員を希望する人が多いため相手を見つけやすいと思います。

また公務員である以上、相談所に依頼した事をできれば知られたくないため、写真などが制限付きでしか公開されないシステムは安心できました。

30代女性

30代女性
★★★★

公務員として働いていた事もあり官公庁マリッジに加入しました。

利点は利用料の安さです。

公務員向けの料金設定はありがたいシステムだと感じます。

安いだけにもしも長期の在籍になったとしても費用負担がそれほど気にせずに多くの貴重な出会いにめぐり合う事ができます。

無事に結婚までいけたのでほんとうに感謝しています。

30代女性

30代女性
★★★★☆

私自身、公務員として働いているということもあり思い切って利用してみることにしました。

まったく同じ職場の公務員男性は避けたかったというのもあります。(笑)

身元がはっきりしていて安定感のある公務員の方との出会いはやはりありがたいです。

疑問点にもカウンセラーの方からのタイムリーなアドバイスをいただき、安心して婚活をおこなう事ができました。

だいたい7か月くらいで成婚でき、現在結婚に向けて準備しております。

 

官公庁マリッジの悪い口コミ・評判から分かるメリットは?

官公庁マリッジの悪い口コミで共通しているのは、入会前こそ丁寧な対応をしてくれるものの、ひとたび入会するとあまりサポート体制が期待できないという事です。

婚活中に生じる相談者への返事への迅速性に問題があり、解答自体も質問者の疑問に明確な解答になっていないという厳しい声もありました。

婚活中の男女は人生の岐路で極めて大事な生涯のパートナーを見つけるため、懸命な努力を日々行っていて神経も過敏になりがちです。

なのでこの厳しめの評価がそのまま官公庁マリッジの妥当な評価かどうかは分かりません。

しかし利用者としては、経験者の口コミを今後の婚活を安心しておこなうためにも参考にしてもいいのではないでしょうか。

ただ最近は多くの結婚相談所が多様なサービス展開をはかっているため、いろいろな結婚相談所の中から検討してみるという手もあります。

 

官公庁マリッジの良い口コミ・評判から分かるメリットは?

創業時は公務員が限定の相談所であったため、今でも公務員の方が利用する場合はかなり費用が安く抑えられているという長所があります。

男女とも会員の方を公務員に限定しているわけではありませんが、公務員であれば会費も安いため公務員の比率は多くなりがちです。

従って総じていえる事は身元の安定性だといえます。

男性会員は公務員を仕事にしておられる方が比較的多いため、結婚相手に安定を求める女性会員の方には好評のようです。

公務員は他の職業と異なり、特殊性があり職種も多岐に渡ります。

官公庁マリッジは公務員の職種に合わせた婚活のノウハウをもち合わせているという利点もあります。

また相談者の顔写真の公開についても制限があるため、公職という職業についている人への配慮は行き届いています。

官公庁マリッジの口コミ・評判はどう? まとめ

官公庁マリッジの口コミの長所としては、ご職業が公務員であれば会費が安いという点がありました。

公務員は民間人へのサービスを目的とした仕事という性格もあり、職種により勤務時間が不規則であったり職務の性格上、写真の公開が無制限にできない場合があります。

こうした公務員ならではの特殊性への対応の良さも好評のようです。

しかしながら会員数が非公表であり、職業が公務員でない場合には会費がそれほど安くはありません。

ご自身が公務員でなく可能な限り多くの会員の中から、自分が希望する人を見つけたいという場合には「大手の結婚相談所」から検討するほうがいいでしょう

最新の結婚相談所ランキングを作成しましたので、よろしければ参考にしていただければ幸いです。